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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 23:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼二刀流 その他アクションで戻す 来ている服 チェインメイルシャツ ▼強化のルーン+1(ショートソード) その他の魔法アイテム、アンコモン 古代の文明が作り出した魔法のアイテムを簡易的に作成するためのルーンが彫られた小さなキューブ。 このルーンを小休憩の間に特定の武器に接触させながら念じると、その武器は以下の特性を得る。 君はこの魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。 一度使用するとこのルーンは消え去る。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 技能習熟:<手先の早業><ペテン> 道具習熟:偽造用具、変装用具
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
街角で手先の早業をもって詐欺する
尊ぶもの IDEALS
生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない
関わり深いもの BONDS
物は入っては出ていくが友情は永遠だ
弱味 FLAWS
私は愛する者を権力者に殺された。必ず仇はうつ。
その他設定など
■代表作 『パイレーツ・オブ・ラスカン』君が子供のころ海賊にさらわれた実体験に基づく作品 ■楽器 ハーフリングの名工が作ったヴァイオル 超スロースターター…無気力系 アティスノモンペ 竜の紋章が刻まれている。好きな場所。 能力値上昇or特技取得 Ho3アーノルド家の腹心 推薦背景:いかさま師、浮浪児、犯罪者 推薦年齢:若年〜壮年 推薦種族:任意 君はかつてドラグレイドに訪れた際、鍛冶師アーノルドとその息子のアティスの鍛冶師としての才能に目をつけ、懇意の関係を続けてきた。 アーノルドは高品質の武具を作るのはもちろん、貴方はアーノルドが作っている特別な武具に惚れた。 懇意にしていく中でアティスは貴方を兄のように慕うようになっていき、関係は良好であった。 最近は鍛冶場に滞在し、もしかするとアーノルドの素材調達や裏社会のコネを使って鍛冶場とアティスを見守る仕事をしているかもしれない。 秘密:そんな君はとある秘密を知っている。アーノルドが死に際に竜を殺すための武具を作ろうとしていたことと…アーノルドの死が病気ではなく毒によるものだ。 君は慎重に行動しなければならない、このドラグレイドには竜を殺すことを快く思わない人物が居て、そのものの手によってアーノルドが殺されている。君はアティスが無事武具を作ることを見守り、ゆくゆくはアーノルドを殺した真相を突き止めなければならない。だが、その前に邪竜を倒さなければ…
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地獄語 習熟:軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:三種類の楽器(ドラム、フィドル、リュート) 技能:<隠密><威圧><捜査> お金120+15(背景)=135 チェイン・シャツ50GP ショートソード20GP +報酬80GP
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視 ■地獄の抵抗力:[火]ダメージ ■地獄の遺産:君は初級呪文のソーマタージを習得している。 3Lvでこの特徴として「ヘリッシュ・リビューク」呪文をレベル2呪文として1回発動可能 5lvでダークネスを一度発動できる ■バードの声援:この特徴は【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(大休憩にて回復) 60フィート以内(自分以外)単体。 相手はD8の声援ダイスを得る。 ↑声援高速回復 10分以内ならそのダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかにダイスを追加できる。 使うかどうかはD20ロール後でも構わないが、DMがロールの成否を宣言する前でなくてはならない。1つ使えば1つ消費。所持できるのも1つまで。 ■何でも屋:習熟ボーナスを得ていない技能判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加えることが出来る ■休息の歌 僕と友好的な関係であれば、小休憩終了時にヒットダイスを消費してHP回復する際、追加で1D6回復できるよ。 ■習熟強化 君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ■バードの楽派 剣の楽派 ▼習熟追加 中装鎧、シミター ▼戦闘スタイル 二刀流 ▼刃の美技 攻撃アクションを行うたびに移動速度が10Ft増加。1ターンに一度美技を使用することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ 1アクション 30フィート 音声 最大1分 ※地獄の遺産より
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション 60フィート 【判断力セーヴ】失敗したら1d4の[精神]ダメージを受け自身の次のターン終了時まで1回の攻撃に不利を受ける。
メイジハンド 1アクション 30ft
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー 1アクション 60ft 精神集中 20ftの立方体の中にある物体を彩る。呪文の範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力セーヴ】に失敗したならこの光で彩れる。持続時間の間個の呪文を受けたものは10ft薄暗い明りを持つ。これに攻撃するクリーチャーは有利を受ける。これによる不可視状態は意味なし。
サンダーウェイヴ 1アクション 自身1辺15フィートの立方体 音声動作 君を起点とする15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力セーヴ】を行わなければならない。s-ヴに失敗すれば2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10ft押しやる。成功すればその半分のダメージで押しやられない。
ディスナント・ウィスパーズ 1アクション 60ft 1体選ぶ【判断力】失敗すれば3d6[精神]ダメージを受け、即座にリアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるよう移動をする。成功は半分のダメージのみ。
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャタ― 1アクション 60ft どこか中心から半径10ftの範囲にすべてのクリーチャーは【耐力】を行わなければならない。失敗で3d8[雷鳴]ダメージを受ける。成功で半分。
ヒートメタル 1アクション60ft 金属製の人口物(金属の武器、金属製の鎧、中、重)1つ選び熱する。【耐久力】失敗すると武器を落とす。落とすことができない場合君の次のターンの開始まで攻撃ロールと能力判定に不利を受ける。
サイレンス 1A 120FT 精神集中 半径20ftの球形の中ではいかなる音も入ってくることも通り抜けることもできない
ヘリッシュ・リビューク ※地獄の遺産より 1リアクション60ft以内にいるクリーチャーから攻撃に対して 【敏捷力】判定失敗すれば2d10[火]ダメージ(成功すれば半分)
ダークネス スロット消費なし 地獄の血の遺産レベル5より
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビストウ・カース
エネミーズ・アバウンド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード