変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/03/28 23:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
運搬能力:240lb. 押し引きと持ち上げ:480lb.
背景 BACK GROUND
貴族 【特徴:貴族の特権】 君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 ・いつも笑顔を絶やさず、明るくて前向きな性格。
尊ぶもの IDEALS
力なき者を守るための力が私にはある。(と自分では信じている)
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
実戦経験がないため、本当に守りたいものを守れるのか一抹の不安を抱いている。
その他設定など
肌:色白 瞳;琥珀色 髪:金色 一人称:ボク 二人称:キミ又は〜さん 田舎の地方領主の末っ子。 幼い頃から父と2人の兄が領民のために働いているのを見て育ったため、自分も同じように役に立ちたいと願っていたが女の身では男のようにはいかず何度も騎士の採用試験に落ちている。 そんな折、冒険者としての経験があれば試験にも受かりやすいとの噂を耳にして一念発起冒険者になるため家を飛び出したが、どこに行っても"貴族の娘"という肩書きで見られることに辟易としている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、ドワーフ語 【習熟】 鎧:すべて 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具[スリードラゴン・アンティ]
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●全能力値+1 【クラス特徴】 1Lv ・戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならAC+1 ・底力[1回/休憩] 自身のターンに1回のBAを用いて(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。 2Lv ・怒涛のアクション(1回/休憩) 3Lv ・戦士の類型:エルドリッチ・ナイト ・武器との絆 4Lv ・能力値上昇:特技《戦場の術者》 5Lv ・追加攻撃(計2回) 6Lv ・能力値上昇:【耐久力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソード・バースト/召喚術 発動時間:1AC 射程:自身(半径5ft.) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 【効果】 君が作り上げた無数のおぼろげな刃が周囲を薙ぎ払う。 君から5ft.以内のクリーチャー(君自身を除く)はみな【敏捷力】STを行わねばならず、失敗すると1d6[力場]ダメージを受ける。 このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する。 5Lv:2d6 11Lv:3d6 17Lv:4d6
ライト/力術 発動時間:1AC 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 【効果】 1つの物体に接触する。 その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft.以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20ft.までを"明るい"明るさに、そこからさらに20ft.を"薄暗い"明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしなう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】STを行わなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ/防御術 発動時間:1Re:このReは、君が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に行える。 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド 【効果】 この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターン開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 【高レベル版】 君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。
シールド/防御術 発動時間:1Re:攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのReをとれる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 【効果】 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。 君の次のターン開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
サンダー・ウェイブ/力術 発動時間:1AC 射程:一辺15ft.の立方体 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 【効果】 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。 君を起点とする一辺15ft.の立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】STを行わなければならない。 セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10ft.押しやられる。 成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド/防御術 発動時間:1AC 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉:これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで 【効果】 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を受ける。 1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード