変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/24 22:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■アダマンティン製グレートソード 攻撃ロール+1、非魔法的武器に対する完全耐性と抵抗を無視する。 ■アダマンティン製プレート クリティカル無効 ■銀加工されたウォーハンマー 一部の非魔法的武器に対する完全耐性と抵抗を無視する。 ■クローク・オブ・プロテクション 魔法の外套、着用者のAC及び全てのSTを+1
背景 BACK GROUND
民衆英雄:地方の農村の三男 幼少期に口減らしの為に山に捨てられたところ、その山で獣を腕力のみで返り討ちにし、村に獲物として持ち帰り、英雄扱いされた。だが異常な身体能力を見せたロルフを村民は恐れ、ロルフは自ら村を出て、己の身一つで生き抜く職を探すことにする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豪放磊落で大ざっぱ、人に頼られる事を好む。モンスター討伐を生業とする生粋の冒険者。
尊ぶもの IDEALS
その日その日を精一杯生きる無辜の民の笑顔
関わり深いもの BONDS
僧侶マルクス 魔法使い(ドルイド)コルネリア
弱味 FLAWS
優しさ、弱さで覆い隠された謀略
その他設定など
ロルフが25歳の頃、旅の途中でとある銀鉱山を訪れる。 その銀鉱山は「腐れる銀の一族」と名乗るコボルトの一団に占領され、周辺住民は自衛の術もなく鉱山を追われ、全滅の危機に瀕していた。 話を聞いたロルフは銀鉱山を取り戻す事を村長に約束。仲間である僧侶の『マルクス』魔法使いの『コルネリア』と共に銀鉱山へ乗り込み、コボルトに決戦を挑む。 激戦の末、魔法使いコルネリアはコボルトの呪い師の魔術を受け死亡するも、ロルフは『腐銀の王』を名乗るコボルトリーダーを討ち取り、戦意を失ったコボルトを殲滅。銀鉱山を人間の手に取り戻す。 その後、ロルフは鉱山街の人々から推される形で銀鉱山街の長として迎え入れられ、その噂をききつけた周辺の村からも庇護を求められてはその手を差し伸べていく。 その名声を聞きつけたボーヴァル王国の国王より、男爵位とシルバニアという家名、銀鉱山を含む周辺地域を荘園「シルバニア男爵領」として統治する権利を与えられ、冒険者でありながらボーヴァル王国の貴族に名を連ねるという立志伝の人物として吟遊詩人に歌われる事となる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ヒューマンの習熟 言語:共通語(読/書)エルフ語(読/書) ■ファイターの習熟 ST :【筋力】【耐久力】 武器:単純武器/軍用武器 防具:全ての鎧/盾 技能:〈運動〉〈自然〉 ■民衆英雄の習熟 技能:〈生存〉〈動物使い〉 道具:よろず修理道具/ライディングホース
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■技能 任意の技能1つを習得:〈知覚〉 ■特技 任意の特技1つを習得:大業物の使い手 ・自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 ■戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手武器装備時、ダメージダイスで1〜2が出た際、1回のみ再ロール可能 ■底力 ボーナス・アクションを使用し1d10+ファイターLvだけHPを回復 使用回数1回/小休憩で回復 ■民衆の支持 民衆に容易く溶け込み、民衆の中に隠れ、休み、力を取り戻す場所を見いだす事が出来る。 民衆は法律や捜索者からかばい、かくまってくれる ■怒濤のアクション 追加のアクションを1回得る。小休憩もしくは大休憩毎に使用可能 ■戦士の類型:チャンピオン ・クリティカル率上昇 攻撃ロール時、ダイス19以上がクリティカルになる ■追加攻撃 1回の攻撃アクションで2回の攻撃を行える ■機動力 ・移動速度が10ft増加する ・「早足」を使用したターン中、移動困難地形のペナルティを無視する ・近接攻撃を仕掛けた際、そのターン中は攻撃対象から機会攻撃を受けない ■はがねの竜巻(スイングスマッシュ) このアクションは両手用の重武器でのみ使用可能 1回のアクションを使用し、全身の筋力とバネを用いて自身の全周囲360度を力任せになぎ払い、範囲内に存在する全てのクリーチャーに攻撃する。この攻撃は攻撃ロール-5で判定し、ダメージに+10する。 ダメージを与えた場合、最初にダメージを受けたクリーチャーが生存していた場合、2体目以降のクリーチャーが受けるダメージは(1d4)軽減される。この軽減条件は2体目以降のクリーチャーの生死によっても適応される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード