変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/07/29 20:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
適切なルールを与えることにより、人々は幸福になることができる。純粋な混沌の中にさえルールは存在する。
尊ぶもの IDEALS
感情は混沌への道だ。論理的思考から導かれた仮設を実践により検証し、ブラッシュアップしていく過程が人生だ。
関わり深いもの BONDS
魔術の法則を解明し、ウィザード、ウォーロック、ソーサラーの魔術を統合的に理解するためなら、何を犠牲にしても構わない。
弱味 FLAWS
ときどき、夢と現実の区別が曖昧に感じることがある。起きているときにも寝言のようなことをいう事がある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 巨人語 天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技 ▼Metamagic Adept ・魔力点(2/日) ・呪文射程延長 ・Transmuted Spell ▼地獄の耐久力 ・【耐】+1 ・[冷気][毒]抵抗 ・毒セーヴ有利 ◆ウィザード(防御術) ▼秘術回復(小休憩後; 1/日) ・合計がウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。6レベル以上のスロットは回復できない ▼秘術の防壁(1/日) ・ウィザード・レベル×2+【知】修正値のhpを持つ防壁を生み出す ・1レベル以上の防御術呪文を唱えると、スペルレベルx2を回復する ▼Cantrip Formulas(大休憩後) ・ウィザード初級呪文1つをウィザード呪文リストにある別の初級呪文に入れ換えることができる ▼防壁展開 ・リアクションを用いて、秘術の防壁を30フィート以内にいる仲間に用いる。 ▼防御術強化 ・カウンター・スペル、ディスペル・マジックの能力値判定に習熟ボーナスを加える ▼呪文抵抗 ・呪文セーヴ有利 ・呪文ダメージ抵抗
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*アシッド・スプラッシュ
シェイプ・ウォーター
*チル・タッチ
*トウル・ザ・デッド
ファイアー・ボルト
プレスティジティテイション
フロストバイト
*マイナー・イリュージョン
*マインド・スライヴァー
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ*(R)
アラーム*[儀]
コンプリヘンド・ランゲージズ[儀]
シールド(R)
ディテクト・マジック(C)[儀]
ファインド・ファミリアー(M)[儀]
フェザー・フォール(R)
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー*
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド(C)
エンハンス・アビリティ(C)
ディテクト・インビジビリティ
ミスティ・ステップ(B)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ブリージング[儀]
カウンター・スペル*(R)
ディスペル・マジック*
ファイヤーボール
フライ(C)
ヘイスト(C)
レオムンズ・タイニィ・ハット[儀]
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ(C)
サモン・アベレーション(C)(m)
バニッシュメント*(C)
ファンタズマル・キラー(C)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・フォース(C)
ホールド・モンスター(C)
レアリーズ・テレパシック・ボンド[儀]
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブル・ダンス(C)
ディスインテグレイト
トゥルー・シーイング(m)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イセリアルネス
テレポート
リヴァース・グラヴィティ(C)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イリューソリィ・ドラゴン(C)
ドミネイト・モンスター(C)
メイズ(C)
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード