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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/09/30 09:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
力。 私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図はできなくなる。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がせてみせる。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
「バランとでも呼んでくれ!まぁよろしくな!」 貴族の出ではあるが妾腹の子で、扱いは酷いものだった。 力があったため機会があるごとに厄介ごとや果ては戦争に放り込まれてきた。 しかし本人はその事に何の不満も無い。 自身を高め、誰にも負けないほどの力を得ることを望んでいるためだ。 とはいえ一人で出来ることなど限られている、と言うことも従軍経験で知っている。 また虐げられて育った割に暗さはなく、信じられる仲間とともに強敵にぶつかるのが大好きなのだった。 自身を高め、仲間を集め、いつか世界に自らの存在を知らしめてやろう等と夢想しながら生きている。 ...ただ敵と見做したものに対しては決して情け容赦しない一面もある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、竜語(ヒューマン) エルフ語(貴族) 道具:ドラゴンチェス・セット(貴族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 ◇移動速度 君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ◇言語 君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。 ヒューマンの特徴(選択ルール) ◇能力値上昇 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。 ◇技能 任意の1つの技能に習熟する。 ◇特技 任意の1つの特技を得る。 特技 ◇騎乗戦闘者 ・君は自身の乗騎よりも小さなサイズ分類の騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利を得る。 ・君は自身の乗騎を目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするように強制できる。 ・もし、君の乗騎が、受けるダメージを半減するため【敏捷力】セーヴを行わせる効果の対象にされた場合、それを代わりにそのセーヴに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けないようにさせる。 パラディン ◇正邪感知 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◇癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ◇神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+ld8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。 ◇健全なる肉体 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 ◇戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを 得る。 パラディン:覇道の誓い 覇道の誓いは戦って栄光を勝ち取り敵を屈服させようとするパラディンの胸に響く。この誓いを立てたパラディンたちにとって、秩序を打ち立てるだけでは充分とは言えない。彼らは混沌の諸力を打ち破らねばならないのだ。この誓いを立てる者たちは“圧制の騎士”や"鋼に物を言わす者”とも呼ばれ、戦と秩序だった力を重んじる思想や神々を奉じる無慈悲な騎士団に集う。 この種のパラディンの中には、慈悲の慰めよりも秩序の支配を重んじるあまり、九層地獄の諸力とすら手を結ぶ者がいる。アヴェルヌスの将軍であるアーチデヴィルのベルにはそういったパラディンが多く仕えている。ベルの最も忠誠篤き部下である彼らは“地獄騎士”と呼ばれている。地獄騎士たちは倒した敵から奪った品や死体の一部を勝利の記念として鎧からぶら下げて、我らに逆らう者、我らの主君の命に逆らう者は皆こうなるぞという凶悪な警告をする。だが、この 誓いを立てた他のパラディンたちは地獄騎士を激しく敵視する。彼らからすると、地獄騎士はあまりにも闇の側へ傾きすぎているからだ。 ◇覇道の誓いの内容 この誓いを立てたパラディンは上腕に覇道の誓いの文言を焼き付ける。 ・希望の灯を消せ 戦場で敵を討ち破るだけでは足りない。敵の戦意を微塵に打ち砕くほどの圧倒的な勝利を目指せ。剣は命を滅しうる。恐怖は帝国を滅ぼしうる。 ・鉄の拳で支配せよ 相手を屈服させたなら、いかなる不服従も許すな。お前の言葉が法律だ。命令に従う者には褒美をやれ。従わぬ者は見せしめとして厳罰に処せ。 ・力こそすべてに勝る お前の支配は、お前より強い者が現れるまで続く。己の力を高めて挑戦者を返り討ちにせよ。さもなくばお前は滅ぶ。 ◇覇道の誓いの呪文 パラディンレベル:呪文 3:アーマー・オヴ・アガテュス、コマンド 5:スピリチュアル・ウェポン、ホールド・パースン 9:ビストウ・カース、フィアー 13:ストーンスキン、ドミネイト・ビースト 17:クラウド・キル、ドミネイト・パースン ◇神性伝導 君は以下の2つの神性伝導を得る。 ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 ・覇道の威風 君は1回のアクションとして、君を見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再セーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してその効果は終了する。 ・必中打撃 君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択ができる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。 ダッシュ(乗騎) ・ファインドスティード呪文で召喚 ・ウォーホースの形態をとっている 大型のフェイ、無属性 アーマークラス: 11 ヒットポイント: 19 移動速度: 60フィート 【筋】18(+4) 【敏】12(+1) 【耐】13(+1) 【知】 6(-2) 【判】12(+1) 【魅】 7(-2) 感覚:受動〈知覚〉 11 言語:共通語 脅威度:1/2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
覇道の誓いの呪文 アーマー・オヴ・アガテュス 発動時間:1アクション 射程:術者 構成要素:音声、動作、物質(コップ一杯の水) 持続時間:1時間 防御的で魔法的な力が術者を取り巻き、術者とその装備品を覆う霊体の冷気として顕在化する。術者は持続時間中5点の一時的ヒットポイントを得る。術者がこの一時的ヒットポイントを有している間にクリーチャーが術者に近接攻撃を命中させると、そのクリーチャーは5[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文か1レベル呪文レベルが高くなる毎に一時的ヒットポイントとその[冷気]ダメージの両方が5点増加する。
覇道の誓いの呪文 コマンド 発動時間:1アクション 射程:60フィ ー ト 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 ・落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。 ・来い:目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。 ・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。 ・逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8増加する。
コンペルド・デュエル 発動時間: 1ボーナスアクション 射程: 30フィート 構成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 術者は1体のクリーチャーに決闘を強いるよう試みる。距離内に居て術者から見える1体のクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは神聖な要求によって強いられ、術者に引き寄せられる。持続時間中、そのクリーチャーは術者以外に対する攻撃ロールに不利を持ち、術者から30フィート以上離れたスペースに移動しようとする度に【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに成功すれば、この呪文は対象のそのターンの移動を拘束しない。 この呪文は術者が他のクリーチャーを攻撃するか、術者が対象とは異なる敵対的なクリーチャーを対象に呪文を発動するか、術者に友好的なクリーチャーが対象にダメージを与えるか危害を及ぼす呪文を発動するか、術者が対象から30フィート以上離れた状態で自身のターンを終了 すると終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
覇道の誓いの呪文 スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナス ・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から 5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。
覇道の誓いの呪文 ホールド・パースン 発動時間: 1アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物(Humanoid)を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行 なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィン グ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ファインド・スティード 発動時間:10分 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は並外れて賢く強く忠実な1頭の乗用動物の姿をした1体の霊を召喚し、その霊と長期的な絆を結ぶ。 この乗用動物は射程内の何者にも占められていない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現する:ウォーホース(軍馬)、ポニー、キャメル(らくだ)、エルク(ヘラジカ)、またはマスティフ (大型犬) (DMは他の動物を乗用動物として召喚することを許可してもよい)。 この乗用動物は君が選んだ動物と同一のデータを有するが、クリーチャー種別はセレスチャル、フィーンド、フェイいずれか(君が選ぶ) である。君の乗用動物は君が話せる1種類の会話 (君が選ぶ)を理解する能力を得る。君の乗用動物の【知力】が5以下の場合、その【知力】は6になる。 君の乗用動物は戦闘においてもそれ以外の状況においても、乗騎として君に仕える。君は自分の乗用動物との間に本能的な絆を有しており、そのおかげで人馬一体の戦を行なえる。この乗用動物に騎乗している間、君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、同時に君の乗用動物も目標になるようにすることができる。 この乗用動物はhpが0になった時点で跡形もなく消え失せる。また、君は任意の時点で1回のアクションとしてこの乗用動物を消し去ることができる。いずれの場合も、この呪文をもう1度発動すれば同一の乗用動物を(hpが全快した状態で)再召喚することができる。 君の乗用動物が君から1マイル以内にいる時、君の乗用動物と君はテレパシーによって互いに意思疎通できる。 この呪文を複数回発動しても、同時に2体以上の乗用動物を召喚しておくことはできない。君は任意の時点で1回のアクションとして自分の乗用動物との絆を断ち切り、この乗用動物を消し去ることができる。
マジック・ウェポン 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード