変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/27 22:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
海賊 装備習熟:航海道具・乗り物(水) 悪名:君には悪名が付きまとい、君は些細な罪を犯しても追及されることがない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするに誇張は辞さない。
尊ぶもの IDEALS
私は狩りをする獣であり、他の船は私の獲物だ。
関わり深いもの BONDS
最初の乗り込んだ船の事を今でも思い出す。
弱味 FLAWS
余計な仕事を逃れるためならどんなことでも言う。
その他設定など
元海賊頭のゴブリン。 以前は多くのゴブリン達の船員を抱える海賊団であったが、ある日襲撃した船が運悪くサーイの船であったことから彼の人生は変わった。 彼と僅かな部下を残し船員の大半は死亡 サーイの為に残りの人生全てを捧げることを条件に生かされる事となった。 現在は、サーイからの指示があれば構成員の護送や護衛を行うことで生計を立てている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ゴブリン語・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 君は薄暗い光の中では60フィート先までを明るい光であるように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇のなかでは薄暗い光の中であるように見通せるが、色まではわからない ・チビ助の狂乱 君よりサイズ分類の大きいクリーチャーに、君の攻撃または呪文がダメージを与えた時 そのダメージに君のレベル分の追加ダメージを与えてもよい。 この特徴は1度使用すると次の小休憩・大休憩終了まで回復しない。 ・素早い脱出 自分のターン毎にボーナスアクションとして、君は離脱または隠れ身アクションを行える。 ・得意な敵(人間・エルフ) 君は得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 ・自然探検家(海岸) 得意な地形に関して【知力】判定または、【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍となる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合君は以下の利益を得る。 1.君を含むグループ移動は、移動困難な地形によって速度を減じることはない。 2.君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 3.旅の途中、他の活動を行っても、君は依然として危険に注意を払っているものとみなされる。 4.君は、単独で移動する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 5.食料の確保を行う際、君は通常の2倍の食料を得る。 6.他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかわかる。 ・弓術:遠隔武器の攻撃ロールに+2 ・野生の感知力 君はアクションを使用し呪文スロットを一つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができる。 (消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下のクリーチャーがいるかどうかがわかる。 (アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ)ただし、数や位置がわかるわけではない。 ・群れ崩し 君は自分のターン毎に1度、1回の攻撃を行う際に、同じ武器を用いて元の敵から5フィート以内かつその武器の射程内にいるべつのクリーチャーにもう1回の攻撃を行える。 ・追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃できる。 ・クロスボウの達人 1.君は自分が習熟しているクロスボウについて、装填特性を無視する。 2.敵対的なクリーチャーが5フィート以内にいる事を理由に遠隔攻撃ロールに不利を受けることはない。 3.君が攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うなら、君は1回のボーナスアクションとして、ハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
フォッグ・クラウド
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コードン・オヴ・アローズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード