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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/26 18:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト このヘッドバンドをしている間、【知力】は19となる。【知力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。 ファインド・ファミリアーの使い魔 エクストラ(バット)データはPHB308p参照
背景 BACK GROUND
名誉を失った学究
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながれる道が隠れている。(善)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(読み書き) 地獄語(読み書き) ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライト・クロスボウ 深淵語 奈落語(地獄語文字)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【知力】値が1、【魅力】値が2上昇する。 暗視:”薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡にみが見える。 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。 地獄の血の遺産:初級呪文の※ソーマタージを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によって※ヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によって※ダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、ウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 図書館利用権:図書館の大部分の資料に、自由に簡単に触れることができる(一部、あまりに貴重であったり魔力がこもっていたり極秘であったりして、何人もすぐには触れられない死霊はありかもしれない)。 属する組織の成員や制度について実用的な知識を持っており、これらのコネを活かすにはどうすればいいかもわかっている。 加えて、フォーゴトン・レルムじゅうの他の図書館で(学者どうしの職業的な儀礼としての)優先待遇を受けられる公算が高い。 防御術の専門家:防御術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 秘術の防壁:呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するとき、その呪文を織りなす糸の一部を用いて、同時に自身を守る魔法の防壁を生み出す。この防壁は大休憩を終了するまで持続する。この防壁は”(ウィザード・レベル×2)+【知力】修正値”に等しいヒット・ポイントを有する。ダメージを受けるたび、この防壁がかわりにダメージを受けてくれる。ダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは自身が受ける。 防壁のhpが0になったなら、それはもはやダメージを吸収することはできないが、防壁の魔法は持続する。呪文レベル1以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(呪文レベル×2)に等しいhpを回復する。 1度この防壁を生み出したなら、大休憩を終了するまでは、再び生み出すことはできない。 呪文狙撃手: ・攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。 ・遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。 ・攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。(※チル・タッチ修得) 防壁展開:30フィート以内にいて自身から見えるクリーチャーがダメージを受けたなら、リアクションを用いて自分の秘術の防壁にそのダメージを受けさせることができる。そのダメージによって防壁のhpが0になったなら、残りのダメージは防護されたクリーチャーが受ける。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(変成術)※
チル・タッチ(死霊術)※
ファイアー・ボルト(力術)
メンディング(変成術)
ライト(力術)
レイ・オヴ・フロスト(力術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(防御術)儀式
グリース(召喚術)
クロマティック・オーブ(力術)
シールド(防御術)
ディテクト・マジック(占術)儀式
メイジ・アーマー(防御術)
アイデンティファイ(占術)儀式
ファインド・ファミリアー(召喚術)儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(力術)※
ダークネス(力術)※
ウェブ(召喚術)
シー・インヴィジビリティ(占術)
スコーチング・レイ(力術)
ミスティ・ステップ(召喚術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(防御術)
ライトニング・ボルト(力術)
スロー(変成術)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード