変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/04 23:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■マスティフ AC12 HP5 移動速度:40ft 筋13/+1 敏14/+2 耐12/+1 知3/-4 判12/+1 魅7/-2 〈知覚〉+3 (受動13) 鋭敏聴覚&嗅覚 ▼アクション 噛みつき:攻撃+3/間合5ft/目標1つ。ヒット:1d6+1[刺突]ダメージ、目標がクリーチャーなら【筋力】セーヴDC11を行い、失敗したら伏せ状態になる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:遊牧部族民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○人といるより獣といる方が落ち着く。 ○金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえなければならない。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、1度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
報復のためにタレンタ平原から出てきたハーフリングの娘。 最終戦争末期、出征した部族の男たち(マリアムの父と婚約者も含む)が皆殺しにされた。男手を失った部族は破綻し、家族も散り散りになってしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族 ○ハーフリングの幸運 攻撃ロール・セーヴ・能力値判定の出目1振り直し。 ○ハーフリングの勇気 [恐怖状態]に対するセーヴ有利。 ○すり抜け移動 中型クリーチャーのマス内を通り抜けられる。 ○ハーフリングの毒耐性 毒に対する抵抗、毒に対するセーヴ有利。 ◆背景 ○放浪者 地図や地形を記憶できる。さらに毎日食量と水を6人ぶん発見できる 。 ◆クラス ○戦闘スタイル:片手武器戦闘 片手持ちの近接武器のダメージに+2。 ○底力 / ボーナス・アクション [1d10+耐久力修正値]点hpを回復/小休憩毎1回。 ○怒涛のアクション 自分のターンに通常に加えてもう1回アクションを行える/小休憩毎1回。 ▼戦士の類型/キャヴァリアー ○騎手の天分 乗騎からの落下を防ぐためのセーヴに有利を得る。無力状態でない限り、乗騎から落下死、かつ落下距離が10ft以下の場合、伏せ状態にならない。クリーチャーを乗り降りする場合、5ft分の移動速度を消費するだけでよい。 ○騎士のマーク 自分の近接攻撃が敵にヒットするたび、次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを“マーク”できる。自分が無力状態になるか、死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で君によるマークは終了する。 マークされているクリーチャーは、自分から5ft以内にいる間、自分を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。 さらに、マークされているクリーチャーが自分以外にダメージを与えたなら、そのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃ロールがヒットしたら、この攻撃に用いられた武器は自分のファイターレベルの半分に等しいダメージを与える。 君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の【筋力】修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる/大休憩毎。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード