変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/04 23:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
遠距離戦闘時:ロングボウ 片手戦闘時:シールド+レイピア(AC18) 両手戦闘時:両手ともショートソード 1/22 スケイルメイル売却(165gp+25gp⇒190gp)
背景 BACK GROUND
背景:浮浪児 特徴:町の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
変化。下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。
その他設定など
チャルトの下級町に暮らしていた母親のもとで生まれたものの、幼年期に母親ははやり病で死去。気がつけば、どこからか押し寄せる野獣や怪物、アンデッドなどを倒して生計を立てていた。 あるとき外洋から来た商人にガイドとして雇われチャルトの僻地を案内をしていたところ、狩人としての腕を買われ、そのままそ商人に拾われチャルトを脱したのが3年前のことである。 いつか母の故郷である“栂森”へ行くことを夢見つつ、商売の仕方を覚えたり忘れたりしながら働いていたが、ある日、商店の若旦那から声を掛けられた。 「うちの商店のお得意様がチャルトに行く冒険者を探してるって話でね。帰省がてら行く気はあるかい?」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<種族> 猫の天性:隠密、知覚 に習熟 <クラス:レンジャー> 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 運動、隠密、看破●、自然、生存●、捜査、知覚、動物使い● から3つ(●:習熟) <背景> 手先の早業、隠密(種族による習熟と重なったので軽業に変更) 変装用具、盗賊道具 <言語> 共通語、チャルト語 <サブクラス:クレリック> 軽装鎧、中装鎧、盾 <鍛冶の領域> 重装鎧、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族:タバクシィ> 能力値上昇:【敏捷力】+2、【魅力】+1 サイズ:中型 歩行移動速度:30ft 暗視:60ft+30ft(影見通す目) 猫の瞬発力:戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時までに自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる 猫爪:登攀移動速度20ftを有する。また、素手攻撃が「1d4+【筋】修正値の[斬撃]ダメージ」を与える。 (独自:【敏】適用可) 猫の天性:隠密と知覚に習熟 言語:共通語+1つ <クラス:レンジャー> 1:得意な敵:野獣 1:自然探検家:森林 2:戦闘スタイル:弓術(遠隔武器での攻撃ロール+2) 2:呪文発動 3:レンジャーの類型 3:野生の感知力 4:能力値上昇 5:追加攻撃 <類型:グルーム・ストーカー> 3:グルーム・ストーカーの魔法 3:ディスガイズ・セルフ 5:ロープ・トリック 3:恐るべき奇襲 君は自分のイニシアチブ・ロールに、【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。さらに、各戦闘の君の最初のターン開始時から、そのターン終了時までの間、君の歩行移動速度は10ft上昇する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行うなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8ダメージを受ける(ダメージの種別は武器と同じ)。 3:影見通す目 君は暗視60ftを得る。すでに種族特徴として暗視を有している場合、かわりにその暗視の距離が30ft伸びる。また、君は暗視に頼るクリーチャーの目を逃れることにも長けている。「暗闇」の中にて君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。 <クラス:クレリック> 1:呪文発動 初級呪文(4Lv):4つ 発動可能呪文数:【判】+クレリックレベル=3+4=7 1:信仰の領域(鍛冶) 1:領域呪文(1Lv):アイデンティファイ、シアリング・スマイト 3:領域呪文(3Lv):ヒート・メタル、マジック・ウェポン 1:習熟追加:重装鎧、鍛冶道具 1:鍛冶場の祝福:君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。大休憩の終了時に、君は魔法の物体でない鎧1揃えまたは単純武器か軍用武器1つに 触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムとなり、鎧ならばACに+1のボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを与えるようになる。 2:神聖伝導:アンデッド退散 (略) 2:神聖伝導:祝福の職人 1時間に及ぶ儀式によって、それなりの金属を含む魔法でない100gp以下のアイテム1つ(単純武器または軍用武器1つ、鎧1揃い、矢弾10本、道具1式、またはその他の金属製の物体1つ)を作成する。儀式の一部として、作成物の価値に等しい価値を持つ金属(貨幣を含む)を並べなければならない。その金属は不可逆的な変化を起こし作成物の形へひとりでに組みあがる。作成物の非金属部分も魔法によって生み出される。 4:特技<射撃の名手>(能力値上昇を置換) ・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない ・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(ク)ソーマタージー
(ク)メンディング
(ク)ガイダンス
(ク)レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(レ)ハンターズ・マーク (1ボーナス・アクション/90ft/音声/精神集中、最大1時間まで)
(レ)スピーク・ウィズ・アニマルズ[儀式] (1アクション/自身/音声、動作/10分)
(グ)ディスガイズ・セルフ (1アクション/自身/音声、動作/1時間)
(鍛)アイデンティファイ[儀式]
(鍛)シアリング・スマイト
(ク)ヒーリング・ワード
(ク)ディテクト・マジック[儀式]
(ク)ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ[儀式]
(ク)ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク[儀式]
(ク)キュア・ウーンズ
(ク)シールド・オヴ・フェイス
(ク)ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(レ)パス・ウィズアウト・トレイス (1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間)
(レ)サイレンス[儀式] (1アクション/120ft/音声、動作/精神集中、最大10分まで)
(グ)ロープ・トリック (1アクション/接触/音声、動作、物質/精神集中、1時間)
(鍛)ヒート・メタル
(鍛)マジック・ウェポン
(ク)エイド
(ク)オーギュリィ[儀式]
(ク)プロテクト・フロム・ポイズン
(ク)ファインド・トラップス
(ク)エンハンス・アビリティ
(ク)ロケート・オブジェクト
(ク)ジェントル・リポウズ[儀式]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード