変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/10 08:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は学識を示すため、長く難しい言葉を使う。その一方で、寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私が携えるこの書物は私のこれまでの生涯の業績を記録したものであり、どんな宝物庫にしまっていても、充分と言うことはない。
弱味 FLAWS
私の研究に新たな発見を付け加えることになる、歴史上の秘密があるならば、それを解明するのに手段は選ばない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
『会話&読み書き』 共通語、エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語 『習熟』 鎧盾:− 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:−
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『クラス』 呪文発動能力値:君のウィザード呪文発 動能力値は【知力】である。 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点 で、君は消費済の呪文スロットを一定 量だけ回復することができる 『種族』 能力値の上昇:【敏】+2, 【知】+1 暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に 慣れており、闇や暗がりを見通す目を もつ。君は“薄暗い”光の中では自分 から60フィートまでを“明るい”光の 中であるかのように見通せる。また、 暗闇の中を“薄暗い”光の中であるか のように見通せる。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟して いる。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす 効果に対するセーヴィング・スローに 有利を得る。また、魔法は君を眠らせ ることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としな い。かわりに深い瞑想に入り、半ば意 識を保ったまま、1日4時間を過ごす。 このようにして4時間休息したなら、 君はヒューマンが8時間の睡眠によっ て得るのと同じ利益を得る。 エルフの武器訓練:ロングソード、 ショートソード、ショートボウ、ロン グボウの習熟を有する。 初級呪文:ウィザード呪文リストから選 択した1種類の初級呪文を習得してい る。 追加言語:選択した1種類の言語の会話 と読み書きができる。 信仰あつき者の保護:オグマの侍祭であ る君は自身と信仰を同じくする人々か らの尊敬を集めており、オグマのため の宗教的儀式を執り行うことができ る。君と君の冒険仲間は、オグマの” 寺院、社、その他の施設”において、 無料で治療や世話をうけられるが、呪 文に必要な物質要素はすべて君が提供 しなければならない。君と信仰を共有 する人物はみな、君を助けて生活レベ ル“質素”相 当の生活をさせてくれ る(ただし、君だけだ。君の仲間は含 まない)。また君はネヴァーウィン ターにあるオグマの寺院と結びつきを 持っており、そこに自分の部屋を持っ ている。ネヴァーウィンターにいるな ら君は、そこの司祭たちを呼び出して 何か危険を伴わない手伝いをさせるこ とができる。 占術の専門家;占術呪文を呪文書に書き写 す際の費用と時間が半分になる。 予見 :君が大休憩を終えるたび、2つのd 20をロールしその数値を記録しておく こと。君は自身か君が視認できるクリー チャーが行った攻撃ロールかセーヴィン グ・スローか能力値判定を、これら先触 れのロールのひとつに置き換えることが できる。君はそれをロールする前に行わ ねばならず、君はこの手段によるロール の置き換えを1ターンに1回しか行えな い。 それぞれの予見した目は1度ずつしか使 う事はできない。君が大休憩を完了させ ると、未使用だった予見した目をすべて 失う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
メイジ・ハンド
レイ・オヴ・フロスト
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
チャーム・パーソン
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
サンダーウェイヴ
アイデンティファイ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード