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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/28 23:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オブ・パイロテクニクス:7チャージを有する。1チャージ消費で60ft以内にバチバチと光る火を一秒出す。その音は300ft先まで聞こえる。毎朝夜明けに1d6+1チャージされる。最後の1チャージを使用する場合は1d20を振り、失敗した場合壊れる。 神聖伝導:アンデット退散 神聖伝導:万世の知識
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好き 物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
恐ろしい秘密の書かれた古い文書を持っている。 これを相応しからぬ者の手に渡すわけにはいかない
弱味 FLAWS
複雑な解決法を求めるあまり、明々白々な解決方法に思い至らない
その他設定など
知識をため、それを生かすことが何よりも楽しい世話焼きなおばちゃん。そろそろおばあちゃん。 年的にもそろそろ古い文書を誰かにおしつ…預けてもっと見聞を広めたいと考えている。 現在は本で得た知識でしかない竜語を使ってみたくてうずうずしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:醸造用品 ドワーフの戦闘訓練:ライト・ハンマー習熟 軽装鎧,中装鎧,盾 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、竜語 探検家パック(背負い袋,携帯用寝具,炊事用具,ほくち箱,松明,保存食,水袋,50フィートの麻縄) 遥か遠方の都市にある銀行の預金証書
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
壮健なるドワーフ:最大値HP+1 暗視: ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。 石工の勘:石造物に関する歴史判定の際、歴史が習熟済みとされ習熟ボーナスが2倍として扱われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス:1A,接,精1m,能力値判定に+1d4 229p
*セイクリッド・フレイム:1A,60ft,瞬,対象は敏捷力セーヴを行う。失敗した場合1d8の光輝ダメージ 248p
*メンディング:1m,接,瞬,1ft以下の傷や裂け目を修理する 283p
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイデンティファイ:1m,接,瞬,魔法のアイテムであったり,魔法が込められていた場合特性と使用方法を識別する。儀式213p
*ガイディング・ボルト:1A,120ft,1R,呪文攻撃4d6光輝ダメージ。対象への攻撃ロールに有利付与 228p
*キュア・ウーンズ:1A,接,瞬,1d8+呪文修正値のHPを回復 232p
*コマンド:1A,接,瞬,判断力セーヴをさせる。失敗した場合短い命令を聞いてしまう。直接傷付けさせるものは不可 237p
*サンクチュアリ:1BA,30ft,1m,1体に防御術をかける。対象を攻撃するためには判断力セーヴに成功しなくてはいけない。対象が攻撃や呪文発動を行った場合効果は失われる 241p
*シールド・オヴ・フェイス:1BA,60ft,精10m,1体のAC+2 242p
*ディテクト・イーヴィル・アンド・グッド:1A,自,精10m,30ft以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの有無と居場所を感知する。252p
*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ:1A,自,精10m,30ft以内の毒物、毒を持つクリーチャーおよび病気の有無を感知する。253p
*ディテクト・マジック:1A,自,精10m,30ft以内の魔法の存在を感知する。253p
*ヒーリング・ワード:1BA,60ft,瞬,1d4+呪文発動修正値点のHPを回復。263p
*ブレス:1A,30ft,精10m,3体の攻撃およびセーヴィングスローに+1d4。275p
*プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド:1A,接,精10m,特定のクリーチャーから守られる。対象への攻撃ロールが不利になり魅了・恐怖状態・憑依不可になる。276p
*ベイン:1A,30ft,精1m,魅力セーヴィングスローをさせる。失敗した場合攻撃判定・セーヴィングスローに-1d4。277p
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*オーギュリィ:1m,自,瞬,30分以内に行おうとしている行動の吉凶を占う。儀式225p
*サジェスチョン:1A,30ft,精8h,1〜2文をもっともらしく伝える。判断セーヴに失敗した対象はそれを最善の努力を費やして行おうとする。241p
*エイド:1A,30ft,8h,最大HPと現在HPに+5。223p
*エンハンス・アビリティ:1A,接,精1h,筋力,俊敏力,耐久力,知力,判断力魅力のうち1つ選択する。効果時間中対象は選択判定に有利を得る。
*カームエモーションズ:1A,60ft,精1m,半径20ftの円形内にいるクリーチャーは魅力セーヴ(任意で失敗可)。失敗すると1.魅了・恐怖状態の解除もしくは2.中立的に変更が発生する。228p
*サイレンス:1A,120ft,精10m,半径20ftの円内では音が発生しなくなる。音声が必要な呪文は失敗となる。240p
*ジェントル・リポウズ:1A,10日,1体分の遺体・遺骨を腐敗とアンデット化から守る。234p
*スピリチュアルウェポン:1BA,60ft,1m,5ft以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃可。1d8+呪文発動能力修正値の力場ダメージ。BAで20ftまで移動させることができる。247p
*ゾーン・オヴ・トゥルース:1A,60ft,10m,半径15ftの球形内に噓偽りを防ぐ魔法の場が生じる。249p
*ファインド・トラップス:1A,120ft,瞬,射程内の視界が通っている全ての罠を感知する。自然の構造によるものは対象外。266p
*プレイヤー・オヴ・ヒーリング:10m,30ft,瞬,最大6体までのHPを2d8+呪文修正能力値回復。274p
*ホールド・パーソン:1A,90ft,精1m,人型生物に対し判断力セーヴさせる。失敗した対象は持続時間の間マヒ状態になる。対象自身のターン終了時に再度セーブ可能。278p
*レッサー・レストレーション:1A,接,瞬,病気1種もしくは聴覚喪失状態,毒状態,マヒ状態,盲目状態を終了させることができる。288p
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
ノンディテクション
リヴィヴィファイ
ウォーター・ウォーク
グリフ・オブ・ウォーディング
タンズ
ディスペル・マジック
ビーコン・オブ・ホープ
フェイン・デス
プロテクション・フロム・エナジー
マジックサークル
マス・ヒーリングワード
リムーブ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード