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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/13 12:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらそうなとこに潜り込む
尊ぶもの IDEALS
人々、私を助けるものを助ける。
関わり深いもの BONDS
どん底から脱出するために、奪ったものがあり、追われている。
弱味 FLAWS
多勢、無税におちいったら一目散に逃げだす。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージドの特徴 ウォーフォージドのキャラクターは以下の種族的特徴を有する。い くつかの特徴では、君がどれか1つを選ぶようになっている。君のキ ャラクターが何のために造られたのかを念頭において選ぼう。 能力値上昇:【耐久力】値が2上昇し、君が選んだ他の能力値1つが 1上昇する。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ▼ウォーフォージドの堅牢性:君はとても丈夫に作られた。そのこ とは以下の利益によって表される: ■ 毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対す る抵抗を有する。 飲食と呼吸が不要。 病気にならない。 睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 ■哨兵の休息:君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少な くとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況 の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっている。 わけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。 ■組み込み式装甲:君の体には多層式の装甲が組み込まれており、 鎧によってさらに装甲を厚くすることができる: ・ACに+1ボーナスを得る。 • 君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、 君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう 鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。 君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。 君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことは できない。 ■専門化設計:1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。 ■言語:君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書 きができる。 ▼バトルスミスの呪文 ▼戦闘訓練完了 軍用武器の習熟 魔法の武器で攻撃する際【筋】【敏】の代わりに【知】を使える ▼スチール・ディフェンダー EPG p.61 参照 ▼仕事道具作成 よろず修理屋道具を手にして、1種類の職人道具を作る ▼能力値上昇 特技 ▼追加攻撃 2回攻撃 ▼道具習熟強化 道具に対する習熟を適用できる能力値判定において、習熟ボーナス2倍 ▼魔具化 ■押しやる盾 要同調 ■輝く武器 ■武器強化 特技 警戒
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グット ・触れた同意のあるクリーチャー、1体は特定の種別に対して耐性を与える。 それらの種別は目標へ攻撃した場合、不利をうける。目標はその種別にたいして憑依されず、恐怖をうけない。
▼シールド Shield/盾 1レベル、防術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド、 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時ま で、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーと なった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから一切のダメ ージを受けなくなる。
1d8▼【回復】キュア・ウーンズ Cure Wounds/傷治療 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間」 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等 しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8 増加する。
▼ヒロイズム Heroism/勇壮 1レベル、心術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が 終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目 標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時 的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって 得ていた一時的hpはすべて失われる。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用い て発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追 加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
ディテクトマジック儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼インヴィジビリティ Invisibility/不可視化 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 持続時間:精神集中、最大1時間まで君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態 となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目 画が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行 なったり、呪文を発動した時点で終了する。高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で4体の クリーチャーを目標とすることができる。
2d6 ▼【光輝】ブランディングテンスマイト Branding Smite/然日の一撃 2レベル、力術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒッ トした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に2d6の 追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でな くなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィートの“博 暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージ が1d6増加する。
▼ウォーディング・ボンド Warding Bond / 守りの紐帯 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪一対(それぞれ少なくと も50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪を はめていなければならない) 持続時間:1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が 終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君 から60フィート以内にいる間、目標は ACとセーヴィング・スローに+ 1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、 目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。この呪文は君のヒット・ポイントが0になるか、あるいは君と目標が 60フィートより遠くに離れた時点で終了する。また、つながりのある双 方のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンド が発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して 解除できる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード