変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/17 22:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの商人:交易商 特徴:ギルド員(PHB131)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・和を以て貴しとなすを信条と心得ている。(ただし敵対した者にそうとは限らない) ・人に親切にするときも損得勘定を忘れない。
尊ぶもの IDEALS
・笑顔:いつも笑顔を絶やさないことが商売の秘訣だ
関わり深いもの BONDS
常に美食を求めるが、自分で料理が出来るわけではない
弱味 FLAWS
他の者の財布だろうといつも金貨の枚数を気にしてしまう
その他設定など
交易商人。 曰く美食を求めることは大地の恵みの神への信仰と紐づいているらしい。 かつて士官学校に在籍していたようだが、軍人にはならなかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽中重盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:航海道具、大工道具 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語 技能:〈知覚〉〈医術〉〈歴史〉〈看破〉〈説得〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(バリアント) 能力値上昇:【判断力】、【魅力】 技能:〈知覚〉 特技:癒し手 言語:共通語、ドワーフ語 ・癒し手 - 君が治療用具を使用して、瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化と同時にHP1点回復する。 - 1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の手当を行い、(1d6+4+そのクリーチャーのHD最大個数)点のHPを回復させることができる。この特技によってHPを回復したクリーチャーは、次に休憩を終えるまでこの特技の回復は得られない。 ■クレリック 鎧:軽中盾 武器:単純武器 道具:― 技能:〈医術〉〈説得〉 1LV:呪文発動、信仰の領域:生命 2LV:神性伝導(1/休憩)、生命領域の特徴 (2LV) 初級呪文習得数:3 呪文スロット(1):3 ・習熟追加:重装鎧 ・生命領域呪文 (1LV)キュアウーンズ、ブレス ・生命の使徒 呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのhpを回復するときには常に、追加で(2+呪文)レベルのhpを回復する。 ・神性伝導:アンデッド退散 1アクション/聖印を掲げてアンデッドを咎める言葉を口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは皆【判】STを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分が経過するかダメージを受けるまで”退散”する。(PHB63) ・神性伝導:生命保護 1アクション/聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックLV×5)hpを回復する。君から30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択し、これらに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在hpを最大hpより大きくなるように回復できない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに使用できない。 ■ファイター 武器:軍用武器 1LV:戦闘スタイル、底力 2LV:怒涛のアクション(1/休憩) 3LV:戦士の類型、卓越の戦士、戦人のたしなみ ・戦闘スタイル:護衛 君が見ることのできるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 ・怒涛のアクション(1/休憩) 自身のターン時、1回の追加アクションを行える。 ・卓越の戦士 戦技3つと戦技ダイスを得る 戦技:コマンダーズ・ストライク、ラリー、リポスト 戦技ダイス:4d8 ・戦人のたしなみ 職人道具ひとつに習熟(木工) ・
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド
ライト
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ(領域呪文)
ブレス(領域呪文)
ヒーリング・ワード
インフリクト・ウーンズ
コマンド
ディティクト・マジック
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【戦技】
コマンダーズ・ストライク/攻撃司令 君は自分のターンに攻撃のアクションを取るとき、攻撃のうち1回を行わないかわり、1回のBAとして仲間の一人に攻撃を支持することが出来る。君の姿を見るか、声を聞くことのできる友好的なクリーチャー1体を指定して、戦技ダイスを1つ消費すること。指定されたクリーチャーは即座に自分のリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。この攻撃のダメージロールには戦技ダイスを加算する。
ラリー/士気高揚 君は自分のターンに1回のBAを用い、戦技ダイスを1個消費して、仲間1体の戦意を高めることができる。君の姿を見るか、声を聞くことのできる友好的なクリーチャーを1体選択すること。その者は(戦技ダイスの目+君の【魅力】修正値)に等しい一時的hpを得る。
リポスト/回避即反撃 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード