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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/29 00:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■メイン武器 ・グレートフレイムタン(同調枠:1) 契約武器. :呪文発動焦点具、【魅力】で判定 種別 :グレートソード 魔法効果 :フレイムタン(追加で2d6[火]ダメージ) ■サブ武器 ・ワンド・オブ・ファイアーボールズ(同調枠:1) ※合計7チャージ、ファイアボールを撃てる。(難易度15)夜明けごとに1d6+1回復。 ■装備 鎧 :ハーフプレート+1 足 :ウィングドブーツ(同調枠:1) ※エルドリッチブラストを撃つ場合は剣を納刀する。 ※ウィングドブーツ 合計4時間飛行可能、12時間飛行しなければ2時間分回復。
背景 BACK GROUND
【浮浪児】
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豚のように食い、礼儀作法を知らない。
尊ぶもの IDEALS
【人々】 私を助けてくれる人たちを私は助ける。それで、私たちは生きてゆけるのだ。
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせない。
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。
その他設定など
記憶喪失の少女。 右も左もわからぬままスラムで生活をしていた。ある時、同じスラムで生活をしていた人が、金持ちらしき人にリンチにされているのを見て、思わず声をかけてしまった。だがその時「行け、弱き者のために闘うのだ。」そう剣が囁いた。次の瞬間、アリスティアは走り出していた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟/軽装鎧】 【習熟/単純武器】 【道具習熟/変装用具】 【道具習熟/盗賊道具】 【習熟/中装鎧】 【習熟/軍用武器】 【習熟/盾】 【言語/共通語】 【言語/エルフ語】 【言語/奈落語】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族■========================= 【暗視】 60フィート 【フェイの血族】 君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 【ドラウの魔法】 ダンシング・ライトの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回使用できるようになる。5レベルになるとダークネスを1回使用できるようになる。大休憩を完了させるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。 ■背景■========================= 【街の秘密】 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない場合、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速さで行える。 ■ウォーロック================== 【この世ならぬ契約相手】 ▼ヘクスブレード 〇呪文リスト拡張 詳細は「ザナサーP13」参照 〇ヘクスブレードの呪い 1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして、君が見ることができる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを与える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、D20の出目が19または20でクリティカルヒットとなる。 ・目標が死んだとき、君は(君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する。(最低でも1ポイントは回復する) この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 【魔剣の剣士】------------------- 1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意志を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて”両手武器”特性をもたない武器一つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷力】の代わりに【魅力】修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に”剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても”魔剣の剣士”の利益が適用されるようになる。 【契約による魔術】--------------- PHB”P56”参照 【妖術】------------------------- 〇契約武器強化〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 君は”剣の契約”によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 さらに、その武器がすでに攻撃ロールや、ダメージロールにボーナスを有している魔法の武器ではない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスがつく。 最後に、君は”剣の契約”の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウを生み出せるようになる。 〇血に飢えた剣〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。 〇怪しの一撃〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 1ターンに一回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。 そうした場合 (1)その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。 (2)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。 【契約の恩恵】------------------- 〇剣の契約 君は自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。君はそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できる。君はそれを構えている間その武器に習熟している。この武器は非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法であるとみなされる。 君の契約武器はその武器から(1)5フィート以上離れて 1分以上経つと消える。(2)君がこの能力を再使用したり、(3)この武器をしまう(アクション不要)、あるいは(4)君が死んだりしても消える。 君は魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことによって、その武器を契約武器にすることができる。この儀式には1時間かかり、その間小休憩を取ることもできる。君はその後その武器を異次元空間にしまうことができ、それ以降君が契約武器を生み出そうとする時は常にその魔法の武器が出現する。君はこの儀式によってアーティファクトや知性のある武器を契約武器にすることはできない。契約武器にされている武器は(1)君が死んだり(2)君が他の武器をこの儀式を1時間かけて執り行ったり、(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行うと終了する。この武器はつながりが壊れた時に異次元界空間にあれば君の足下に出現する。 【能力値上昇(1回目)】-------- 特技<エルフの正確さ>取得。 魅力+1 【エルフの正確さ】-------------- ・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1点上昇させる(最大で20)。 ・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 ■パラディン===================== 【聖邪感知】------------------- 君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。 また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。 君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【癒しの手】--------------------- 君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。 君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。 また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。 この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライト(ドラウ魔法)
グリーンフレイム・ブレード
エルドリッチ・ブラスト
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
シールド
チャーム・パーソン
フェアリー・ファイアー(ドラウ魔法)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
ブランディング・スマイト
ダークネス(ドラウ魔法)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード