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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/08/24 16:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【侍祭】 《信仰あつき者の保護》 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、 自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。 君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、 無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素は すべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、 君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる (ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、 特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。 君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているなら その寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、 君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。 君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。 この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、 また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らして(引きこもって)きており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
【慈善】 この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、 人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 《話》共通語、ハーフリング語、任意の言語2つ 《読》共通語、ハーフリング語、任意の言語2つ (※他のPCの言語を見て決めます) 【習熟】 《武器》単純武器 《防具》軽装鎧、中装鎧、盾 《道具》なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの幸運】 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一 度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ ィング・スローに有利を得る。 【すり抜け移動】 君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きい クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【隠密の天性】 君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいク リーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる ことができる。 【初級呪文】 1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つ の初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、 『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリ ックの初級呪文を学んでゆく。 【呪文の準備と発動】 君が1レベル以上のクレリック呪文発動のための呪文スロット をどれだけ有するかは、『クレリック』表に示してある。これらの 呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1 つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文 スロットをすべて回復する。 君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリッ ク呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。 発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断 力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。また、選 択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベ ルでなければならない。 たとえば君が3レベル・クレリックだったとしよう。君は1レ ベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有し ている。【判断力】が16なら、君は1レベル呪文、2レベル呪文あ わせて6種類を準備できる(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベ ル呪文をいくつ準備するかは自由である)。1レベル呪文のキュ ア・ウーンズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロッ トを使って発動することも、2レベル・スロットを使って発動す ることもできる。呪文を発動しても、その呪文が“いま準備して いる呪文”のリストから消え去るわけではない。 君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを 変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過 ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪 文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。 【呪文発動能力値】 君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の 力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文 発動能力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君 が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレ リック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。 呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値 【儀式発動】 あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪 文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 【呪文発動の焦点具】 君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(第5章参照)を使 える。 【信仰の領域】 以下の中から1つの領域を選択すること(それは君の信じる神 が有する領域でなければならない):知識(Knowledge)、生命 (Life)、光(Light)、自然(Nature)、嵐(Tempest)、欺き(Trickery) 、戦(War)。うち、生命の領域はこのクラスの最後に詳 述されている。この領域を有する神の例もそこに挙げてある。他 の領域の詳細は『Player's Handbook』を参照。 1レベルでこの選択をした時点で、領域に応じた領域呪文その 他の特徴を得る。将来においては、2レベルで神性伝導の特徴を 得る時点で、領域に応じた“神性伝導の別の使い方”を得る。さら に6、8、17レベルで追加の利益を得る。 【領域呪文】 各領域には領域呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、各 領域の記述にある通りのクレリック・レベルにおいて得る。ひと たび特定の領域呪文を得たなら、その呪文は常に準備済となる。 君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君 が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。 君が本来クレリック呪文リストにない呪文を領域呪文として得 ている場合、その呪文は君にとってはクレリック呪文となる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス/導き
スペア・ザ・ダイイング/救命措置
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
ソーマタージー/小奇跡
ライト/光
レジスタンス/抵抗力
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インフリクト・ウーンズ/傷付与 《死霊術》 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行な うこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受け る。
ガイディング・ボルト/導きの矢
キュア・ウーンズ/傷治療
コマンド/命令
サンクチュアリ/聖域
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾
ディテクト・マジック/魔法の感知
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
ブレス/祝福
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード