変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/09 20:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライト・クロスボウ 射程80フィート(16マス)まで/【不利】320フィート(52マス)まで。 ダガー(投擲) 射程20フィート(4マス)まで/【不利】60フィート(12マス)まで。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。 (2)力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるくらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
ティーフリングとしては小柄(167.7cm)。10人兄弟の5番目として生まれた。父親がティーフリングで、母親はヒューマン。父は旅先で死んだらしく消息不明。 -------- 【兵士になった理由】:親族の一人が兵士で、俺も一族の伝統に則って兵士になりたいと思った。 【ウォーロックになった理由】:俺は絶体絶命の危機に陥って、誰でもいいから助けてくれと祈った。その祈りに答えた存在が、俺の契約相手となった。 (※当然ながら契約相手は軍神テンパスではない) 【重要なできごと/秘術的な事象】:瞬間移動の作用を受けた。土地勘のないバルダーズゲート近郊に瞬間移動してしまったため、多少腕に覚えがある軍務の経験を生かし”燃える拳”の傭兵団に入って生計を立てることとなった。 【後ろ暗い秘密】:バルダーズ・ゲートにおける殺人。 …グールになった知り合い「おじいちゃん」を救うため、墓守り「オルテン・グリン」をメイスで殺した。俺が実行犯。この犯行は何者かに知られ。脅迫を受けている。 (カンダルは脅迫者「アルティス」の正体は知らない)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧習熟】:軽装鎧、中層鎧、盾 【武器習熟】:軍用武器、単純武器 【道具習熟】:ゲーム道具(ダイス) 【言語】:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【バルダーズ・ゲートでの特徴:街の治安部隊(燃える拳の傭兵団)】 ・10日に一度、『バルダランの海塔』に出頭して訓練を受け、下層地域か門外地域どちらかの巡回の交代任務に就く必要がある。 その代わりに、(上層地域を除く)「市門」を難なく通ることができ、燃える拳の傭兵団の砦に出入りし、メンバーとコミュニケーションが取れる。また、上層地域の”三樽の古酒亭”(『BG:地獄の戦場アヴェルヌス』p179右)で、”三匹の古イボガエル”から笑顔と一杯のエールで歓迎される。 【暗視】60フィート(12マス) 【地獄の抵抗力】:火ダメージは半減(端数切捨) 【魔剣の戦士】:契約武器(片手武器のみ)を使う限り、筋力や敏捷力でなく魅力の修正値を使用可。 【ヘクスクブレードの呪い】ボーナスアクションで呪う/小休憩or大休憩で回復。 【妖術】:苦悶の怪光線…エルドリッチ・ブラストのダメージに+5。 【妖術】:魔力を見る目…ディテクトマジックを無制限で使える。 【妖術】:妖の一撃…呪文スロットを1消費すると(5レベルスロットなので)+6d8[力場]ダメージを与え、超大型サイズ以下の対象を問答無用で「伏せ状態」にする。 【妖術】:狂おしき呪い…呪いをかけた相手とその隣(5フィート)のクリーチャーは5ダメージ(精神) [能力値成長] …4レベル:魅力+2。8レベル:魅力+2。 [秘奥義]6レベル:マスサジェスチョン。大休憩で回復。 [能力値上昇]…12レベル →特技:大業物の使い手 :自分のターンでクリティカルを出すかHPを0にするかしたときは、ボーナスアクションで1回近接武器攻撃ができる。 [秘奥義]7レベル:マスサジェスチョン。大休憩で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタジー【生得】
エルドリッチ・ブラスト
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ
エクスペディシャル・ストリート
ヘリッシュ・リビューク【生得】
シールド【ヘクスブレード】
ラスフル・スマイト【ヘクスブレード】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
ブラー【ヘクスブレード】
ブランディング・スマイト【ヘクスブレード】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フライ
カウンタースペル
ディスペルマジック
エレメンタル・ウェポン【ヘクスブレード】
ブリンク【ヘクスブレード】
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドア
スタガリング・ウェポン【ヘクスブレード】
ファンタズマル・キラー【ヘクスブレード】
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシング・スマイト【ヘクスブレード】
コーン・オヴ・コールド【ヘクスブレード】
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【秘奥義】マスサジェスチョン
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【秘奥義】フィンガー・オヴ・デス
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード