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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/12 14:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
暗視:薄暗い中なら60ftまで明るいになり、暗黒の中なら60ftまで薄暗いになる。色はわからず、白黒で見える。 フェイの血筋:魅了のセーブに有利を得る。また、魔法では寝ない。 鎧わぬ守り:鎧と盾を装備していなければACを10+6+5にする。 武術:素手打撃とモンク武器で戦闘する場合以下の利益を得る ・攻撃ロールとダメージロールで筋力の代わりに敏捷を使用可能 ・通常のダメージの代わりに1d10を使用可能 ・ボーナスアクションを使用して素手打撃ができる。 気:気ポイントを消費していくつかの効果を使用できる。 その効果にセーヴィング・スローが発生する場合以下の式を使う 気に対するセーブ難易度 8+6+6 ・連打 攻撃アクション後に気を1点消費してボーナスアクションとして2回の素手打撃をする。 ・護身 気を1点消費してボーナスアクションとして回避アクションを行う ・疾風足 気を1点消費してボーナスアクションとして離脱か早足アクションを行える。かつ、そのターン跳躍距離が2倍になる。 運足法 移動速度+10ft、液体の上や垂直な面の移動可能(自ターンのみ) 矢止め リアクション消費して飛び道具のダメージを1d10+6+20軽減する。これによってダメージを0にし、片手が空いているなら飛び道具をつかめる。つかんだ場合、気を1点消費して同じリアクションで遠距離攻撃を行える(射程は20/60ftである)。この時投げ返す武器は習熟しているものとみなし、モンク武器となる。 能力上昇 4、8、12、16、19の上昇 浮身 落下時にリアクション消費で落下ダメージを100軽減 追加攻撃 自ターンの攻撃アクション毎に2回攻撃できる。 朦朧撃 近接攻撃時、気を1点消費して耐久力セーブを行わせる。失敗すると次の自ターン終了時まで朦朧状態にする。 気打撃 素手打撃を非魔法に対する抵抗と完全耐性を克服する時、魔法のものとしてみなされる。 身かわし セーブに成功した時にダメージが半減するような敏捷セーブの場合、成功した場合ダメージを受けなくなり、失敗でもダメージ半減になる。 不動心 アクションを用いて受けている魅了状態または恐怖状態を1つ終了させる。 無病身 病気と毒に完全耐性を得る。 日月語 他のクリーチャーに接触することであらゆる話し言葉を理解でき、何らかの言語を理解するクリーチャーは君の言うことを理解できる。 金剛心 あらゆるセーブに習熟する。また、気を1点消費して失敗したセーブを再ロールできる。 時知らずの肉体 老齢による衰えがなくなり、魔法でも年をとらない。さらに、食事も水も必要ではなくなる。 虚身 アクションを用いて気を4点消費することで1分間不可視状態になれる。この間、力場以外のダメージに抵抗を得る。また、気を8点消費するとアストラル・プロジェクションを発動できる。この時他のクリーチャーは連れていけない。 即身成道 イニシアチブの際に気が0点ならば即座に4点回復する。 門派:剣聖門 剣聖の道 ・剣聖武器を5種類選ぶ。遠距離武器を1つは選ぶこと。 ・受け流しの極意:剣聖武器を持ったまま素手打撃を行った場合AC+2のボーナス ・剣聖の射法:ボーナスアクションを消費して遠隔攻撃に1d4の追加ダメージを与える。ターン終了時まで有効 ・書道:書道用具の習熟を得る。 我は剣なり剣は我なり ・剣聖武器魔法化 ・練達の技:剣聖武器でヒットを与えた時、気を1点消費して1d10の追加ダメージを与える。各ターンに1度のみ 気刃 ボーナスアクションとして気を1〜3消費して攻撃ロールとダメージロールにボーナスを与える。1分経つか再使用するまで有効。すでにボーナスを得ている場合は無効。 正撃必中 モンク武器の攻撃ロールをミスした時、再ロールできる。各ターンに1回のみ。 エルフの正確さ(能力上昇分) ・敏捷に+1 ・敏捷、知力、判断、魅力のいずれかを有利で攻撃ロールをする場合、常に1つを再ロールできる。 能力上昇2回 敏捷1、判断力3 強運(能力上昇分) 幸運点を3点取得する。幸運点を1点消費して攻撃ロール、能力値判定、セーブに追加でd20をロールできる。ロールの追加は判定が確定する前に決める。ロール結果は好きな方を選べる。 自分に対する攻撃ロールにも幸運点を消費できる。その場合ロール結果はこちらで決定する。消費した幸運点は大休憩で回復する。 警戒(能力上昇分) イニシアチブ+5。気絶しない限り不意打ちされない。 自分がそのクリーチャーが見ることができないという理由で攻撃ロールに有利を与えない。
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
私は務めを果し、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
「オニワバン」という隠密部隊にいて、元隊長。 ある時、オニワバンこそが真の最強であることを証明するため、伝説の英雄ケン・ヒムラに挑戦し、敗れた。 「真の強さとはただ戦うことではない。誰かを守り、生かすことに全力になれることだ。お前の言う最強はいずれ誰かの心を深く傷つける。お前を慕う者たちのためにも、ただただ戦う男にはなるな。」そう言われたソウは敵を倒すためだけの強さを求めていたことに気が付き、守る強さを求めて旅に出た。 今では世界にその名を知られる冒険者になったが、守る強さを未だに追い求めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、森語、ゲーム用カード一揃い、乗り物(陸)、リュート、ジャヴェリン、ショートソード、書道用具 剣聖武器(ロングボウ、ロングソード、レイピア、シミター、ダガー)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
マニュアル・オブ・クイックネス・オブ・アクション :敏捷+2、最大値+2 ソード・オブ・シャープネス :ダメージロールは最大値になる。 この武器の攻撃ロールで20を出した時追加で14(斬撃)のダメージを受ける。 その後1d20をロールし20が出た場合、対象の手足1本を切り落とす。 ブレイザーズ・オブ・ディフェンス :防具なしでAC+2 マントル・オブ・スペルレジスタンス :全ての呪文に対するセーブに有利 ロンソ、探検家セット、書道用具、リュート、ゲーム用カード一揃い、普通の服、ドンキー、鞍(乗用)、はみとくつわ、餌(4gp分)、治療用具 計100gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アストラルプロジェクション
パスワード