変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/28 13:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者。強盗を中心に様々な犯罪をし犯す。時には、用心棒やゴブリンと戦闘することもあった。獄中で聖書と出会い、神の言伝を聞く。脱獄後、遠い国に逃亡し現在に至る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
国の情勢や裏社会の情報を得るために、初めて会う人物には取り入って仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
仁義。 「どんな理由があろうと、同業者を狙うのは俺の仁義には、、、ねぇな...」
関わり深いもの BONDS
「虐げられた者のために今すぐ動きなさい!それが、あなたの贖罪です」と獄中に神のお告げを聞く。それ以来、盗んだものを分け与える大盗賊になるのが彼の目標。
弱味 FLAWS
計画を綿密に立てるが、大抵忘れてしまう。忘れなくても計画を無視ししてアドリブを取ることも多々ある。
その他設定など
罪名:強盗/窃盗罪・傷害罪・殺人・公務執行罪・脱獄。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具。 ゲーム道具。 共通語。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【黒社会のコネ】 →裏社会の通信手段や情報源を持つ。 【神聖伝導:アンデット耐性(P28)】 →聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。30Ft以内が対象範囲。 【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1分経過もしくは攻撃を受けると退散する。以降30Ft以内に近づくことはなく、早足もしくは回避 しながら退散する。 【習熟追加(P29)】 →重装備の習熟。 【神聖伝導:生命保護(P29)】 →聖印を示して治癒の力を呼び起こす。合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復。30Ft以内のクリーチャーが対象。回復値は分配すること。クリーチャーのMaxHPの半分以下しか回復できない。また、アンデットや人造クリーチャーに使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き
ソーマタージ/小奇怪
ライト/光
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド
シールド・オヴ・フェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード