変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/02 21:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[光輝][死霊]抵抗。19からクリティカル。 (相続者の特徴)
背景 BACK GROUND
相続者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切、あけっぴろげな性格。 夢見がちで気が付くと叙事詩や物語に心を奪われている。
尊ぶもの IDEALS
希望:希望が無ければ、人は前に進めない。ステキなものは大事。
関わり深いもの BONDS
養父の「勇気を忘れず、人々を照らし導く灯たれ」という言葉。とはいえ頭が悪いので、いつでも勇気を忘れず元気に明るくしていることなのかな、という程度の理解力。
弱味 FLAWS
怒ると良家の子女というには荒々しすぎる気質が顔を見せる。 「もうアタマ来た! アビスだろうと九層地獄だろうと忘却の次元界だろうと追っかけて、その頭かち割ってやるから!」
その他設定など
天真爛漫。戦い方は力任せでまだまだ粗削り。 善を為したいがそのやり方が分からない。 * ・山賊の頭目の子。沢山いる中の末子で、あまり居心地は良くなかった。8歳の時、興味と反抗心から取っ捕まっていたエルタレルの老騎士を逃がし、紆余曲折で(押しかけ)養子に。養父の教育の甲斐あって混沌悪が中立善になった。 ・皆も良くしてくれるものの、エルタレルは品行方正かつ都市過ぎてちょっと居心地悪かったので辺境への修行の旅に出ることを頼み込む。 ・旅に出ることはしばらく断られ続けていたが、ある時何故か許可された。その時剣の鞘だけを渡されたが、「鞘」は彼女の外見を見る限り、どこにもない。 (特徴:受け継いだもの) ・木剣(という名のモール)ぶんぶん。いずれ剣が欲しい。 ・養父はコーリン・ジェラルダン。70代後半。エルタレルのヘルライダー(聖騎士団)に所属していた鎮護のパラディン。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽、中、盾 武器:単純、軍用 道具:ヴァイオル 言語:共通、オーク(種族) 地獄(背景:1種) 竜、ドワーフ(クラス:2種) 運動、看破、知覚(クラス) 捜査(種族) 生存、宗教(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
(ヒューマン特技) 大業物の使い手: ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして、1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 * レンジャー(ターシャ本オプション): Deft Explorer ・Canny:捜査の習熟ボーナス2倍、追加言語2種(Lv1) Favored Foe 攻撃ロールによりクリーチャーに攻撃を命中させたとき、君は相手を獲物として自然の神秘的な印をつける。これは1分間経過するか、(君が呪文に集中しているかのような)精神集中が失われるまで継続する。 君のターン内で最初に対象となっているクリーチャーに君の攻撃が命中しダメージを与えた とき、ダメージを1d4(6Lvで1d6)上昇させることができる。 君はこの特徴により君の習熟ボーナスに等しい回数まで得意な相手に印をつけることができ、大休憩を終えるたび、 消費した使用回数はすべて回復する。 戦闘スタイル:防御 鎧を着ているとAC+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
ハンターズ・マーク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード