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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/30 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング Boots of Striding and Springing/早足と跳躍のブーツ その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調) このブーツを着用している間、君の歩行移動速度は(元からもっと高くない限り)30フィートになり、かつ君の移動速度は荷重がかかっていても重装鎧を着ていても減少しない。加えて、君は通常の3倍の距離を跳躍できるが、残りの移動速度が許す距離を超えて跳躍を行なうことはできない。 ■レイピア+1 ■ホールディングバッグ 携帯食料:66食 濾過器:64本 ■オターワンズ・マジック・ジャー/大王の魔法の瓢 この魔法の瓶は、瓶に向かって名乗った相手を吸い込んでしまう。 戦闘中に1アクションを使い、60フィート内で、視線が通っていて、発声が可能な敵1体とペテンでの判定を行うこと。 この判定に敗北した側は、HPが100以下の場合、この瓶の中に吸い込まれ、1時間後にどろどろに溶けてしまう。 溶ける前に持ち主が次の相手を吸い込んだ場合、前に吸い込まれたキャラクターは吐き出される。生物にしか効果はない。 ■ワンド・オブ・シークレッツ 3チャージを持つ。 ワンドを持ち1回のアクション消費で1チャージを消費できる。 30フィート以内に罠かシークレットドアがあればこのワンドは振動して最も近いものを指し示す。 夜明けごとに1D3チャージを回復する。 ■アミュレットオブ・ヘルス(同調済) 着用者の耐久力を19にする。 毒(耐久力13のセーヴィング・スローに失敗した相手を毒状態にする。このスローに5以上の差で失敗したなら気絶状態になる) ■ジェム・オヴ・ブライトネス(Gem of Brightness) このプリズム型の宝石のチャージ数は50である。これを手に持っている間、君は1回のアクションを使用して以下の3種類の合言葉のいずれか1つを唱えることで、以下のような効果を生み出すことができる。 ・1つ目の合言葉を唱えると、この宝石は半径30フィートを “明るい”光で照らし、そこからさらに30フィートの範囲を“薄暗い”光で照らす。この効果はチャージを消費しない。この光は、君がボーナス・アクションとして同じ合言葉をもう1度唱えるか、この宝石の他の機能を使用するまで、持続する。 ・2つ目の合言葉を唱えると、この宝石は1チャージを消費して、君が見ることのできる、君から60フィート以内のクリーチャー 1体にまぶしい光線を放つ。そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1分間、盲目状態になる。そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に同じセーヴを再び行なうことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。 ・3つ目の合言葉を唱えると、この宝石は5チャージを消費して、宝石を起点とする30フィートの円錐形の範囲に閃光を放つ。範囲内のクリーチャーは2つ目の合言葉による光線を受けたかのようにセーヴを行なわねばならない。 すべてのチャージが消費された時点で、この宝石は50gpの価値を持つ魔法の力を持たない宝石になる。 ■ダガー・オヴ・ヴェノム この魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+1の ボーナスが付く。 君は1回のアクションを用いて、この短剣の刃を黒いどろどろした 毒でおおうことができる。この毒は、1分経過するか、この武器を用 いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。そのクリーチャ ーは難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、 失敗すれば2d10[毒]ダメージを受け1分間毒状態になる。この短剣 は、一度このように自ら刃を毒でおおったなら、次の夜明けまでは再 び自ら刃を毒でおおうことはできない。 ■サン・ブレード 武器(ロングソード)、レア(同調済) このアイテムはロングソードの柄に見える。この柄を手に持っている間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせ ることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟しているなら、君はサン・ブレードに習熟している。 君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。 この剣の光り輝く刃は半径15フィートを “明るい” 光で照らし、そこからさらに15フィートを “薄暗い” 光で照らす。この光は日光である。 光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの “明るい” 光と“薄暗い” 光の半径を5フィートずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で30フィート、最小で10フィートまで)。 ■ウィングズ・オヴ・フライング Wings of Flying /その他の魔法のアイテム、レア(同調済) このマントを着用している間、君は1回のアクションを使用してこ のマントの合言葉を唱えることができる。するとこのマントは、君の背中に生えたコウモリまたは鳥の翼に変わる。この翼は1時間たつか、 君が1回のアクションとしてもう1回合言葉を唱えるまで、持続する。 この翼は君に飛行移動速度60フィートを与える。この翼が消えると、君は1d12時間たつまでこのアイテムを再使用できない。 ■リング・オヴ・イヴェイジョン Ring of Evasion /指輪、レア(要同調) この指輪のチャージ数は3である。そして消費されたチャージ数は夜明けごとに1d3回復する。君は、この指輪を着用している時に【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、リアクションを用いて指輪のチャージ数を1消費し、そのセーヴを失敗ではなく成功したことにしてしまえる。
背景 BACK GROUND
・犯罪者/間者 ・得意な犯罪:殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
・人々:理想ではなく友に忠実、自分が大切に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川に流すことなど何でもない。
関わり深いもの BONDS
・古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
・嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
・吟遊詩人の従姉妹がいる。 ・ウォーターディープのとある実力者に雇われた間者、情報収集のほかに暗殺も請け負う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器、ショートソード ハンドクロスボウ、レイピア ロングソード 盗賊道具(習熟ボーナス2倍) 偽造用具、変装用具、調毒道具 ゲーム道具1種
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目が出たら再ロールしてその結果を適用できる。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・すり抜け移動:自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ・隠密の天性:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることが出来る。 ・習熟強化:すでに得ている技能習熟1種(隠密)と盗賊道具を使用して行う能力値判定の習熟ボーナスが2倍になる ・急所攻撃:PHB117P +4D6 ・盗賊の符牒:PHB117P ・黒社会のコネ:PHB135P ・巧妙なアクション:PHB117P ・暗殺術:PHB118P ・直観回避:PHB117P ・身かわし:PHB117P ・警戒:イニシアティブ+5、気絶状態でない限り不意打ちされない、他のクリーチャーはそのクリーチャーが見えないという理由で攻撃ロールに有利を得ることはない ・偽りの素性:PHB118P
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード