変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/26 17:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵 傭兵暮らし 紋章から傭兵団を見分けることが出来、どんな傭兵団に関しても多少の知識がある。 言葉が通じる土地ならどこへいっても傭兵のたまり場を見つけられ、冒険と冒険の間には快適の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事も見つけられる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を払わない。
その他設定など
恐ろしく怒りの沸点が低いドラゴンボーンのバーバリアン。 普段は水鏡のように穏やかだがその内では激流が渦巻いており、ふとした拍子にそれが吹き出す。 彼女が小さく電流を纏った息を吹き出したら、既に激怒している。 恐ろしいほどの握力を誇り、握り込んだ拳がクラブでの一撃に匹敵する。ついたあだ名が鉄万力(アイロンバイス)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、オーク語、ドワーフ語の読み書き 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 ドラゴンチェス 乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 祖先の竜:祖先の竜表からドラゴンを1種類選択する、ブレス攻撃とダメージ抵抗の種類はその選択したドラゴンの種類によって決定される。ブロンズドラゴンを選択。 ブレス攻撃:アクションを用いて5*30ftの直線状の範囲にブレス攻撃を行う、範囲内の全クリーチャーは難易度(8+耐久力修正値+習熟ボーナス)の敏捷セーヴを行い、失敗したならば3D6、成功したならその半分のダメージを受ける。 ダメージ抵抗:電撃属性へのダメージ抵抗を得る。 クラス特徴 激怒:自分のターンに1回、ボーナスアクションとして"激怒"に入ることが出来る。激怒中、重装鎧を装備していない限り以下の利益を得る。 ・筋力判定を筋力セーヴィング・スローに有利を得る。 ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う場合、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 ・殴打、刺突、斬撃に対する抵抗を得る。 激怒中、呪文発動も呪文に対する集中も不可能になる。 激怒は一分間持続するが、気絶状態になるか、前のターン終了時から一度もダメージを受けることも敵対的なクリーチャーに攻撃することもないままターンを終了した場合終了する。または1回のボーナスアクションとして終了させることも出来る。 4回まで激怒することが出来る、この回数は大休憩を取ることで回復する。 鎧わぬ守り:いかなる鎧も装備していない間、ACは10+敏捷修正値+耐久力修正値である。盾を使用してもこの効果は受けられる。 捨て身の攻撃:自分のターンの最初に攻撃を行う時、捨て身の攻撃を宣言出来る。そうすると、そのターンの間筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わりに、次のターン開始時までに受ける全ての攻撃ロールにも有利が付く。 危険感知:自分から見える効果(罠、呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態ではこの利益は得られない。 追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたび2回攻撃を行える。 高速移動:重装鎧を装備していない限り移動速度が10ft増加する。 原始の道(嵐の先触れの道) 嵐のオーラ(海):激怒中、自身から10ftのオーラを発する、これは完全遮蔽の向こうまでは届かない。この効果を起動した時、オーラ内の見ることの出来る自分以外のクリーチャーを1体選べる。目標は敏捷セーヴ(難易度は8+耐久力修正値+習熟ボーナス)を行い、失敗したら1d6の電撃ダメージを受け、成功したらその半分を受ける。 嵐の魂(海):常に電撃ダメージへの対する抵抗を得る。また、水中でも呼吸出来るようになり、水泳移動速度30ftを得る。 特技 酒場流喧嘩殺法 ・筋力を1上昇させる。 ・代用武器に習熟する。 ・素手打撃のダメージが1d4のダメージを与える。 ・自分のターンにクリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナスアクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード