変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/19 00:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。 また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。 (i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。 (ii)その"敵"は無力状態ではない (iii)君がその攻撃に不利を受けていない 巧妙なアクション ボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱が使用できる。 潜入の達人 1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。これにより、ある土地の言語を知っているなら、その土地のネイティヴ・ストーカーであるかのように会話することができる。 戦術の達人 ボーナス・アクションとして"援護"アクションを行なえる。また、君がクリーチャーに対する味方の攻撃を援護する際は、その攻撃の目標は君から(5ft以内でなく)30ft以内にいるだけでよい。ただし、目標が君を見ることができるか、君の声を聞くことができる場合に限る。 激励する指揮官 前提【魅力】13以上。 君は10分間かけて仲間達を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、君から30フィート以内にいて君を見るか聞くことができ、かつ君とわかりあえる友好的なクリーチャーを6体まで選択すること(これには君自身を含めても良い)。各クリーチャーは君のレベル+【魅力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。クリーチャーは小休憩あるいは大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的ヒットポイントを得ることはできない。『6Lv時:8点』 直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
背景 BACK GROUND
貴族 貧乏貴族の三男坊。 従者 ゼオン=オオカチエ(貴族)男18 影武者 カシメ・グミノラ(一般人)女15 家事手伝い バニ・ワオン(一般人)男45 従者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・親切で気前がよく民衆に人気がある ・貴い生まれを鼻に掛けず、体に流れる血は誰も同じと思っている。@
尊ぶもの IDEALS
・下々の者を守り育むのは私の義務だ。ノブレスオブリージュ。
関わり深いもの BONDS
・私はわが家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘を愛している。
弱味 FLAWS
・真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
本名はショウ=ボウグ=アンバレン。アンバレン家の八代目当主。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(背景):貴族 ・技能【説得】【歴史】 ・ゲーム道具(ダイス一揃い) 習熟(クラス) ・鎧 軽鎧 ・武器 単純武器 ショートソード ハンドクロスボウ レイピア ロングソード ・道具 盗賊道具 変装用具 偽造用具 ゲーム用カード一揃い 習熟(魔籠手)ロングボウ 言語(種族・背景・クラス) 共通語 オーク語 ドワーフ語 ゴブリン語 巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ヒューマン 技能:【隠密】 特技:【射撃の名手】 特技:【激励する指揮官】 クラス特徴:ローグ 習熟【看破】【知覚】【軽業】【ペテン】 1Lv:習熟強化(【隠密】【ペテン】) 1Lv:急所攻撃 1Lv:盗賊の符牒 2Lv:巧妙なアクション 3Lv:ローグの類型 5LV:直感回避 6Lv:習熟強化(【知覚】【軽業】) 魔眼鏡:暗視60ft
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード