変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/29 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1レベル ・2つの呪文(・)を所持 ・小休憩毎に消費済みスロットを回復できる(合計で自分のレベルの半分以下だけ) ・心術系統の書き写しは金額と時間が半分 2レベル ・学派を選択(心術) ・1アクションで5フィート内のクリーチャーを選択し、対象が自分を見たり声を聴いたりできるなら、呪文セーヴ難易度に対して『判断力セーヴ』、失敗したら相手は魅了状態となる。 ※魅了…移動0、無力状態 以後各ターンにおいて、自分のアクションを用いて効果を持続させる(持続時間を次の自分ターン終了まで継続)5フィートより遠く離れたり、クリーチャーがダメージを受けると効果が終了。 大休憩終了まで同じ特徴を同じ対象に行うことはできない。
背景 BACK GROUND
【船乗り】 商船に乗ってた。 技能習熟:運動・知覚 装備習熟:航海道具、乗り物(水)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするも自由だ。
関わり深いもの BONDS
私は分け前をだまし取られた。取り分は当然取り返す。
弱味 FLAWS
ひとたび飲み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
市場を牛耳っている商人王ジーガムの元で君は働いている。職人であれば一級品の素材を提供されそれに見合う価値の加工品を提供したり、船乗りや異邦人であれば商船の護衛などをやってきたことだろう。ジーガムの求める仕事は過酷だが対価は相場をはるか上回る。コネを用いて君はドラグレイドでは豪華な生活をすることができるだろう。 ジーガムは良く流浪者を養い、働き手として雇用するため、もしかしたら君は遠くから個人的な目標を達成しにこのドラグレイドへと流れ着いたのかもしれない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語、共通語、ドワーフ語(ドワーフは騙し易くて良い) 習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:エルフの血による。 『薄暗い』光…60フィートまで『明るい』状態で見ることが可能 『暗闇』…60フィートまで『薄暗い状態』で見える。色は見分けられない。 フェイの血筋 ・魅了を付与するセーヴィング・スローに有利 ・魔法によって眠らされることがない。 技能の才 ・任意の2つの技能を習熟する ______________ ウィザードのヒットポント ヒットダイス…レベルd6 HP…6+耐久力修正値+(レベル毎1d6+耐久力修正値増加) _______ 特徴:船の利用 タダで乗れることがあるよ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
ファイア―・ボルト
レイ・オブ・フロスト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
チャーム・パースン
シールド
バーニング・ハンズ
ディティクト・マジック
ファインド・ファミリアー
フォッグ・クラウド
クロマティック・オーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
マジック・ウェポン
オルター・セルフ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングボルト
レオムンズ・タイニィ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード