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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/18 19:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
虚無的、宇宙は転変する、一つの勢力が長く支配することはない
尊ぶもの IDEALS
仲間は貴重だ、しかし自分の同種は何処にいるのだろうか
関わり深いもの BONDS
気が付いたら持っていた壺(かつて英雄ギスと戦ったマインド・フレイヤーの脳壺、物語を取り戻すごとに壺の表面にクオリスで書かれた日記が現れ増えていく)
弱味 FLAWS
記憶を失っている
その他設定など
廃墟となった大要塞で、不気味な鎧を身に着けて目を覚ました少女、アストラル界を彷徨っていたが、係留されたアストラル・スキフを発見し、事前にプログラムされた航路によって物質界へと向かった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:〈運動〉〈生存〉〈知覚〉〈魔法学〉〈歴史〉 言語:共通語、ギス語、地下共通語、天上語、竜語 道具:乗り物(空) 特技:《戦いのたしなみ/Fighting Initiate》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ギスの特徴 ・サイズ分類 中型 ・速度 基本歩行移動速度30ft(記述済) ・言語 共通語、ギス語 ・能力値上昇 【知力】+1(計算済) ・亜種族 ギスヤンキを選択 ●ギスヤンキの特徴 ・能力値上昇 【筋力】+2(計算済) ・退廃で得たる技 選択した1つの言語の習熟を得る、さらに選択した1つの技能または道具の習熟を得る。 ・ギスヤンキのサイオニック 初級呪文メイジ・ハンドを取得する、その手は不可視である、またジャンプ、ミスティ・ステップ呪文をそれぞれ1回発動できる、大休憩を終えると再度発動可能になる。これらはあらゆる構成要素を必要としない。 ●ファイターの特徴 ・戦闘スタイル:片手武器戦闘、無視界戦闘/Blind Fightingを選択 武器を一つ持ち、もう片手に武器を持ってない場合、その武器を使用した攻撃がヒットした際のダメージロールに+2を得る。 10ftの疑似視覚を得る、その範囲内においては、君が盲目状態や暗闇の中にあっても完全な遮蔽を得ていないものを見ることができ、その範囲内の不可視のクリーチャーは君に対して隠れ身に成功しない限り君から見える。 ・底力 ボーナス・アクションを使用し、1d10+ファイター・レベルのhpを回復、小休憩または大休憩を終えると再度使用可能になる。 ・怒涛のアクション 自分のターンに2回のアクションを行う、小休憩または大休憩を終えると再度使用可能になる。 ・不屈 失敗したセーヴィング・スローを1回だけ振り直すことができる。2回使用でき、大休憩を終了すると使用回数を取り戻す。 ・戦士の類型 サイ・ウォリアー/Psi Warriorを選択 ・追加攻撃(計3回) ●サイ・ウォリアー/Psi Warriorの特徴 ・サイキック・パワー/Psionic Power 自分の中に超常的なエネルギーの源泉を宿している。このエネルギーは、それぞれd8であるエネルギー・ダイスによって表される。君は君の習熟ボーナスの2倍に等しい数のエネルギー・ダイスを持つ、そしてそれらは君が持つ様々な超能力に燃料を供給する、それは以下に詳述される。 防護フィールド/Protective Field:自分か自分が見ることのできる30ft以内のクリーチャーがダメージを受ける際、リアクションとして1つのエネルギー・ダイスを消費することができる。そのダイスをロールし、結果に【知力】修正値を加えた点数のダメージ(最低1)を、瞬間的に作り出した念動の力場の盾により軽減する。 サイオニックの一撃/Psionic Strike:君は君の武器をサイオニックの力によって推進することができる。自分のターンに一度、30ft以内の目標への武器を使用する攻撃のヒットを与えた直後に、1つのエネルギー・ダイスを消費することができる。そのダイスをロールし、結果に【知力】修正値を加えた点数の[力場]ダメージ(最低1)を目標に与える。 念動力による移動/Telekinetic Movement:君は精神で物体やクリーチャーを動かすことができる。アクションを使用し、30ft以内の見ることのできる大型以下のサイズ分類の固定されていない物体または同意するクリーチャー1つを、30ftまで、君が見ることのできる何物にも占められていない空間に移動させる、目標が超小型以下の場合手の中からあるいは手の中へ移動させることもできる、どちらの場合も、目標を水平、垂直、あるいはその両方に移動できる。1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるか、1つのエネルギー・ダイスを消費しないと再使用することはできない。 ・念動力の熟練者/Telekinetic Adept 君は、君の念動の力を利用する新たな方法を会得した、詳細は下記。 サイ・パワー跳躍/Psi-Powered Leap:ボーナス・アクションを使用し、君は自分の体を君の精神力で推進する。君はこのターンの終わりまで、君の歩行移動速度の2倍の飛行移動速度を得る。1度このボーナス・アクションを使用したならば、大休憩か小休憩を終了するか、君のサイオニック・エネルギー・ダイスを1つ消費しないと再度使用することはできない。 念動力の突き飛ばし/Telekinetic Thrust:君がサイオニックの一撃を使用した攻撃でダメージを与えたなら、その目標に8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値を難易度としたセーヴィング・スローを強制することができる。このセーヴに失敗した場合、君は目標を伏せ状態にさせるか、または任意の水平方向に最大10ftまで移動させてもよい。 ・防御された精神/Guarded Mind 君は[精神]ダメージに抵抗を持つ。さらに、君のターン開始時に君が恐怖状態、または魅了状態である場合、エネルギー・ダイスを1つ消費し、君にそれらの状態を与える君へのすべての効果を終了させることができる。 ・力場の防陣/Bulwark of Force ボーナス・アクション。30フィート以内の、君が見ることのできるクリーチャー(君自身を含む)から【知力】修正値(最低1)体まで選択。選択した各クリーチャーは1分間、または君が無力状態になるまで1/2遮蔽を得る。 1度このボーナス・アクションを使用したならば、大休憩を終了するか、君のサイオニック・エネルギー・ダイスを1つ消費しないと再度使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジャンプ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード