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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/25 21:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒューマン・バリアント 任意の能力値二つ+1 初期 B 4 6 8 12 筋力 11 敏捷 15 1 2 2 2 耐久 12 知力 15 1 判断 8 魅力 10 技能1つ 軽業 特技1つ ヒットダイス :ファイターレベルごとに : 【耐久力】修正値1 レベル時ヒットポイント 10+ 【耐久力】修正値 ファイターレベルごとに6+ 【耐久力】修正値 HD:9D10 HP:12+7×7 アイテム:習熟した武器、鎧、盾一つずつ その他は初期装備 二つの軍用武器 ・戦闘スタイル: 弓術:遠隔攻撃による攻撃ロールに+2 ・底力:自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ ョンを使用して キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ 1d10+ トポイントを回復する。 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ1 ない限りこの能力を再使用することができない。 ・アクション増加:キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能 ならボーナスアクションより先に 回の追加アクションを取ることが 1 できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな い限りこの能力を再使用することはできない ・追加攻撃 5レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には1回ではな2回攻撃できる。 ・武勇の道;秘術の射手(UA 20170501) 魔法の矢 Magic Arrow 3レベル時にこの類型を選択するとき、君は矢に魔法を注入する能力を獲得する。君がショートボウかロングボウから非魔法の矢を射撃するときにはいつでも、君はそれを攻撃とダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の矢に変えることができる。この魔法はそれがその目標に命中するか外れるかした直後に消え失せる。 秘術の射撃 Arcane Shot 3レベル時、君は自らの射撃で特殊な魔法効果を放つ術を学ぶ。君がこの特徴を獲得するとき、君は“秘術の射撃”のオプション2つを選択して修得する。 君が“攻撃”アクションの一部としてショートボウかロングボウから魔法の矢を射撃するときに1回、君は“秘術の射撃”のオプションの1つをその矢に適用することができる。そのオプションが攻撃ロールを伴うものでなければ、矢が命中したときにオプションを使用するかどうかを決定できる。君はこの能力の使用回数2回を有し、小休憩か大休憩を取り終えたときに消費した使用回数全てを回復する。 君はこのクラスの特定のレベルに達したときに追加の“秘術の射撃”のオプションを選択して獲得する:7レベル、10レベル、15レベル、18レベル。君が18レベルになったときには、同時にそれぞれのオプションが強化される。 秘術の射手の知識 Arcane Archer’s Lore 3レベル時、君は魔法の理論か何がしかの自然の秘密を学ぶ――このエルフの軍事的伝統の実践者には典型的なものである。君は〈魔法学〉か〈自然〉技能のどちらかに習熟を得る。 曲がる矢 Curving Shot 7レベル時、君は新たな標的に向かって放浪する矢の狙いを定める方法を学ぶ。魔法の矢を使って攻撃ロールを行ない、それを外したとき、君はボーナス・アクションを使って最初の標的の60フィート以内にいる別の標的に対して攻撃ロールを再ロールすることができる。 爆発の矢/Bursting Arrow 君は自らの矢に力術系統に由来する[力場]エネルギーの爆発を込める。もしその矢がクリーチャーに命中したなら、標的とその10フィート以内にいる各クリーチャーは、それぞれ2d6[力場]ダメージを受ける。 この[力場]ダメージは君がこのクラスの18レベルに達したときに4d6へと上昇する。 絡みつく矢/Grasping Arrow この矢が標的に命中したとき、召喚術魔法が絡みつく毒性のイバラを作り出し、標的を包み込む。もしこの矢がクリーチャーに命中したなら、標的は追加2d6[毒]ダメージを受け、その移動速度は10フィート減少し、テレポートすることなく各ターンに初めて1フィート以上移動したときに2d6[斬撃]ダメージを受ける。この標的やその者に手が届くあらゆるクリーチャーはそのアクションを使い、君の“秘術の射撃”のセーヴ難易度に対する【筋力】〈運動〉判定に成功することで、このイバラを除去できる。 君がこのクラスの18レベルに達したとき、[毒]と[斬撃]ダメージの両方が4d6に上昇する。 暴力鎮圧の矢/Brute Bane Arrow 君は自らの矢に死霊術の魔法を織り込む。もしその矢がクリーチャーに命中したなら、標的は追加2d6[死霊]ダメージを受け、さらに【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、この標的による攻撃のダメージは君の次のターンの開始時まで半減する。 この[死霊]ダメージは君がこのクラスの18レベルに達したときに4d6へと上昇する。 影の矢/Shadow Arrow 君は自らの矢に幻術魔法を織り込み、それは敵の視界を影で閉ざす効果を発生させる。もしこの矢がクリーチャーに命中したなら、標的は追加2d6[精神]ダメージを受け、さらに【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければならず、失敗するとさもなければ、君の次のターンの開始時まで、5フィートを超えた先にあるいかなるものも見ることができなくなる。 この[精神]ダメージは君がこのクラスの18レベルに達したときに4d6へと上昇する。 レベル9 不屈 セーヴィングスローを振りなおし。大休憩で回復。 ドワーフ印の椅子に座って得たクレリックレベル1特徴(シアリック) 初級呪文:3つ 1レベル呪文:1つ 儀式発動 焦点具として聖印を使える 信仰の領域:生命の領域 呪文でHPを回復時に2+呪文レベルを追加で回復 キュアウーンズ・ブレスを取得
背景 BACK GROUND
民間の英雄 私は恐ろしいモンスターに一人で立ち向かった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考えるのは他の人々のためことだ。私は行動が好きだ。
尊ぶもの IDEALS
生きた証;後世に名を遺すような獲物を狩りたい。
関わり深いもの BONDS
私の道具は以前の生活の象徴だから、自分の根っこを忘れな いために私はこれを持ち歩く。 〈狩人・革職人〉
弱味 FLAWS
私は自分の技術に絶対の自信を持っている。これを侮辱することは何人であっても許されるものではない。
その他設定など
元狩人で若い時に村に現れたモンスターを討伐し、それから乞われるままに人助けをしていたらいつの間にか冒険者となっていた。その冒険の中でエルフの女性と出会い恋仲となるが死別してしまう。 以来、彼女に教えてもらった魔道弓の技術を用いて自分たちが生きた証を打ち立てることを目的として生きており、歴史に名を刻むような偉業を成し遂げたいと思っている。 (子供でも出来ていれば引退して育てたんだろうけど)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧とシールド 単純武器と軍用武器 ST:筋力・耐久力 技能:生存・運動 宗教・自然〈背景〉魔法学(クラス特徴) 道具:革職人・料理道具 乗り物:地上 言語:共通語・ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
シャープシューター キャラクターは弓に熟達し他者が不可能とする射撃を成功させる。 キャラクターは以下の利益を得る。 キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利は かからない。 キャラクターの遠隔武器攻撃は 遮蔽と 遮蔽を無視する。 1/2 3/4 、・キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に その攻撃ロールに のペナルティを課すことを選択できる。その攻 -5 撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに を加算 +10 する。 鬼の椅子に座った結果 生存技能に+1 シェアリックのクレリックのレベル1の能力を得る(レベルは上がらない)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ブレス
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード