変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/16 22:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス 難易度は8+[耐久]修正値+習熟ボーナス 失敗2d6ダメ 成功半分 小休憩、大休憩で回復。 初級 ◆セイクリッド・フレイム(力術) 発動時間:1アクション 射程:60F 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1D8の「光輝」ダメージを受ける。 目標はこのセーヴィング・スローに対して遮蔽から利益を得ることができない。 ◆メンディング(変成術) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 接続時間:瞬間 物体を修理する、縦・横・高さ1F以下なら跡形もなく修理する。 物体を修復することはできるが、魔力を回復させることができる。 ◆ライト(力術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 接続時間:1時間 10F以内のもの物体を発光させる。半径20F明”明るい”明るさに、さらに20Fを"薄明るい"明るさに照らす。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする場合は【俊敏力】セーヴを行わなければならない。 ◆◆1レベル◆◆ ◆サンダーウェイヴ(力術) 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートに立方体) 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間 範囲内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならない。2d8[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかるほうに10F押しやられる。 ◆フォッグ・クラウド(召還術) 発動時間:1アクション 射程:120F 構成要素:音声、動作 接続時間:精神集中、最大1時間まで 一点を中心とした半径20Fの球状の霧を発生させる。角を回り込んで広がり、範囲内は重度の隠蔽である。持続時間終了か”軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らかされるまで持続する。 ◆ブレス(心術) 発動時間:1アクション 射程:30F 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 接続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときは常に1D4の加算修正値を得る。 ◆インフリクト・ウーンズ(死霊術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 接続時間:瞬間 君の間合い内のクリーチャー1体に接近攻撃呪文。3d10の[死霊]ダメージ。 高レベル版:スロットが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10上昇。
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
家族を大切に思っている
尊ぶもの IDEALS
自由(混沌) 海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
何よりも姉に忠義を尽くす。他は二の次だ。
弱味 FLAWS
命令が間違っていると思っても命令に従う。
その他設定など
ウッドエルフの義姉がいる。呼び方は「姉」 姉からは幼名[ナイル]と呼ばれる。 口数が少なくあまり強く主張しない。 時たま遠くを見つめて物憂げな顔をするがあまり何も考えていない、本人曰くヒューマンにはできない特別な時間の使い方らしい。 ガタイの割に少食であり、食べ物にあまり頓着しない。ぶっちゃけ味しなくてもいい。 寝起きがバチバチに悪い、まどろみを邪魔されるのが世界で一番嫌い、姉であろうと許さない。 基本的に敬語は使わない。 ドラゴンボーンだがドラゴンボーンとして育っていないため種族の価値観などを知らない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軍用武器、重鎧 航海道具、乗り物(水) 共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ダメージ抵抗 祖先の竜 ・船の利用 タダで船を利用できる ・嵐の怒り 5フィート以内で目視できるクリーチャーからヒットされた場合リアクションで【俊敏力】セーヴをさせる。失敗2d8の[雷撃]か[雷鳴]をうける。 [判断力の修正地]回使える、大休憩で回復。 ・神聖伝導:破壊の怒り(未修得) ・押しやる電撃(未修得) サイズ大型以下のクリーチャー【雷撃】ダメージを与えるたび、追加で自分から離れる方向に10フィート押しやることができる。(上空に打ち上げて落下ダメージ出せる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイムP.248
メンディングP.283
ライトP.285
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブP.214
フォッグ・クラウドP.269
ブレスP.275
インフリクト・ウーンズP.218
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード