変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/12/03 01:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●呪文セーヴ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正値 ●呪文攻撃の修正値 習熟ボーナス+魅力修正値 ・年間ギルド費支払い済み ・1ヵ月の生活費支払い済み
背景 BACK GROUND
【芸人】 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル質素ないし快適相当である。そして毎晩芸しなきゃならん。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に好意を示すことは良くある。 ●持ち芸 ・楽器演奏 ・歌 ・軽業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【エラドリン】 ●春:歌と音楽が大好きだ。音楽がなければ自分で奏でる。 ●夏:他の者から頼られるため、強く高く立っていよう。 ●秋:質素な食事などというものはない。すべての食事は十分なごちそうだ。 ●冬:起きてほしくないことほどよく起きるものだ。
尊ぶもの IDEALS
誠実:芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
【エラドリン】 ●春:つまらない仕事はあくせく働くのが好きな連中に任せよう。君の人生は楽しいものであるべきだ。 ●夏:口より先に手が出る。 ●秋:人は2種類に分けられる。友か、これから友になる相手だ。 ●冬:万物はやがて死ぬのに、どうしてわざわざ長続きするものを作ろうとするのか。
その他設定など
【エルフ】 ●寿命:700を超える ●能力値上昇:敏捷力+2 ●暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。 ●鋭敏感覚:《知覚》技能を習熟している。 ●フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。 ●トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。 ●言語:共通語・エルフ語 【エラドリン】モルデンカイネンP61 ●大休憩の終了時に自分の季節を変えることができる。 ●魅力が+1 ●フェイステップ 1回のボーナスアクションとして自分がみることのできる30フィート以内の何ものにも占められていない場所へ魔法的に瞬間移動できる。大休憩/小休憩で再使用。 ▼3レベル以降、追加効果有り。 ●春:君から5フィート以内にいて同意するクリーチャーを代わりに瞬間移動させる。 ●夏:君が見ることのできる5フィート以内のクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。君の魅力修正値に等しい[火]ダメージ。 ●秋:君が見ることが出来る10フィート以内のクリーチャー2体を選び、判断力セーヴ。失敗で1分間魅了状態。攻撃すると解除。 ●冬:君が見ることが出来る5フィート以内のクリーチャー1体を選び、判断力セーヴ。失敗で君の次のターンの終了時まで君に対して恐怖状態。 ■珍品奇品:黄金の方位磁針 ■生活レベルの決定 基本は質素(1gp) 芸人の背景的に運が良ければ快適な日があるかもしれません。 ■ウォーターディープ滞在歴 ・ウォーターディープの住人
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【エルフ】 技能:知覚 言語:共通語、エルフ語 【バード】 ●装備:軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ●道具:3種類の楽器→フルート、リラ、リュート ●技能:任意の技能を3つ選択。 看破、説得、ペテン 【芸人】 技能:軽業、芸能 道具:変装用具、ヴァイオル
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===レベル1=== ■バードの声援(1d6) この特徴は【魅力】修正値に等しい回数だけボーナスアクションで使用できる。 60フィート以内(自分以外)単体。 相手はD6の声援ダイスを得る。 10分以内ならそのダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかにダイスを追加できる。 ===レベル2=== ■なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加えることが出来る。 ■休息の歌 僕と友好的な関係であれば、小休憩終了時にヒットダイスを消費してHP回復する際、追加で1D6回復。 自分もOK。 ===レベル3=== ■バードの楽派:惑わしの楽派 ザナサーP35 ▼声援の装い 1回のボーナスアクションとして声援ダイスを1つ消費し、外見を素敵なものへ変える。 君を見ることが出来る60フィート以内のクリーチャーを、魅力修正値に等しい数選ぶ。選ばれたクリーチャーは5ポイントの一時的HPを得て、即座に自分のリアクションを使用して最大で自分の移動速度までの移動を行うことが出来る。この移動は機会攻撃を誘発しない。 *5レベルで一時HP+8になる。 ▼蠱惑的パフォーマンス 君は最低1分間歌や詩やダンスを披露し、それを終えた時点で最初から最後まで君から60フィート以内に留まって君の芸を見聞きしていた人型生物を最大で君の魅力修正値に等しい数選ぶ。各目標は判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると魅了状態。こうして魅了状態になった者は、君を偶像視し、誰と話す際にも君のことを褒めそやし、君の妨げとなる者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意していた場合を除いて、暴力には訴えない。 1時間経つか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方に攻撃かダメージを与えるのを目撃するまで持続する。 セーヴに成功した者は君が魅了しようとしたことに気が付かない。 一度使うと大休憩/小休憩で回復する。 ■習熟強化 君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 ===レベル4=== ■能力値上昇 ===レベル5=== ■バードの声援(1d8) ■声援高速回復 君は小休憩または大休憩を終えるたびにバードの声援の使用回数を全て回復する。 ===レベル6=== ■心を守る歌 君の1回のアクションとして演奏を開始。この演奏は君の次のターンの終了時まで続く。君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーは恐怖状態や魅了状態をもたらすセーヴに有利を得る。この利益を得るには演奏を聞くことができねばならない。君が音を発するのをやめると次のターンが終了する前に演奏は終わる。 ■バードの楽派:惑わしの楽派 ▼威厳の装い 君は一回のボーナスアクションとして、呪文スロットを消費せずにコマンド呪文を発動しつつ、この世ならざる美しい外見を装うことができる。この美しさは1分経つか、精神集中が切れるまで持続。その間君は各ターンの1回のボーナスアクションとしてコマンドを発動できる。また君によって魅了状態にされているクリーチャーはこの特徴によって発動したコマンドに対するセーヴに自動失敗する。 一度使うと大休憩で回復する。 ===レベル7=== 特記なし ===レベル8=== ■能力値上昇 =====現在ここまで===== ===レベル9=== ■休息の歌(1d8)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ヴィシャス・モッカリィ P218 1アクション 60フィート 心術 クリーチャー1体に罵詈雑言(言葉が理解できる必要はない) 判断力セーブで失敗したら1D4精神ダメージを受け、次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 レベル5で2D4になる。
*メンディング P283 1分接触 瞬間 君が触れた物体の1つの傷や裂け目1つ、例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。その傷や裂け目が縦横高さすべて1フィート以内ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 魔法アイテムは魔力を回復させることは出来ないが、見た目ならなんとかなる。 魔法のアイテム自体は魔法のアイテムだよ
*プレスティディジテイション P275
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒーリング・ワード P263 1ボーナスアクション 60フィート 音声 見ることの出来るクリーチャー1体に対して1D4+魅力修正値回復する。アンデッドや人造クリーチャーには意味がない。 2レベルで1D4増えていく。
*ディソナント・ウィスパーズ P252 1アクション 60フィート 音声 射程内のクリーチャー1体にだけ不快な音で恐るべき痛み。 判断力セーブ。 失敗すると3D6の精神ダメージを負い、 即座に(リアクション可ならリアクションで)可能な限り遠ざかるように移動。ただし、明確に危険な場所へ入ることはない。 セーブに成功するとダメージ半分だし離れない。 聴覚のないクリーチャーは無効。 2レベルで1D6増えていく。
*ターシャズ・ヒディアス・ラフター P249 1アクション 30フィート 精神集中、最大1分
*フェアリー・ファイアー P268 1アクション 音声/60フィート 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、紫のいずれかの光に縁取られる(色は選べる) 呪文の効果範囲にいるすべてのクリーチャーもまた、敏捷力セーブに失敗すると縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに薄暗い光を放つ。作用を受けたクリーチャー或いは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
*コンペリヘンド・ランゲージズ P240
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シャター P243 1アクション 60フィート 基点から半径10フィートにいるクリーチャーは、全員耐久力セーブ 失敗で3D8の雷鳴ダメージ 成功で半分。 無機的な材質(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセービングスローに不利を受ける。 また、着用されたり運搬されたりしていない非魔法物体もダメージを受ける。 高レベル版あり
*レッサー・レストレーション P288 1アクション 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ヒプノティック・パターン P264 1アクション 120フィート 精神集中、最大1分 射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内に極彩色の文様が宙を揺らめき波立つ。この文様は一瞬だけ現れて消え去る。範囲内にいてこの文様を見たクリーチャーは判断力セーブ。 失敗したクリーチャーは持続時間中魅了状態になる。この呪文によって魅了状態になったクリーチャーは無力状態であり移動速度は0である。 この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか他の者が1回のアクションを使って呆けているクリーチャーを揺り起こした時点で魅了は終了する。
*キャットナップ ザナサーP155 1アクション 30フィート 持続時間10分 子どもをあやすようなしぐさをすると、選んだ同意するクリーチャー最大3体を持続時間の間眠らせる。持続時間ずっと寝ることが出来れば、小休憩の利益を得る。目標はそれ以降大休憩を終了するまで、再びこの呪文の作用を受けることはない。 高レベル版有。
*ディスペル・マジック P252 1アクション 120フィート
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディメンジョン・ドア P253 1アクション 500フィート、音声
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード