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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2015/04/19 18:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
お金 625 スタデッド・レザー 45gp ショートソ\ード(高品質) 110gp シミター(マジック) 375gp ダガー×2 4gp ロングボウ 50gp ロングボウ弾(80本)+矢筒 5gp 探検家のバッグ 10gp 物質構\成ポーチ 25gp 小瓶 1gp トリンケット;からっぽの銀製嗅ぎ煙草入れひとつ。表\面には「諸々の夢」という銘が刻まれている シナリオ 300gp入手 ポーション・オブ・ヒーリング3本購入 −150gp
背景 BACK GROUND
▼異邦人 キャラクターは文明や街と技術の快適さから遠い野生に育った。キャラクターは森よりも大きな人の群れでの移住や、どんな都市生活者の理解するよりもより極限の天候下の生存や、あらゆる方向に数マイルに渡る中で唯一の考えるクリーチャーである孤独の楽しみの目撃者である。野生はキャラクターが遊牧民であろうと探検家であろうと世捨て人であろうと狩人集団であろうと殺戮者であろうと、キャラクタ ーの血となる。たとえその場所がその地形の特定の特徴をキャラクターが知らない場所であっても、キャラクターは野性的にその対処法を知っている。 技能\習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:1 種類の楽器 言語:任意のひとつ 装備:スタッフ、狩猟用の罠、キャラクターが殺した動物の戦利品、 旅人の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ ▼出自:案内人(エベロンの地下?) 特徴:放浪者 キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラクターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に 5 人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は、実際に、狼に育てられた。
尊ぶもの IDEALS
栄光:私は自身と我が氏族のため戦いで栄光を得なければならない。(なんでも)
関わり深いもの BONDS
我が部族を維持するために子を為すことは私の義務だ。
弱味 FLAWS
自分自身を救えない者達を私が救うことなど予\期できない。 それは強者が栄え弱者が滅びる自然のやり方だ。
その他設定など
狼に育てられ、その後はある都市の地下にある迷宮の案内をしていたが、ある時自分の部族を興すために強い嫁を探して旅にでた。 なかなか見つからないので、シフターじゃなくてもいいかな、と最近思い直した。でもゴブリン以外
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
森語 共通語 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器と軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[暗視]:君はライカンスロープの血筋により、暗い状況でも見通せる能\力を持つ。君は60フィート以内の薄暗い光を明るい光として、そして暗闇を薄暗い光として見ることができる。君は暗闇の中では色を識別することはできず、すべて灰色として知覚する。 [シフティング]:君のターンにおいて、君は1回のボーナス・アクションとして化身することができる。変化は1分が経過するか、または1回のボーナス・アクションとして解除するまで持続する。 変化している間、君は(君のレベル+君の【耐久力】修正値)(最低1となる)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。そして君の先祖であるシフターの副種族に対応したシフティングの特徴を得る。君がシフティングを再使用するためには、1回の小休憩あるいは大休憩を完遂しなければならない。 ▼得意な敵 異形・人型:ヒューマン、ゴブリンを選択 1 レベルになると、キャラクターは特定種類の敵について学習すること、追跡すること、狩ること、会話することについて意義深い経験を持つ。 得意な敵を一種類選択すること:異形、獣、天界生物、人造生物、竜、元素生物、妖精、魔族、巨人、奇怪生物、粘体、植物、アンデッド。このかわりに、キャラクターは 2 種類の人型生物(ノールやオークなど)を得意な敵として選択する事もできる。 キャラクターは自身の得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。 キャラクターがこの特徴を得る時、キャラクターはもし得意な敵がひとつの言葉しか使えないなら彼らが話す言語から自身の選んだひとつの言語を習得することもできる。 キャラクターは 6 レベルと 14 レベルにそれぞれ一種類の得意な敵と同様に関連するひとつの言語を追加で選択する。キャラクターのレベルが上がれば、自身の選択は冒険におけるその種類の敵との遭遇に反映するだろう。 ▼天性の探検家 沼地・森林を選択 キャラクターは特定の一種類の自然環境に精通し、そのような土地を旅し生存する術に長けている。得意な地形を一種類選択すること:極地、湾岸、砂漠、森林、草原、山岳、沼地、アンダーダーク。キャラクターが得意な地形に関して【判断力】判定か【知力】判定を行う 時、もしキャラクターが習熟している技能\を使うなら、自身の習熟ボーナスを 2 倍として扱う。 キャラクターの得意な地形を 1 時間かそれ以上旅する間、キャラクターは以下の利益を受ける。 ・移動困難地形は集団での移動を遅くしない。 ・キャラクターの集団は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・たとえキャラクターが旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、キャラクターは依然として危険に警戒している。 ・キャラクターが単独で旅をするなら、キャラクターは通常ペースで隠密に移動できる。 ・キャラクターが食料調達をする時、キャラクターが通常得られるより倍までの量の食事を発見する。 ・他のクリーチャーを追跡する間、キャラクターはその正確な数と彼らのサイズとそのエリアをどれだけ前に立ち去ったかを知る。 ▼戦闘スタイル 二刀流 キャラクターが二刀流で戦闘に遭遇している時、キャラクターは副武器でのダメージにキャラクターの能\力修正値を加算できる。 ▼呪文発動 取得数 4 レベル1 4 レベル2 2 ▼原始的知覚 3 レベルになると、キャラクターはその地域における自身の周囲に自身の知覚を集中するためにアクションを使用してひとつのレンジャー呪文スロットを消費できる。キャラクターが消費した呪文スロットのレベル毎に 1 分間、キャラクターは自身の 1 マイル以内(あるいはキ ャラクターが得意な地形に在るなら 6 マイル以内まで)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる:異形、天界生物、竜、元素生物、妖精、魔族、アンデッド。この特徴はそのクリーチャー達の位置や数を明かしはしない。 ▼追加攻撃 5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には常に 1 回ではなく 2 回攻撃できる。 ▼ハンター ハンターの道を見習うことは文明圏と野外の恐怖の間の防衛者として自身の居場所を見出すことを意味する。キャラクターがハンターの道を歩むにつれて、キャラクターは自身が直面する脅威(高くそびえるジャイアント達にに暴\れ回るオーガ達やオークの群れ、そして恐ろし いドラゴン達から)と戦う専門的な技術を学ぶ。 群れ崩し:キャラクターの各ターンに 1 回武器攻撃を行う時、キャラクターは同じ武器で元の対象の 5 フィート以内にいて武器の間合い内に在る異なるクリーチャーに対して別の攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク 1レベル 占術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:90フィート 構\成要素:音声 持続時間:集中、最長1時間 効果:術者から見える距離内の 1 体のクリーチャーを選択し、術者の 獲物として神秘的な目印を付ける。呪文が終了するまで、術者の攻撃は そのクリーチャーに 1d6 の追加ダメージを与え、そのクリーチャーを見 付けるために術者が行う【判断力】〈知覚〉あるいは【知力】〈探索〉に 有利が課される。もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイント になったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーに目印を付けるた めボーナスアクションを使う事ができる。 高レベルでは:3 レベルか 4 レベルの呪文スロットでこの呪文を使う と、術者は集中を維持することで最長 8時間までこの呪文を維持できる。 5 レベル以上の呪文スロットでこの呪文を使うと、術者は集中を維持す ることで最長24時間までこの呪文を維持できる。
キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能\力修 正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す るヒットポイントが1d8増加する。
ロングストライダー 1レベル 変成術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構\成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの土) 持続時間:1時間 効果:術者は 1 体のクリーチャーに接触する。その対象の移動速度は この呪文が終了するまで10フィート増加する。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文 を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は 追加の1体のクリーチャーを対象にすることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス 2レベル 幻術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構\成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、距離内の術者が指定した一点を中心とする半径 20 フィートの球形内からは音が発生できなくなり、音が通過しなくなる。 完全に球形内に入っているクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全 耐性を持ち、完全に中に入っているクリーチャーは聴覚喪失状態になる。 音声要素の入っている呪文の発動はここでは不可能\になる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード