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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/01 22:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フロスト・バイト/60ft/[耐久]セーブ/失敗で1d6[冷気]ダメージ。対象は次の武器攻撃に不利。 クリエイト・ボンファイアー/60ft/[敏捷]セーブ/失敗で1d8[火]ダメージ。焚火は残り、その位置に初めて入ったクリーチャー、その位置でターンを終了したクリーチャーは同様のセーブ。 ドラゴンズ・ブレス/15ft円錐/[敏捷]セーブ/失敗で3d6ダメージ、成功でその半分。ダメージ型は呪文発動時に[酸][電撃][毒][火][冷気]から選ぶ。
背景 BACK GROUND
辺境育ち/遊牧部族民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
その他設定など
北の遠くの遊牧部族の出身だニャ。 部族のみんなは家畜を育てたり、野生の動物を狩ったりして生活しているニャ。 僕はそんな中で生まれたときから魔法が使えたニャ。 15歳になったとき、魔法学校からお手紙が来たニャ。 学校への入学の資格があるとか書いてたけど、要するに僕に来てほしいのニャ? ちょうどそのころ、村がドラゴンに襲われる予知夢を見ていて、僕が村を救わなきゃいけないと思って入学を決意したニャ。 ちょっとムカつくけど、そのドラゴンのせいで竜語を覚えたし、ブレスを吐く魔法も使えるようになったニャ。 僕の入学金と持参品を部族のみんながお金を出し合って用意してくれたニャ。 杖は学校が推奨しているのもあったけど、思い入れのある自作の杖を持っていくニャ。 僕が狩った鹿の角で作った自慢の杖ニャ! 学校は楽しくて、よく入学した理由を忘れてしまうニャ。 え?今日の授業は走る野菜狩り? 狩猟民族の腕が鳴るニャ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー・ダーツ・スリング・クオータースタッフ・ライトクロスボウ 防具:なし 道具:トーキングドラム 言語:共通語、ハーフリング語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft内を一段階明るく見通せる 猫の瞬発力:自分の移動力を2倍にして移動できる。この能力は自分が全く移動せずにターンが終了しないと再使用できない。 猫爪:登攀速度20ftを得る。また素手攻撃で1d4+【筋力】修正値の[斬撃]ダメージを与える。 猫の天性・言語:習熟済 魔法暴走 1レベル以上の魔法を発動した直後、DM指示で1d20を振り、1の目が出たら魔法暴走が発生する。 混沌潮流 1回の攻撃ロール・能力値判定・セーヴィングスローに有利を得る。大休憩ごとに1回。この特徴の使用回数を回復する前に1レベル以上のソーサラー呪文を使用するとDM指示で魔法暴走が発生する。このとき使用回数が回復する。 魔力点:3点 柔軟な魔法発動 ボーナスアクションで1レベルスロットを魔力点2点、2レベルスロットを魔力点3点に相互に変換できる。 呪文修正 呪文威力強化:魔力点1点 ダメージダイスを【魅力】修正値まで振りなおすことができる。振りなおしたダイスは必ず使用する。 呪文二重化:魔力点(呪文レベル)点 対象が1体のみの呪文を発動する際、射程範囲内の別のクリーチャーも対象にできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト/A/60ft/音動//瞬間
モールド・アース/A/30ft/動//瞬間or1時間
クリエイト・ボンファイアー/A/60ft/音動/集中/1分
マイナー・イリュージョン/A/30ft/動物//1分
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー/A/接触/音動物//8時間
ケイオス・ボルト/A/120ft/音動//瞬間
シールド/R/自身/音動//1ラウンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドラゴンズ・ブレス/B/接触/音動物/集中/1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード