変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/03 00:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景:侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■マウンテンドワーフの習熟 言語:共通語(読/書)ドワーフ語(読/書) 武器:バトルアックス/ハンドアックス/ライトハンマー/ウォーハンマー 防具:軽装/中装 道具:鍛冶道具 ■モンクの習熟 ST :【筋力】【敏捷力】 武器:単純武器、ショートソード 道具:革細工道具 技能:〈運動〉〈軽業〉 ■侍祭の習熟 言語:エルフ語(読/書)オーク語 技能:〈看破〉〈宗教〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視(ドワーフ) 60フィートまで暗闇を見通せる ■ドワーフの毒耐性(ドワーフ) 対毒STに"有利"を得る。毒に対する抵抗を得る ■石工の勘(ドワーフ) 石で作られた者に対して【知力】〈歴史〉判定を行う際、〈歴史〉技能が無くても2倍の習熟ボーナスを得る ■鎧わぬ守り(モンク) 鎧、盾を装備していない状態のACが10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる ■武術(モンク) ・モンク武器を装備時、攻撃/ダメージロールに【敏捷力】を使用出来る ・素手、モンク武器での攻撃時、武器のダメージロールの代わりに1d4を使用可能(Lvにより上昇) ・素手攻撃やモンク武器での攻撃時、それに加えてボーナス・アクションとして素手攻撃を行える ■信仰あつき者の保護(侍祭) 自身と同じ信仰をもつ寺院、神殿に食事、宿泊を提供してもらえる 呪文や治療などの世話も受ける事が出来るが、呪文に必要な物質要素などは提供しなければならない 特定の寺院、神殿をホームとして指定し、そこに自分の部屋を持っている ■連打 気を1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える ■護身 気を1点消費する事で、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして「回避」を行える ■疾風足 気を1点消費することで、自分のターンにボーナスアクションを使用して「離脱」または「早足」を行えるようになり、そのターン中は跳躍距離が2倍になる ■運足法 2Lv以降、鎧、盾を装着していない場合に移動力を10ft増加させる。このボーナスはモンクLvに伴い上昇する 9Lv到達時、自分ターンの間のみ液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動出来るようになる。 ■矢止め 遠隔攻撃でヒットを受けた際、リアクションを使用しその飛び道具を逸らすまたは掴む事ができる。 その攻撃から受けるダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンクLv)だけ減少する。これによってそのダメージを0にした場合、その飛び道具をつかみ取る事ができる。つかみ取った場合、気を1点消費することで、同一リアクションの一部としてつかみ取った武器または矢弾を投げ返す事ができる。この攻撃は武器の種類を問わずモンク武器による攻撃かつ習熟された武器として扱い、その射程は(20/60)となる。 ■門派‥‥開手門 ┣■開手の技 連打による素手攻撃をヒットさせるたび、次の効果の中から1つを選んで与える ・目標は【敏捷力】STに失敗すると伏せ状態となる ・目標は【筋力】STに失敗すると15ftノックバックする ・目標は次ターン終了時までリアクションを行えない ■呪文発動(クレリック) 対呪文ST難易度:12 呪文攻撃ボーナス:4 呪文準備数:3 ■信仰の領域:鍛冶の領域 領域呪文: アイデンティファイ シアリング・スマイト 鍛冶場の祝福:クォータースタッフ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ガイダンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[領域]アイデンティファイ
[領域]シアリング・スマイト
ヒーリング・ワード
ブレス
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード