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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/04 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【放浪者】*辺境育ち特性 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形・集落・その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 毎日食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(今いる土地に草の実・小動物・水などが存在する場合に限る) 【見えざる者】 ボーナスアクション 魔法的な不可視状態になる。自分が攻撃・ダメージロール・セービングスローを行うまで持続。 小休憩・大休憩で回復。 【優れた体格】 運搬能力・押し引き・持ち上げ重量を決める場合、自分のサイズ分類を一段階大きいものとみなす。 【獣と木々の声】 野獣。植物と限定的な意思疎通ができる。野獣は自分の言葉を理解してくれるが、自分は彼らの「ことば」を理解することはない。野獣・植物に影響を及ぼすための「魅力」判定は有利 【戦闘スタイル】弓術の攻撃ロールに+2ボーナス 【狩猟者の感覚】*肉球認証ぽっちーん! 不可視でない60ft以内のクリーチャー1体を選び、即座にそのクリーチャーの完全耐性と抵抗と脆弱性の有無と種類をすべて見抜く。(ただ相手が占術魔法で守られていたらいかなる耐性・抵抗・脆弱性も持っていないと思い込んじゃう。*判断力修正値分使用可能。大休憩で回復。 【スレイヤーの獲物】 怒りを集中させて与える傷を深める。 60ft以内の目標一体に初めて武器攻撃がヒットしたら追加で1d6!別のクリーチャーを目標に指定するか小休憩・大休憩を終えるまで持続。 【超自然的防御力】 7レベルの時点で、君は獲物から君の心身に向けられた攻撃に対する追加の抵抗力を得る。君の"スレイヤーの獲物" の目標が君にセ一ヴイング-スローを行なわせるか、君が目標のつかみから脱出するために能力値判定を行なう際には常に、君のロールに1d6を加える。 【野生の感知力】 周辺地域に知覚力を集中する。 (呪文スロットレベル×1)分のあいだ1マイル(得意地形なら6マイル)【アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ】がいるかいないかを察知できる。 【クロスボウの達人】★能力値上昇の代わりに特技を取得★ クロスボウに「装填」の特性を無視する。 敵対クリーチャーから5ft以内にいても遠隔攻撃の不利にならない。 片手で持った武器で攻撃をした場合、1回のボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行ってもよい。 【追加攻撃】 2回攻撃できる 【超自然的防御力】*7レベル 獲物からぽろちゃんに向けられた攻撃に対する追加の抵抗力を得る。 「スレイヤーの獲物」の目標がぽろちゃんにセービングスローを行わせるか、ぽろちゃんが目標のつかみから脱出する為に能力値判定をする場合は、常にぽろちゃんのロールに1d6を加える。 【射撃の名手】 長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利が付かない。 1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 攻撃ロールに-5ペナルティを受けることで攻撃がヒットしたときにダメージ+10できる。 【地形踏破】 魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分な移動を要さない。 魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなくすり抜けられ、その際棘や針があっても害を受けない。 魔法によって創造された植物や魔法によって操られた移動を妨害する植物に対するセービングスローに有利を得る。 【擬装】 10レベル以降、君は1分の時間を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくすることができるようになる。これを行なうには、湿った泥、土、植物、すすなど、自然に存在するいろいろな物質をカモフラージュに用いる必要がある。 ひとたびカモフラージュを終えたなら、君はしっかりした実体のある表面(木の幹、壁など)に体を押しつけ隠れようと試みることができる。その表面は君の体が収まるだけの高さと幅を有していなければ容らない。君は移動せずアクションを行なわずそこにいる限り、[敏擁力<隠密)判定に+10のボーナスを得る。ひとたび移動するか、アクションを行なうか、リアクションを行なったならば、君は再びカモフラージュを行なわなければこの利益を得られなくなる 魔法使い殺し 11レベルの時点で、君は他者の魔法を妨げる能力を得る。君から60フィート以内のクリーチャーが呪文を発動するか瞬間移動を行なおうとしているのを見たとき、君は自分のリアクションを使用してそれを魔法的に妨害することができる。そのクリーチャーは君の呪文セーグ難易度に対する[判|力セーヴィング.スローを行なわねばならず、失敗するとその呪文発動または瞬間移動は失敗して無駄になる。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ヒーリングッスピリット Healing Spirit、/回復の精霊 2レベル、召喚術 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える一辺5フィートの立方体内の空間に現れる。この精霊の姿は野獣またはフェイのいずれか君が選択すること)のように見える。この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーがそのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、君は精霊にそのクリーチャーのとしてこの精霊を30フィートまで移ヒットポイントを1d6回復させることができる (アクション不要)。この精霊は人造やアンデッドを回復きせることはできない,君は至のタニンにボーナスアクション動させることができる。移動先は君から見える場所でなければならない。粛しべル収'用がこの明文をるしベル以上の厩文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、回復量が1d6増加する。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 君は若い頃、船に密航してチャルトにある故郷から逃げ出した。だが、今では故郷に帰りたくてしかたがない。ある商人がチャルトに探検隊を派遣するという話を聞いた君は、うまく取り入って探検隊に加わった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
尊ぶもの IDEALS
自然
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは私に害をなすものだ。
弱味 FLAWS
穀物鮭・果実酒など、酩酊をもたらすものに目が無いのんべえちゃん。
その他設定など
美味しそうな動物・植物ならチタタプ!チタタプ!ヒンナヒンナ! ・仕留めた巨大うさぎの皮をかぶって生活している。(酔うと脱ごうとする)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語・巨人語・森語(辺境育ち)の会話・読み書き 軽装鎧・中装鎧・盾 単純武器・軍用武器 装備習熟:1種類の楽器 サドルオブキャバリア(騎士の鞍)1 ドリフトグローブ(浮遊光球)1 ダストオブドライネス(湿気とり)9個(お水⇔砂)5水4砂 ポーションオブアニマルフレンドシップ1 ポーションオヴクラウドジャイアントストレング オイルオヴイセリアルネス(エーテル化オイル) ポーションオヴマインドリーディング ガシアスフォーム(ガス化形態魔法)P229 ポーションオヴフロストジャイアントストレングス ポーションオヴシュープリームヒーリング ポーションオヴスピード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【得意な敵】 アンデッド・野獣 アンデッド・野獣の追跡【判断力】生存判定有利 アンデッド・野獣情報を思い出す【知力】判定有利 *14レベルで得意な敵を増やせる 【自然探検家】 特異な地形:森林・山岳・湿地 ・【知力】判定・【判断力】判定で習熟済みの技能なら習熟ボーナス2倍 <その地形に1時間以上いる場合> ・移動困難な地形でもグループ移動の速度が落ちない ・グループは魔法的な手段以外で道に迷うことが無い ・旅の途中、他の活動を行っていても依然として危険に注意を払い続けることができる ・単独行動の場合【隠密】を行いつつ通常の移動速度が保てる ・食料の確保は2倍発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数・サイズ分類・どれほど前にその場を通り過ぎたか知ることが出来る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(魔法感知)(フィルボルグ魔法)*1回だけ 小・大休憩で回復
ディスガイス・セルフ(変身)(フィルボルグ魔法)最大3ft縮小できる
ヘイル・オブ・ソーンズ(トゲの雨)
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーバラージ(弾幕召喚)
ヒーリングッスピリット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード