変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/26 03:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
麒麟児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いままで一度たりとも練習というものをしてこなかった。その代わりではないが、挑戦することをやめたことはない。
尊ぶもの IDEALS
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
ソダン村の良き人々とそれを取り囲む美しい自然こそが、私の原点だ。
弱味 FLAWS
私は「おれにも同じことができそう」などとは絶対に誰にも言わせない。もし言われたら、少々向きになって周りが見えなくなる。
その他設定など
ソダン村の工房で働く天才少年。陶器とガラスを組み合わせて自然の美しさを表現する独自の技法をわずか5歳で確立。国中にその名を轟かせる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語、ドルイド語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) 武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、ガラス吹き道具、陶芸道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景特徴:常識はずれの発想力 君は自身のことを天才であるとは考えていないかもしれない。自分が天才なのではなく、他の大人たちが「常識」というものをあまりにも信用しすぎているのだ、と。 君が一般的ではない方法や、誰もやったことのない何かに挑む時、その能力値判定に有利を得る。その行為が能力値判定の必要がないものなら、DMは”有利”の代わりにインスピレーションを与えてもよい ◆クラス特徴 ・ドルイド語 ・呪文発動 ◆特技/子供特技 ・瞬足 君は他の子供よりも足が速い。この時期の子供たちにとって、足が速いということはただ単に脚力に優れているということ以上の意味がある。かけっこで一番になればヒーローであり、すなわち最も優れた者の証でもある。以下の利益を得る: ・君の【敏捷力】あるいは【魅力】の数値を1上昇させる(最大値20) ・君の移動速度は10フィート増加する。 ・君は君の足の速さを知っている同年代の子供を相手にする際の【魅力】〈威圧〉、【魅力】〈説得〉の判定に有利を得る。 ・こざかしいイニシアチブ 君は賢しくも機先を制することに精通しているだけではなく、その利を君の仲間に分け与える。以下の利益を得る: ・君はイニシアチブ判定に、通常の【敏捷力】修正値に加え【判断力】修正値(最低0)を加える。 ・君はイニシアチブ判定を1度再ロールすることができる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ・君はイニシアチブ判定に与えられている【判断力】修正値分のボーナスと再ロールの権利を維持するか、あるいは君から見ることができる味方1人に与えるかを選ぶことができる。君は自身かボーナスを与えようとしている味方がイニシアチブ判定を行う前に、この選択をしなくてはならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーン・ウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル
サンダー・ウェイブ
ヒーリング・ワード
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード