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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/04 12:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族(ソードコースト p.147)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。
尊ぶもの IDEALS
献身。人々の平穏な暮らしを脅かす者を打ち破るため尽力しなくてはならない。
関わり深いもの BONDS
自身の曾祖母にあたり、エレナイス家歴代当主の一人だった女性エルドリッチ・ナイトのヘレン・エレナイスに強く憧れている。
弱味 FLAWS
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。
その他設定など
【エレナイス家】 某都市に屋敷を構える名家。 この家に生まれた子は、幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加え、ファイターとしての戦闘訓練を積むこと、16歳を迎えたら最低1年間冒険者として修業の旅に出る事を家訓で義務付けられている。但しアリアはエルドリッチ・ナイトを目指すことになったため、オーライム魔法学校への留学で代えられることとなった。 【魔法スポーツ:メイジバイク・レース】 かつてグレート・オールド・ワンと契約したとあるウォーロックが契約相手から知識を授かったことで描かれたであろう、人力で動かす二輪の乗り物の設計図が発見され、一部の職人が挑戦し再現に成功した。やがてこれらの乗り物はレース競技に用いられることになる。 要は自転車ロードレースだがそこは魔法スポーツ、呪文スロットを注ぎ込むことで加速が可能となる。なお加速力は呪文発動能力に、加速力の維持時間は耐久セーブ能力に依存する模様。 機材は現時点では量産が効かず高額である上、競技者の体格に合わせたサイズが必要な為、競技者は裕福な者に限られている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 天上語 ゲーム用カード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマンの特徴 特技を追加で一つ習得(後述) 〇ファイター(エルドリッチ・ナイト)の特徴 【戦闘スタイル:片手武器戦闘】 片手のみに武器を持っている場合(盾は武器とはみなさない)、武器攻撃ダメージロール+2(反映済) 【底力】 ボーナスアクションにて1d10+3回復。1回限り使用可、小/大休憩でチャージ(PHB p.100) 【怒涛のアクション】 アクションを追加で1回実行可能。1回限り使用可、小休憩でチャージ 【武器との絆】 絆を結んだ武器は無力状態にならない限り取り落とすことはなく、武器が同じ次元界にある限りボーナスアクションで即座に手元に呼び寄せられる。絆を結ぶ儀式は1時間を要し絆を結べる武器は2つまで(PHB p.103) 〇ウォーターディープの貴族の特徴 【貴族的生活】 ソードコースト北方にいる間、1日あたり2gpまでの生活費を家のツケにできる(ソードコースト p.147) 〇特技 【魔法のたしなみ】 ウィザード呪文から初級呪文2個、1レベル呪文1個を習得。この方法で習得した呪文(シールド)を1回限り(呪文スロットとは別で)使用可。大休憩でチャージ(PHB p.170)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレイド
ソード・バースト
レイ・オヴ・フロスト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
サンダーウェイヴ
クロマティック・オーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード