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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/18 00:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。
尊ぶもの IDEALS
献身。人々の平穏を乱さんとする悪意を打ち倒す為に尽力しなければならない。
関わり深いもの BONDS
父の戦友でもあるパラディン「ルーク・クレイ」のような実力者になりたいと憧れている。
弱味 FLAWS
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。
その他設定など
エレナイス家に生まれた子は幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加え、ファイターとしての戦闘訓練を積むこと、16歳になったら最低1年間は冒険者として修行の旅に出ることが家訓で義務付けられている。 但し本人の適性次第でパラディンへの転向も認められており、父アーロンにとって戦友にあたるパラディン「ルーク・クレイ」がアリアのパラディンとしての素質を見出し、アーロンに対しアリアをパラディンに転向させることを進言したことでアリアはパラディンとしての修業に励むことになった。 そして16歳の誕生日を迎えた翌日から修業の旅に出ており、冒険者としていくつかの功績を挙げ少しずつ名が知られつつある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 天上語 エルフ語 スリードラゴン・アンティ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマンの特徴 【能力値上昇】 任意の2能力を1ずつ上昇(筋力と魅力に適用済) 【特技】 任意の特技を1つ習得(大業物の使い手を選択) 〇パラディン(献身の誓い)の特徴 【聖邪感知】 自身から60ft以内かつ、完全遮蔽を得ていないアンデッド、フィーンド、セレスチャルの位置を把握。ハロウの影響を受けた土地も感知。1+魅力修正値(3)回だけ使用可、大休憩でチャージ(PHB p.93) 【癒しの手】 パラディンLv×4(20)分のプールを任意の数消費し、1アクションで接触した相手の体力を消費したプール値分回復。プール5点分の消費により毒または病気を一つ治療することも可能。アンデッド及び人造には効果なし。プールは大休憩で回復(PHB p.93) 【戦闘スタイル:両手武器戦闘】 両手武器のダメージロールで1か2の出目が出たダイスを一度だけリロール可能。 【健全なる肉体】 病気への完全耐性。(PHB p.94) 【誓いの呪文:献身の誓い】 サンクチュアリ及びプロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッドを習得。常に準備済みとし、かつ準備済み呪文の個数として計上しない。(PHB pp.94-95) 【神聖伝導】 以下の二つの神聖伝導を習得。神聖伝導は小/大休憩までの間に合わせて1回のみ使用可(PHB p.94) 【神聖伝導:武器聖別】 アクションとして使用。1分間、自身の武器一つに対し以下の効果を付与。他のアクションの一部として任意に終了可、武器が手を離れたり、気絶した場合終了 ・攻撃ロールに魅力修正値を加算 ・半径20ftに明るい光、さらに20ft先までを薄暗い光を放つ ・魔法の武器として扱われる (PHB p.95) 【神聖伝導:不浄者退散】 アクションとして使用。自身から半径30ft以内で自身を見ることのできる、声を聞くことのできるアンデッド及びフィーンドに対し難易度8+習熟修正値+魅力修正値の判断力セーブを要求。失敗した対象は1分間「退散」を強要される。対象は術者から離れる行動を強要され、アクションをそのためにしか使えない(移動不可の場合に限り「回避」が使用可)。また対象は自ら術者の半径30ft以内に入ることはできない。(PHB p.95) 〇貴族の特徴 【貴族の特権】 周囲から貴族階級の者と認識される(PHB p.129) 〇特技 【大業物の使い手】 ・近接武器攻撃でクリティカルを出した場合又は近接武器攻撃で対象のクリーチャーのHPを0にした場合、ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を使用可能 ・重武器で近接武器攻撃を行う場合、攻撃ロールを-5して攻撃可能。ヒットした場合ダメージに10を加算(PHB p.165) 【激励する司令官】 自身から30ft以内におり、自身を見る、声を聞くことのできる友好的なクリーチャー(自身も含めることが可能)を6体まで選択し、術者のLv+術者の魅力修正値の分だけ一時HPを与える。実施には10分を要し、一度この効果を受けると次の小休憩まで再度効果を受けることは出来ない(PHB p.167)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
神聖なる一撃(PHB p.94)
サンクチュアリ(PHB p.241)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB p.276)
サンダラス・スマイト(PHB p.241)
シアリング・スマイト(PHB p.242)
ディヴァイン・フェイヴァー(PHB p.252)
ヒロイズム(PHB p.265)
ブレス(PHB p.275)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード