変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/29 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【生命の領域】 神性伝導: @アンデッド退散、アンデッド破壊 A生命保護 対象:30ft以内の任意の数のクリーチャー 効果:Lv×5hpまで分散回復(この回復によって最大HPの半分より大きく回復はできない)
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
B自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
@知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
B私は1つの組織(この場合は魔術組合「蒼狐の櫓」)を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
A世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語(種族)、始原語(背景)、森語(背景) 防具:軽、中、重装鎧、盾 武具:単純武器 道具:---
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【魔法のたしなみ(P170)】 ドルイドの初級呪文2つ(ポイズンスプレー、シャレイリ)、1Lv呪文1つ(グッドベリー)を習得。発動能力値は【判断力】、1Lv呪文は大休憩までに1回のみ発動可能 生命の使徒: 回復呪文に(2+呪文レベル)のボーナスが加算される。 ※これによりグッドベリー1粒の回復量は+4になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(A)。P120。味方1体の能力値判定に+1d4のボーナスを追加する。
セイクリッド・フレイム(A)。P248。
メンディング(1分)。P283。縦、横、高さ1ft(30cm)以下の傷を跡形もなく修理する。
ライト(A)。P285。タッチ。10ft以内の物体やクリーチャーを半径20ftまで”明るく”光らせる。そこからさらに外20ftは”薄暗い”になる。敵対クリーチャーを光らせる場合は相手が【敏捷セーヴ】
ポイズン・スプレー(A)。P277。射程10ft。対象1体は耐久力セーヴ。失敗で1d12の毒ダメージ。
シャレイリ(BA)。P244。クォータースタッフが魔法武器になり、ダメージダイスは1d8、修正値は呪文発動能力値となる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(領域呪文)(A)。タッチ。味方1体を1d8+6回復。
ブレス(領域呪文)(A)。精神集中。30ft以内の3体。1分間(10ラウンド)の間、攻撃ロール、セーヴィングスローに+1d4のボーナスを追加する。
ガイディング・ボルト(A)。P229。射程120ftの遠隔攻撃。ヒットで4d6の光輝ダメージかつ次の目標への攻撃が有利に
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(A)。精神集中。10分持続。自分から30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドを感知。聖別または呪われた物体や場所があるかもわかる。
ヒーリング・ワード(BA)。P263。60ft以内の味方1体。1d4+6回復。
シールド・オヴ・フェイス(A)。P242
グッドベリー(A)。P232。最大10粒のベリーの実(HPを4回復)を生み出す。このベリーは24時間経過すると効力を失う。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(領域呪文)(BA)。P247。60ft以内に生みだし、5ft以内の敵1体に近接呪文攻撃できる。次の自分のターン以降にボーナスアクションを消費して、最大20ft移動させ攻撃させることができる。
レッサー・レストレーション(領域呪文)(A)。P288。タッチ。病気1種類、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を解除。
エイド(A)。P223。30ft以内の3体。8時間の間、最大HPが+5される。(現在HPも+5される)
サイレンス(A)。P240。精神集中。10分持続。射程120ft。半径20ftの球形内を無音にする。この範囲内のクリーチャーは雷鳴ダメージに完全耐性かつ聴覚喪失状態。
ホールド・パースン(A)。p278。精神集中。射程60ft。人型生物1体は【判断力】セーヴ。失敗で麻痺状態。目標のターン終了時に再度【判断力】セーヴを行うことができる。
ウォーディング・ボンド(A)。P221。持続1時間。タッチでAC+1とセーヴ+1、さらに全てのダメージに抵抗を得る。この効果は術者と60ft以内にいる間のみ効果を持つ。60ftより離れるか新たにウォーデイング・ボンドを唱えたときこの効果は終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビーコン・オヴ・ホープ(領域呪文)(A)。P261
リヴィヴィファイ(領域呪文)(A)。P286
マス・ヒーリングワード(BA)。P280
スピリット・ガーディアンズ(A)。P247
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード