変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/26 09:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
街の賞金稼ぎ:獲物を追い詰め、そして金を得ることを生業にしていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず警戒する。
尊ぶもの IDEALS
人々。友のためなら、それ以外の者を排除するのもためらわない
関わり深いもの BONDS
奪われたものがある。必ず取り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつくときは、しっぽを揺らしてしまう。
その他設定など
氏族から奪われた秘宝を取り戻すために、人の世界へと出てきたリザードフォーク。友と約束を尊び、嘘つきと裏切りを許さない。 共通語を話すのはあまり上手ではない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器 クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ■防具 軽装鎧、中装鎧、盾 ■道具 薬草師道具、盗賊道具、ゲーム道具(ゲーム用カード) ■言語 共通語、竜語、ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■シナリオ □特技:戦場の術者 ・呪文の集中維持の耐久セーブに有利を得る ・両手が武器や盾でふさがっていても動作要素を満たせる ・リアクションでの機会攻撃の代わりに対象クリーチャーにアクションで発動する呪文を使用できる。 □技能:軽業 ■リザードフォーク □噛みつき 素手打撃で噛みつき(1d6+筋力修正(刺突))を行える □巧みな職人 小休憩の一部として種別が怪物、植物、人造、ドラゴン、野獣の小型以上のサイズのクリーチャーの死体から以下のアイテムを作成できる。 シールド1枚、クラブ1本、ジャベリン1本、ダーツ1d4本、ブロウガン用針1d4本。 作成にはダガーなどの刃物か適切な職人道具が必要。 □息こらえ 最大15分間息を止めることができる □狩人の知恵:知覚、生存 □外皮 鎧を着用していないとき、AC13+敏捷修正になる。盾併用可能。 □飢えたる顎(小休憩) ボーナスアクション。噛みつきによる攻撃を行う。ダメージを与えると君の耐久力修正値に等しい一時HPを得る。 ■背景:町の賞金稼ぎ □世間通 情報通のコネがどの街にもいる。 ■ドルイド □呪文発動 ・初級呪文習得数3 ・準備呪文数10 ・儀式発動可能 □自然の化身(2回/小休憩) アクションで野獣に変身する。 詳細はPHB78 □ドルイドの円環:月の円環 □戦う自然の化身 ボーナスアクションで自然の化身を行える。 自然の化身の間ボーナスで呪文スロットを消費しHP回復できる。回復量は呪文レベル1ごとに1d8。 □月の円環の形態 自然の化身によって脅威度2までの野獣に変身できる。 □原始の打撃 野獣形態の時、攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性に際して、魔法のものとして扱われる。 □能力値上昇 判断力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
フロストバイト
シャレリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ヒーリングワード
フェアリー・ファイアー
エンタングル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストーション
ヒーリングスピリット
ヒートメタル
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャーアニマルズ
ディスペルマジック
ウォーターブリージング
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード