変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/16 22:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ガントレットオブオーガパワー 筋力19 竜翼の盾(ボーナスで出し入れできる、盾+1と同等の能力) アダマンティンプレート(クリティカルを受けない) サドルオブキャヴァリアー 意識を保っている限り乗騎から落ちない。上記に対する攻撃ロール不利 フレイム・タン ボーナス・アクションで炎を吹き出す。半径40ftを薄暗い光で照らす。 炎を放っている間ヒットした目標は追加で2d6[火]ダメージ ゴーグルズ・オヴ・ナイト 着用中暗視60ft クロークオブプロテクション AC+1、セーヴ+1
背景 BACK GROUND
騎士団員(竜胆の騎士団) 竜胆の花言葉 リンドウ全体の花言葉は、「悲しんでいるあなたを愛する」、「誠実」、「正義」など
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
守られるだけのお嬢さんではいられない。危機や困難には自分の力で立ち向かう。 →問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ
尊ぶもの IDEALS
→どんな立派な思想も、殺し、戦う理由にはならない
関わり深いもの BONDS
人生の戦友である夫 →古い戦友のためには命を捨てて悔いない
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを想うと今でも震えが来る
その他設定など
・騎士団からの戦友であるコーディエと結婚した ・団と街全体の危機に夫がシルバードラゴンの力を発揮して事なきを得た ・竜バレしてしまった夫はここにはいられないと飛び去ってしまった ・「なんで勝手に行っちゃうの!?別のところに行くなら私も連れていきなさいよぉ(T_T)」 ・「絶対見つけ出すし、街からいなくなったこと謝罪させるんだから!」 ファルタクス
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:ゲーム道具(カード) 武器防具:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 言語:共通語、地下共通語、ドワーフ語 コーディエの竜語 ヒューマン:医術 ファイター:筋力、耐久力、看破、知覚 背景:自然、説得 キャヴァリアー:動物使い ビンタ習熟 バハムート特攻 コーディエに必中 ダメージは素手 1+筋力修正値 礼儀作法でロール時は常に有利(歴史or芸能)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒューマンの特徴》追加ルール使用 《ファイターの特徴》 ■戦闘スタイル:防御 ■底力(1回/大小休憩) 自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて1d10+ファイターLvのHPを回復 ■怒涛のアクション(1回/大小休憩) ■戦士の類型:キャヴァリアー(ザナサーp47) ■騎手の天分(ザナサーp47) 乗騎からの落下を防ぐセーヴに有利を得る。無力状態でない限り、落下時落下距離10ft以下の場合、足から着地する事ができる。クリーチャーへ乗り降りする際は5ftぶんの移動を消費するだけで良い ■騎士のマーク(筋力修正値回/大休憩)(ザナサーp47) 君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを"マークする"ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。 君にマークされているクリーチャーは、君から5ft以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。 さらに、君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナスアクションとして特殊な接近武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のファイターレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。 ■騎乗戦闘者(phb165) ・騎乗しておりかつ無力状態でないとき ・君の乗騎よりも小さな騎乗していないクリーチャーすべてに対し、接近攻撃ロールに有利 ・自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を自身に変更させることができる。 ・君の乗騎が"敏捷力セーヴに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む効果"の対象となったとき、君の乗騎はセーヴに成功したら一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージでよい。 ■盾の使い手(phb169) ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、一回のボーナスアクションとして君から5ft以内に居るクリーチャー1体に対して"突き飛ばし"を試みることができる。 ・無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、キミだけを目標とする者に対する【敏捷力】セーヴに自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。 ・君が【敏捷力】セーヴに成功したならば、半分のダメージしか受けずに済む効果の対象になった時、キミはそのセーヴに成功したなら、リアクションを消費することで一切のダメージを受けないようにできる ■追加攻撃(三回)(phb100) ・自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。 ・ファイターLv11で三回になる。 ■セーヴ習熟(判断力)(phb168) ■騎士の防御術(耐久力修正値回/大休憩)(ザナサー47) ・君が見ることのできる5ft以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。 ■能力値上昇(耐久力) ■不屈(phb100)(2回/大休憩) ・失敗したセーヴを再ロールできる。再ロールした結果は必ず使用する。 ・Lv13で2回/大休憩 ■戦列死守(ザナサー47) ・君の間合い内で5ft以上移動したクリーチャー(君の間合いを離れなくとも)君からの機会攻撃を誘発する。また、君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーはそのターン終了時まで移動速度が0に減少する。 ■猛突撃(ザナサー48) 10ft デックオブメニーシングス ・エウリュアレー 呪いを受ける 運命の三女神か紙でなければ解除できない すべてのセーヴに-2 →コーディエに説教を受けバハムート様に解除してもらった
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード