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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/23 19:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いがいやでいやで仕方ない。 いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているよ うな気がする。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれ てしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ 道具:―― 共通語、奈落語、ゴブリン語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動能力値 君のウィザード呪文発動能力値は【知力】である。君は呪文書に 丹念に目を通し記憶することで呪文を学ぶからである。ウィザー ド呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【知力】を使う。 加えて、君が発動するウィザード呪文のセーヴ難易度を決定する 際や、ウィザード呪文の攻撃ロールを行なう際にも【知力】を使う。 呪文のセーヴ難易度= 8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文攻撃の修正値= 君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 儀式発動 あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪 文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動でき る。その呪文を準備している必要はない。 呪文発動の焦点具 君はウィザード呪文発動の焦点具として秘術焦点具(第5章参 照)を使える。 秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回 復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、 君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベル の1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以 上のスロットを回復することはできない。 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロ ットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1 レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。 秘術の学派 2レベルの時点で、君は秘術の学派の中から1つを選択し、以 後は魔法の8系統のうち1系統を重視して魔法を修練する。その 8系統とは、幻術、召喚術、死霊術、心術、占術、変成術、防御術、 力術である。うち、力術系統はこのクラスの最後に詳述されてい る。他の系統については『Player's Handbook』を参照。 ここでの選択にもとづいて、君は2、6、10、14レベルで特徴 を得る。 能力値上昇 4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力 値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上 昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能 力値を20より上にすることはできない。 呪文体得 18レベルの時点で、君は特定の呪文を体得して意のままに発 動できるようになる。君の呪文書から1レベル・ウィザード呪文 を1つ、2レベル・ウィザード呪文を1つ選択すること。君はこ れらの呪文を最低レベルで(訳注:1レベル呪文なら1レベル・ スロットで、2レベル呪文なら2レベル・スロットで)発動する 場合、その呪文を準備していさえすれば、呪文スロットを消費す ることなく発動できる。これらの呪文をもっと高いレベルで発動 する場合は、通常通り呪文スロットを消費せねばならない。 8時間を学習に費やせば、これらの選択した呪文の片方または 両方を、同じレベルの他の呪文と交換できる。 愛用呪文 20レベルに達したなら、君は2種類の強力な呪文を体得して、 わずかな手間で発動できるようになる。君の呪文書から2つの3 レベル・ウィザード呪文を愛用呪文として選択すること。君はこ れらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文 をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。そし て君はこれらの呪文を、それぞれ1度ずつ、3レベル呪文として 呪文スロットを消費することなく発動できる。ただし、1度こう して(呪文スロットを消費せずに)発動した呪文は、小休憩または 大休憩を終了するまでは再びこうして(呪文スロットを消費せず に)発動することはできない。 これらの呪文をもっと高いレベルで発動する場合は、通常通り 呪文スロットを消費せねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイヤー・ボルト
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
シールド
コンプペリト・ランゲージ
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード