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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/29 10:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文数5、呪文修得数10 呪文スロット:4/3/3/3/1 魔力点:9 ※呪文スロット回復に必要な魔力点; LV1:2/LV2:3/LV3:5/LV4:6/LV5:7 【メモ】理論上の修得呪文レベル 2→3LV:1122 3→4LV:12222 4→5LV:222233 5→6LV:2223333 6→7LV:22333344 7→8LV:233334444 8→9LV:3333444455 ・呪文高速化の方がよくね?→アクションは初級呪文だけだけど ・攻撃ロールする呪文あってもよさそう(有利つけられるので)→初級呪文でよくね? ウェポン・オヴ・ウォーニング要らないかも ・次にほしいもの:ブラッドウェル・ヴァイアル
背景 BACK GROUND
ギルドの職人;薬剤師 ・技能習熟:看破、説得 ・装備習熟:1種類の職人道具→薬草師道具 ・言語:任意の言語1つ→奈落語 ・ギルド員:ギルドの利益を得る。月に5gpを収めなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「私はもっと己を律せねばなりません。他人はもうこれ以上はないと言いますが、それならば母は死なずに済んだはずなのです。」 「私の魔力を発散できるのならば、どのような死地へも向かいます。善を成すため、いつか、私の魔力を捨てるために。」
尊ぶもの IDEALS
「何事もない生活、昨日と同じ明日が、いつまでも続くこと。そんな日々を誰もが当たり前に享受できる日を、私は求めてやみません。」
関わり深いもの BONDS
「バフォメットが私を異形に変えました。私は、決してその誘惑に惑わされません。」
弱味 FLAWS
「私は私の魔力を制御できません。かなうことならば、誰にも迷惑をかけずに生きていきたかったのですが。」
その他設定など
アアシマールとして生を受けるも、バフォメットの干渉を受け、フォールン・アアシマールとして生まれたばかりか、その頭はヤギを思わせる三つ目の異形だった。両親は彼女をひた隠して育てたが、バフォメットに与えられた魔力を制御できず、彼女は魔法の暴発で母親を死なせてしまう。 彼女はデーモンとの決別を願い、魔力を捨てることを願った。その声にこたえて、彼女を見捨てていた守護天使タドリエルは戻り、彼女に厳格な秩序と善の実践を求めた。こうして、彼女はプロテクター・アアシマールに戻り、冒険に出ることになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、奈落語 技能: ギルド発行の紹介状、旅人の服 探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視60ft ・天上の抵抗力:[光輝]と[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 ・治癒の手(大休憩で再チャージ):君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのhpを回復させることができる。 ・光宿す者:ライトを修得している(呪文発動能力値は【魅力】)。 ・光輝なる魂(大休憩で再チャージ):君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。 ・呪文発動能力:秘術焦点具を使用可能。レベル上昇時に修得呪文1つを入れ替え可能。大休憩でスロット回復。 ※儀式発動はできない ・魔法暴走:1ターンに1回、君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に1d20をロールさせることができる。君は、そのロールで1の目を出したなら、「魔法暴走』表(PHB p74)で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。もしその効果が呪文であるなら、(1)その呪文はあまりに暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた、(2)本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。 ・混沌潮流:君は1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得ることができる。ひとたびそうしたなら、以後この特徴をもう1度使用するには大休憩を終えねばならない。ただし、君がこの特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは君に『魔法暴走』表でロールを行なわせることができる。そのロールを行なったのち、君はこの特徴の使用回数を回復する。 ・魔力点:レベルに等しい魔力点を持つ。大休憩で全て回復する。 ・柔軟な呪文発動/呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 ・柔軟な呪文発動/呪文スロットを魔力点へ変換:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ・呪文修正/呪文敵味方識別(魔力点1消費):君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。 ★呪文修正/呪文変質:君は、以下のリストに含まれる種別のダメージを与える呪文を発動する際、魔力点を1消費して、そのダメージを以下のリストから選んだ別の種別に変更できる;[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]。 ・能力値上昇:魅力+2 ・呪文修正/呪文セーヴ妨害:君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。 ★魔力の導き:君が能力値判定を行なって失敗した時、魔力点を1消費してそのd20を振りなおせる。これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおしたダイスの目は必ず使用せねばならない。 ・運命改変:君から見えるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローのいずれかを行った時、君はリアクションを使用し魔力点を2消費して、1d4をロールし、その結果をボーナスまたはペナルティとして、そのクリーチャーのロールに適用することができる。君がこの能力を使用するのは、そのクリーチャーがロールを行った後で良いが、そのロールによって何らかの効果が生じる前でなければならない。 ・能力値上昇:魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
メンディング
フロストバイト
チル・タッチ
ライト(種族特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
アブソーブ・エレメンツ(XGE)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マクシミリアンズ・アースン・グラスプ(XGE)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイアーボール
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
シックニング・レイディアンス(XGE)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド
シナプティック・スタティック(XGE)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード