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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/23 21:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1要 同調 ウォーロックの呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1。 1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復できる。この特性は1度使用すると大休憩を終えるまで再使用できない。 ウェポンオブウォーニング(WoW)要同調 イニシアに有利を得る。 30F以内の味方は不意打ちを受けない。 睡眠中の場合目覚める。
背景 BACK GROUND
芸人 道具習熟:変装道具、楽器 装備:フルート、ファンからのプレゼント(純白の羽ペン)、舞台衣装、ベルトポーチ(15GP入り) 持ち芸:楽器、歌、物語 特徴:人気者 宿屋や酒場、時には劇場や貴族の屋敷などで毎晩芸をすることによって、無料で宿泊し食事を得る事ができる。 またその芸によって地元の名士というべきものとなる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように、素早く気分や精神を切り替えることができる。 大いなる神への信奉者となりつつある。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 自身の神はそれを成す事ができると信じている。
関わり深いもの BONDS
深海に住まう大いなる旧き神。 既に深淵からの手は此方を招いている。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
奔放な性格で明るく振舞うキャラ。 ただ契約で得た力の代償として常に「自分が自分でなくなるのではないか」という恐怖に曝されており、四六時中気を張っていなければならず、夜も満足に眠れない。 元々捨て子であり、旅芸人の一座に拾われ歌い手をしていた。 そんなある日、馬車の中で見覚えのない本を見つける。 手に取ってみたところ、まさに天啓といえる知識と力を手に入れる。 大いなる神、クトゥルフの存在を世界に広め、その力を目の当たりにすれば、戦乱の抑止力たりえるのではないか。 仲間たちにもその存在を説こうとしたが、宗教性の違いで理解してもらえない。まあ、彼らは大いなる神を理解できない矮小な者達であったのだ。それも仕方ないのだろう。 幸い"語り"は得意分野だ。私自身が歌と音楽に乗せて、世界に広めようではないか。 思い立った時には既に一座を飛び出し、冒険が始まっていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:軽装鎧、単純武器 言語:共通語・深淵語 妖術 ・苦悶の怪光線 エルブラのダメージに+魅力 ・悪魔の目 120Fまで通常通りにものを見る事ができる
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:警戒 イニシアチブ+5 不意打ちされない 「目視できていない」という理由で攻撃ロールで有利を取られない 呪文リスト拡張 グレート・オールド・ワン呪文を取得可能 精神覚醒 30フィート以内にいて目視できるクリーチャーとテレパシー的に意思の疎通ができる 相手の言語を理解している必要はないが、最低1つ言語を取得している必要がある ・書の契約 任意のクラスから初級呪文を3つ選び、ウォーロック呪文とする
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 射程120F、アクション 1d10力場ダメージ
プレスティディジテイション アクション、10Ft、最大1時間 色々できる
レジスタンス 次の1回のセーブに+1d4
ガイダンス 次の1回の判定に+1d4
セイクリッドフレイム 60F 敏捷セーブ失敗で1d8光輝ダメージ 遮蔽無視
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス 60F ボーナス 任意の能力値に不利 をつける 自信から与えるダメージに+1d6
コンプリヘンド・ランゲージズ あらゆる言語を理解する
ディソナント・ウィスパーズ 判断力セーヴ 失敗で3d6精神ダメージ リアクションで即座に遠ざかるように移動しなければならない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ アクション 30F 精神集中 最大1分 対象の表層思考を読み取ることができる 更にアクションを使うことで対象を変えるか更に潜ることができる 対象が判断セーブに失敗した場合、具体的な思考まで読み取ることができ、かつ対象の感情や執念物まで知ることができる。 また、アクションを使うことによって見えていない、または壁の向こうにいるものも含め周囲30F以内の「思考」を全て感知することができる。
シャター アクション 60F 半径10F 耐久セーヴ 3d8雷鳴ダメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード