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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/11 23:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ジャベリンは矢弾ではなく投擲武器なので、特別な状況じゃない場合は回収可能とする。7/02 チェインメイルは隠密に不利が付く 追加攻撃 ウォーホースだしておいてる
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵 物心ついたころより闘いが君の人生だった。ガントレット騎士団の軍曹だった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3 あまりに多くの友を失ったため、中々新しい友を作ることができない。 6 力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
責務 私は務めを果たし、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
兵士として長く生きてきた。いつも長生きだからと、余命を思い残されてきた。 多くの友に生かされ、また多くの弱きものを救ってきた。 それぞれの立場により命令に従わなければならないのは理解しているが、結果として友を傷つけてきた、あるいは奪った敵をことごとく憎んでいる。 暗視を持つからか、生来からか、太陽がまぶしくて仕方がない。しかし太陽を疎むよりも、自分が変われたら良いのにという羨望を持っている。 好きな物より嫌いな物が多いタイプ 名前 カラコルム(共通語)鉱山の涙 ルビニアンナ(共通語)紅玉
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧 武器:単純武器、軍用武器 盾:盾 道具:- ゲーム道具のうち一種と陸の乗り物 言語:共通語、エルフ語、天上語 暗視(薄暗い60ftを明るいで処理) フェイの血筋(魅了にセーブ、魔法による睡眠は不可) 技能の才(任意2つの技能を習熟) 技能の習得元 兵士:威圧と運動 パラ:宗教と看破 種族:生存と知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ガントレット騎士団に所属していた。今は種族・寿命による慮りのない冒険者としての素性が身に合っている。 ステータス、敏捷と判断力に+1したよ。 ダメージと種別を追加しといたよ。 倒した敵の記念品として歯を集めてるよ。ブラッシングしてキレイにしている。趣味が悪い。 嫌いな物が多いけど人の下についてきたため、嫌いといいつつ断らないし食べる。 兵士の特徴(軍曹) 軍の階級を得ているため、所属していたところに権威や影響力がどれほどか意味を持つ。自身の階級が上であれば敬意を持たれ、ありふれた装備や馬を一時的に借りられる。また、所属に友好的な土地への出入りを許されたりする。 クラス特徴 聖邪感知 1+魅力修正値(大休憩で回復) 強い悪が存在する場合、悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。 次のターン終了時まで60ft以内のアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を把握できる。完全遮蔽の背後は除く。 また、ハロウなど聖別、冒涜された場所は物品の存在も感知する。 癒し手 パラ×5点(大休憩で回復) 1アクション接触 プールから任意のヒットポイントを回復できる。また5点分につき1個の病気や毒を中和できる。アンデッドや人造クリーチャーは対象外。 神聖なる一撃(2レベルから) ヒット時に呪文スロット1消費[光輝]ダメージ+2d8を加算。1段スロットが上がるたび+1d8される。最大+5d8まで。目標がアンデッド、フィーンドである場合、+1d8する。最大6d8まで) 戦闘スタイル(2レベルから) 片手武器戦闘 片手に近接武器を持ち、ほかの武器を持っていない場合に武器のダメージロールに+2する。 呪文発動(2レベルから) 健全なる肉体(3レベルから) 聖なる誓い、古き者の誓い、復讐の誓い(3レベルから) →古き者の誓い 神聖伝導 -大自然の怒り アクション 10ft 1体 対象は筋力または敏捷でセーヴィングスロー、失敗すると拘束状態になる。対象は自身のターン終了時ごとにセーヴィングスローを繰り返す。 成功すると解除される。 -不義なるもの退散 アクション 音声 対象はフィーンドとフェイ 対象は判断力セーヴィングスローを行わなければならない。一分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは自分のターンで出来るだけ君から遠くへ移動することへ費やさねばならず、自ら望んで30ft以内に入ることも不可能である。その対象は早足か移動を妨げることから脱出するためのアクションしか使用できない。ただし、移動できない場合は回避アクションも使用可能。 もし、幻や変装その他の効果によって本来の形態が隠されている場合、退散中は明らかになる。 防護のオーラ 10ft以内の友好的なクリーチャーは、魅力修正分のボーナスを得るが、君が意識を保っていなければならない。 対呪文オーラ 10ft以内の友好的なクリーチャーは、呪文のダメージに対する抵抗を得る。 勇気のオーラ 10ft 恐怖状態にならない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ラスフル・スマイト 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中・1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6追加[精神]ダメージを与える。 さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は判断力セーヴを行わなければならない。失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
キュア・ウーンズ 1アクション 接触 音声・動作 瞬間 クリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)のヒットポイントを回復する。 人造・アンデッドに効果はない。 高レベル版:スロットが1段階上がるごとに+1d8増加する。
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク 1アクション 10ft 音声・動作 瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5ft以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
シアリング・スマイト 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中・1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、君の武器は白熱して閃光を放ち、その攻撃はクリーチャーに 1d6の追加[火]ダメージを与えたうえに目標を発火させる。以後、この呪文が終了するまで、 目標は自身のターン開始時に[耐久力]セーブを行わなければならない。失敗すると1d6「火]ダメージを受ける。 このセーヴに成功すると呪文は終了する。目標または目標から5ft以内にいるほかのクリーチャーは1回のアクションを用いてこの火を消すことができ、 そうすればこの呪文は終了する。目標が水に飛び込むなどほかの理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。 高レベル版:スロットが1段階上がるごとに最初のヒット時の追加ダメージが1d6増加する。
コンペルド・デュエル 1ボーナスアクション 30ft・音声・精神集中・1分まで 射程内の視認できるクリーチャー1体は、判断力セーヴを行わなければならない。失敗すると近寄ることを強制される。この持続時間中、目標は2つの制約を受ける。 1目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。 2目標は君から30ftより遠くの場所に移動しようとするたび、判断力セーヴに成功しなければならない。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する。 1君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。 2君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標に呪文を発動した。 3君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。 4君が目標から30ftより遠い場所でターンを終了した。
エンスネアリング・ストライク 1ボーナスアクション 自身・音声・最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。 目標は筋力でセーヴ、失敗すると呪文が終わるまで拘束状態になる。大型以上のサイズのクリーチャーはセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功したらしおれて消える。 この呪文によって拘束状態にされている間、目標は自分のターン開始時に1d6[刺突]ダメージを受ける。 この蔦によって拘束状態にされているクリーチャー、あるいはそのクリーチャーに触れることができるクリーチャーは、1回のアクションとして呪文セーヴ難易度に筋力で判定できる。成功すれば拘束状態は終了する。
スピーク・ウィズ・アニマルズ 1アクション 自身・動作・音声 最大10分まで 持続時間中、君は野獣の”ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限されえる範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
ブレス 1アクション 30ft 音声動作 精神集中最大1分 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロール、またはセーヴィング・スローを行うときには常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディング・スマイト 1ボーナスアクション 自身 音声 精神集中・1分まで この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。 その攻撃は目標に2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5ftの”薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。
マジック・ウェポン 1ボーナスアクション 接触 音声動作 精神集中・1時間まで 魔法の武器ではない武器1つに接触する。呪文が終了するまでその武器は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション 自身 音声 瞬間 君は一瞬銀色の靄に包まれたとみるや、30ft以内の、自分が見ることができる、なにものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ムーンビーム 1アクション 120ft 音声動作物質(省略)精神集中・最大1分まで 射程内の1点を中心とした半径5ft高さ40ftの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は”薄暗い”明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、耐久力セーヴを行わなければならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーは、2d10光輝ダメージを受ける。(成功した場合、その半分) 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。変身生物はこのセーヴに不利を受ける。 このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。
ファインド・スティード 10分 30ft 音声動作 瞬間 君は並外れて強く忠実な一頭の乗用動物の姿を下一体の霊を召喚し、その霊とチョウジ的な絆を結ぶ。この乗用動物は射程内の何物にも占められてない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現する。 ウォーホース、ポニー、キャメル(ラクダ)、エルク(ヘラジカ)、マスティフ(大型犬)、DMの許可する乗用動物。 この乗用動物は君が選んだ動物と同一のデータを有するが、クリーチャー種別はセレスチャル、フィーンド、フェイのいずれかを君が選ぶ。言語は君が話せる1種類を理解する能力を得る。君の乗用動物の知力が5以下の場合6になる。君の乗用動物は戦闘においてもそれ以外の状況においても乗騎として君に仕える。君は自分の乗用動物との間に本能的な絆を有しており、そのおかげで人馬一体の戦ができる。君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、同時に君の乗用動物も目標になるようにすることができる。 この乗用動物はHPが0になった時点で跡形もなく消え失せる。また、君は任意の時点で1回のアクションとしてこの乗用動物を消し去ることができる。いずれの場合も、この呪文をもう1度発動すれば同一の乗用動物を全快した状態で再召喚することができる。 君の乗用動物が君から1マイル以内にいるとき、君はテレパシーによって自分の乗用動物と意思疎通ができる。この呪文を複数回発動しても、同時に2体以上の乗用動物を召喚しておくことはできない。君は任意の時点で1回のアクションとして自分の乗用動物との絆を断ち切り、この乗用動物を消し去ることができる。
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・エナジー 1ac 接触 音・動作 集中一時間まで 目標1体は選択したダメージ1種について抵抗を得る;酸、電撃、火、雷鳴、冷気。
プラント・グロウス 1ac 150ft 音・動作 瞬間 射程内の起点から半径100ftの範囲内は、移動する場合に4倍の移動速度を必要とする(そうならない場所も選べる)。この呪文を8時間かけて発動することもでき、その場合は射程内の起点から半径1/2マイル内の通常の植物からは、1年間、収穫時に2倍の食糧が得られる。
エレメンタルウェポン 1ac 接触 音・動作 集中一時間まで 魔法でない武器1つを目標とし、攻撃ロールに+1と追加ダメージ+1d4のボーナスを持つ魔法の武器にする(追加ダメージの種別は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から選ぶ)。高レベル版:さらに攻撃+1&ダメージ+1d4(5LV及び7LV)。
リムーブカース 1ac 接触 音・動作 瞬間 クリーチャー1体か物体1つに作用するすべての呪いを終了させる。魔法のアイテムなら、アイテムの呪いは残るが同調を破って外せるようになる。
リヴィヴィファイ(不可)
ディスペルマジック 1ac 120ft 音・動作 瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1個または魔法効果1つを選択する。目標に作用している3LV以下の呪文はすべて終了する。4LV以上の呪文1つずつに対して君は能力値判定を行い、成功したら終了する(難易度は10+呪文LV)。高レベル版:自動的に終了する呪文LV+1/LV。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード