変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/24 21:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブルーム・オブ・フライング(アンコモン) サドル・オブ・ザ・キャヴァリアー(アンコモン) フィギュリーン・オブ・ワンドラス・パワー・ブロンズ・グリフィン(レア)
背景 BACK GROUND
言語:共通語、地獄語、始原語、奈落語 ONMYOJI(賢者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
陰陽道の真髄を究める。
尊ぶもの IDEALS
陰陽道。誰にも私の求道を止めさせない。
関わり深いもの BONDS
我が師、セイメイ・アベ。未だ道は遠き。
弱味 FLAWS
この道を究めるためだったら仲間も犠牲にする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 能力値上昇:知力+1、魅力+2 暗視:60ftまで明るい 地獄の抵抗力:火ダメージに対抗 地獄の血の遺産 ・ソーマタージ(Lv1) ・へリッシュ・リビューク(Lv3) ・ダークネス(Lv5) 【クラス特徴】 ・武器習熟 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・セーヴ:耐久力、魅力 ・呪文セーヴ難易度:8+3+4=15 ・呪文攻撃ボーナス:3+4=7 ・魔力の起源:影の魔法 ・魔力点:8点 ・呪文修得数:初級:5、1以上9 ・呪文スロット生成 1レベル→2魔力点 2レべル→3魔力点 3レベル→5魔力点 4レベル→6魔力 ・呪文修正 呪文敵味方識別:セーヴを要求する呪文を使用する際、魔力点3点消費することで、魅力修正値の数のクリーチャーを選択し、そのクリーチャーに対するセーヴを自動的に成功にする。 呪文高速化:魔力点2点を消費することで、1アクションの呪文を、その時だけ1ボーナス・アクションに変更する。 ・能力値上昇 4レベ:戦場の術者、8レベ:魅力+2 戦場の術者 ・ダメージを受けた際の精神集中維持の耐久力セーヴに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を執り行える。 ・機会攻撃が発生する際、機会攻撃の代わりにリアクションを用いて、呪文発動可能。ただし発動時間が1アクションのみであり、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 【魔力の起源】 影の魔法 「生物と死体とでは扱いを変えるべきだということを、つい忘れてしまう。」 ・闇の眼:暗視120ft ・墓場の力 ヒットポイントが0に減少しそうな時、(5+受けたダメージ)難易度の魅力セーヴを振ることができ、成功した場合ヒットポイントは0ではなく1になる。なお光輝ダメージまたはクリティカル・ヒットで0になった場合、この特徴は使用出来ない。大休憩で回復。 ・凶兆の猟犬 ボーナスアクションとして魔力点3点消費することで、自身が見える120ft以内のクリーチャー1体を目標とする凶兆の猟犬(ダイア・ウルフベース)を召喚できる。 サイズ分類:中型 HP:ソーサラーレベルの半分に等しい一時的ヒットポイント 他のクリーチャーや物体を通り抜けて移動可能。物体の中でターンを終了した場合力場ダメージ5点受ける。 この猟犬はターンの開始時に自動的に目標の位置を知る。目標が隠れていたとしてもこの猟犬からは隠れていないことになる。 目標から30ft以内の何者にも占められていない場所に出現する。最短ルートで目標に近づいていき、攻撃以外のアクションを行えない。また猟犬が目標の5ft以内にいる間自身が発動したあらゆる呪文のセーヴに不利がつく。5分経つか、猟犬あるいは目標のヒットポイントが0になると消滅する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(ティーフリング)
サンダー・クラップ(ザナサーp158)
クリエイト・ボンファイアー(ザナサーp156)
フロスト・バイト(ザナサーp168)
アシッド・スプラッシュ(p214)
ファイアー・ボルト(p266)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カタパルト(ザナサーp155)
メイジ・アーマー(p282)
レイ・オブ・シックネス(p287)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へリッシュ・リビューク(ティーフリング)
ダークネス(ティーフリング)
エンラージ/リデュース(p225)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダイダル・ウェイヴ(ザナサーp162)
エネミーズ・アバウンド(ザナサーp154)
メルフス・マイニュート・ミーティアズ(ザナサーp170)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン(p239)
ウォータリー・スフィア(ザナサーp152)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード