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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/21 17:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ このワンドは7チャージを有する。 このワンドを手に持っているとき、自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。 1チャージを消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。 消費したチャージの数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。 このワンドは夜明けごとに、消費済のチャージを(1d6+1)回分回復する。 このワンドの最後のチャージを消費したとき、1d20をロールすること。 1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。
背景 BACK GROUND
賢者:名誉を失った学究
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好き
尊ぶもの IDEALS
力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だが、いつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとすぐそちらへ注意が惹かれてしまう
その他設定など
■大望 私の研究の最終目的は死の超越だ ■奇癖 完璧な記憶を持つが、他のことに気を取られて目の前のことを忘れがちだと思われた方が都合がいい時はそういうふりをすふのがうまい。 ▼ぼんやり設定 兄弟が8人おり、1番年下 両親や兄弟に甘やかされて育っている。ある時村に来たウィザードが私のしたことに感心して、才能を無駄にしてはいかん、と大学にいくのを勧めてくれた。 パーティの雰囲気がまだ分かってないので臨機応変に変わるかもしれない 口調:〜なのだわ 〜わ! 性格:キノコが好きで冒険に赴いた。珍しいキノコがあればとっても気になる。キノコで死の超越ができないか研究を始めたあたりできっと名誉を失ったと思う。 500年程ぶり 珍しいキノコが図書館の書物にあるとヨルンから聞く
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,ノーム語,森語,ゴブリンギ語 技能:看破 捜査 鎧:_ 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータスタッフ、ライト・クロスボウ 道具:_
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:薄暗い光の中では60ftを見渡せる ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーブに有利 ■ロック・ノーム 能力値上昇【耐久】+1 技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やカラクリに関する【知力】<歴史>判定を行う際には、習熟ボーナス2倍を加算する。 からくり職人:”よろず修理道具”に習熟している。君はこの道具を用いて1時間と10GP相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5 HP1)を製作できる。24時間で再度修理をしないと機能を停止する。A1で分解した場合も停止する。材料は回収できる。1度に3つまで機能させれる。 ▼以下の3つから1つ選べる オルゴール:箱を開けると曲を演奏する。 ぜんまい仕掛けのおもちゃ:地面に置かれると君のターンごとに地上を5ftランダムな方向へ移動する。そして作成したものに対応した音を立てる 火おこし機:火を発する。この仕掛けを使用するにはアクション消費 ■秘術回復 呪文を1日1回小休憩を終えた時点で消費した呪文スロットを一定量だけで回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルはウィザードレベルの半分以下でなければならない。 ■能力値上昇 知力 ■占術のウィザード ▼占術の専門家 占術系統の呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間が半分になる。 ▼予見 大休憩のたびにd20を2ロールして攻撃ロール・セービングスロー・能力値判定において目を変えることができる。1ターンに一回 ▼呪文持って行ける個数 10 呪文書6+2+2+2+2+2=16 ▼占術の達人 2レベル以上のスロット消費時、君は消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。回復する呪文スロットは先刻発動したもの以下でなければいけない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト【A】 120ft 遠距離呪文攻撃 2d10[火]
インフィステイション【A】 30ft 射程内のクリーチャー一体に一時的にダニ、ノミなどを出現させたからせる。目標は【耐久セ】セーブを行い。失敗すれば1d6[毒]ダメージを受け移動可能で移動速度が5ft以上ならばランダムな方向に5ft移動する。このロールは機械攻撃を誘発しない。
トウル・ザ・デッド【A】60ft 【判断力セ】セーブ失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在HPが最大値でなければ1d12[死霊]ダメージ
フロストバイト【A】60ft 【耐久セ】セーブ失敗で1d6の冷気ダメージ。次のターン終了時まで1回武器攻撃ロールに不利がつく
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル【A】
シールド【R】 ACに+5
アイス・ナイフ【A】 60ft 君は尖った氷の破片を作り出す。遠距離呪文攻撃をしヒットの場合1d10[刺突]ダメージ。ヒットの場合もミスの場合も,氷の破片は破裂し目標及び目標から5ft以内にいるクリーチャーはみな【敏捷セ】失敗で2d6[冷気]ダメージを受ける。
カタパルト【A】 60ft 射程内にある物体(1-5ポンド)を選び最大90ftまで真っ直ぐに飛行させることができる。【敏捷セ】で判定。失敗したクリーチャーと物体はダメージ3d8[殴打]を受ける。
スネア 1分 接触 持続8h 床面にロープで半径5ftの罠を作る。 罠はほとんど不可視であり、存在を気づくなら【知力】<捜査>に成功する必要がある。 小型-大型が踏めば発動【敏捷セ】失敗すれば魔法の力で空中に引き上げられ地上/床上3ftの空間に吊り上げられる。呪文が終了するまで拘束状態。 拘束を解くためにはそのクリーチャーまたは手が届くものが1Aをつかい君の呪文セーブに対して【知力】<魔法学>判定を行い成功すれば外れる。
ディティクト・マジック 占術(儀式) 30ftの魔法存在感知。 オーラを見ることができ系統があればわかる。
エクスペディシャス・リトリート【A】・【B】 精神集中、最大10分 早足アクションをBで行える。 (呪文書外)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース【A】精神集中
シャタ―【A】 60ft
ミスティ・ステップ 【A・B】30ft以内の場所に瞬間移動
アースバインド【A】 300ft 精神集中最大1分 黄色いリボンでクリーチャーを縛る。目標は【筋力セ】で失敗すると飛行状態が0になる。
アガナザーズ・スコーチャー【A】 30ft 長さ30ft幅5ftの直線状に炎を出す。 【敏捷セ】失敗で3d8[火]、成功で半分
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ【A】精神集中30ft 何物にも占められていない1辺5ftの正方形に手を出す。その手から5ftに見えるクリーチャーにつかみかかる。【筋力セ】を行い失敗すれば2d6[殴打]ダメージ+拘束状態 君は1Aとして拘束状態の相手を握りつぶせる。目標は【筋力セ】失敗で2d6[殴打](成功で半分) 目標は手からの脱出のため呪文セーブ難易度に対し,【筋力セ】ができる。成功すれば脱出。 1Aでできること (a)他クリーチャーをつかませる (b)射程内の任意の場所に移動させる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤーボール 150ft 8d6【敏捷】
ヘイスト 30ft精神集中
マジックサークル 10ft 半径10ft高さ20ftエネルギーを作り出す 瞬間移動や次元異動で入る場合は【魅力】に成功する必要がある 円内は攻撃不利 魅了や恐怖状態にはできない ※逆転することも可能
メルフス・マイニュート・ミーティアズ 1A精神集中 6つの流星
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード