変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/14 01:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スチール・ディフェンダーのベアーゴー 中型・人造、真なる中立 AC:15(外皮) hp:30(Lv×5+INT+CON)25+3+2 移動速度:40ft. 【筋】14(+2) 【敏】12(+1) 【耐】14(+2) 【知】4(-4) 【判】10(+0) 【魅】6(-2) セーヴ:【敏】+3、【耐】+4 技能:〈運動〉+4、〈知覚〉+4 感覚:暗視60ft. 受動〈知覚〉14 警戒:スチール・ディフェンダーは不意を打たれる事が無い。 アクション(君のボーナスアクションが必要) ・力場のかきむしり:攻撃+4、ダメージ1d8+2[力場] ・修理(3回/日):2d8+2 リアクション ・攻撃そらし:敵の攻撃対象がスチール・ディフェンダー以外の場合、5ft以内の1回の攻撃を不利にする。
背景 BACK GROUND
民間の英雄 技能習熟:〈動物使い〉〈生存〉 道具習熟:1 種類の職人道具、乗り物(地上) 装備:職人道具のセット(キャラクターが選択したひとつ)、ショベル、鉄の深底鍋、普通の服一揃え、10gp の入ったベルトポーチ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ギークなエンジニア うんちくが多く、変に凝り性。 ・発明自慢 自分の作った物達を見せびらかす。褒められれば鼻高々だ。
尊ぶもの IDEALS
・真理と発明 魔法科学技術の発展のためには犠牲はつきものだ。
関わり深いもの BONDS
・帝国軍 スチール・ディフェンダーの開発資金を得るために帝国軍の技術者をしていた。個人的にやりとりのあった将校も。
弱味 FLAWS
物事を念入りに構築したいと考えて、時間をかけすぎてしまいがち。take20しがち。
その他設定など
hp計算 8+5x4+1x5=8+20+5=33
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、ノーム語 ■鎧と縦への習熟 :軽装鎧、中装鎧、盾 ■武器への習熟 :単純武器、軍用武器 ■道具の習熟 :盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品、大工道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ◎暗視(Darkvision) :60ft以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ◎ノームの機転(Gnome Cunning) :魔法に対するあらゆる【知】【判】【魅】STに「有利」を持つ。 ◎生来の幻術師(Natural Illusionist) :マイナー・イリュージョンの初級呪文を知っている。【知力】がその魔法能力だ。 ◎小動物との会話(Speak with Small Beasts) :声色と身振りで、彼らは単純な意志を小動物やより小さな獣と酌み交わせる。フォレストノームは動物好きで、しばしばリスやアナグマや兎やモグラやキツツキやその他の動物を大切なペットとして所有する。 ■クラス特性 ◎技能:〈医術〉〈自然〉〈捜査〉〈知覚〉〈手先の早業〉〈魔法学〉〈歴史〉から2つ ◎魔法の小発明 ◎呪文発動 ・必要な道具 ・初級呪文2つ ・呪文準備数4(+3+Lv/2) ・儀式発動 ◎魔具化(2Lv) :魔具化式取得数:4 ・武器強化 ・防具強化 ・模造:バッグofホールディング ・模造:ワンドofマジック・ディテクション :魔具化できるアイテム数:2 ◎アーティフィサーの専門職(3Lv) ○バトル・スミス ・道具習熟:鍛冶道具 ・バトル・スミスの呪文 ・戦闘訓練完了 軍用武器、【知】で命中とダメージ ・スチール・ディフェンダー ◎仕事道具作成(3Lv)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン(種族)
ガイダンス
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(専門職)
ヒロイズム(専門職)
アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
グリース
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード