変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/22 23:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【同調不要のマジックアイテム】 ★グラヴズ・オヴ・シーヴァリー 着用している間は目に見えない。【敏捷力】〈手先の早業〉と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 ★ゴーグルズ・オヴ・ナイト 暗視60フィートを得る。 ★ペリアプト・オヴ・ヘルス このペンダントを装着している間、いかなる病気にも感染しない。既に病気にかかっている場合、このペンダントを着用している間、その病気の効果は抑止される。 【同調中のマジックアイテム】 ★ウイングド・ブーツ 移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間まで飛行可能であり、使用時間の分割は最低1分単位から可能。持続時間終了時点で飛行中であった場合、着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。 ★クローク・オヴ・プロテクション ACと全てのSTに+1のボーナスを得る。 ★ヘルム・オヴ・テレポーテーション チャージ:3 1回のアクションとチャージを使用してテレポート呪文を発動できる。毎朝の夜明けに消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 特徴:身元偽装 得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな時にも冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。
尊ぶもの IDEALS
友情。 物は入っては出ていくが、友情は永遠だ。(善)
関わり深いもの BONDS
私はある人物をだまして破滅させてしまった。 そんな仕打ちをすべきではない人物を。私は心無いしわざを償わねばならないが、償い終えたとしても自分を許すことが出来るかどうか。
弱味 FLAWS
自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【クラス:ローグ】 武器:単純武器 ショートソード ハンド・クロスボウ レイピア ロングソード 鎧:軽装鎧 道具:盗賊道具 技能:隠密 軽業 捜査 手先の早業 【背景:イカサマ師】 技能:手先の早業→説得 ペテン 道具:偽造用具 変装用具 【言語】 共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●ハーフリング ・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、STで1の目を出した時、そのダイスを再ロールしてもよい。ただし、新しい目は必ず使用せねばならない。 ・ハーフリングの勇気:恐怖状態へのSTに有利を得る。 ・すり抜け移動:自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーを通り抜けて移動出来る。 ●ライトフット ・隠密の天性:自分よりもサイズが1段階大きいクリーチャーによって隠蔽されている時に隠れ身を試みてもよい。 【クラス特徴】 ●ローグ ・習熟強化:隠密 盗賊道具 (レベル1) 軽業 ペテン (レベル6) 能力値判定において、習熟ボーナスを2倍として扱う。 ・急所攻撃:妙技特性を持つ武器、もしくは遠隔武器による攻撃でクリーチャー1体に対して追加の4d6ダメージを与える。(1ターンに1回) 条件:下記のいずれかを満たす。 (1)有利を得ている。 (2)不利を受けていない&目標から5ft以内に無力状態でない仲間がいる。 ・盗賊の符牒:ローグ同士にしか通じない情報を解する。 伝える時には通常の4倍の時間がかかる。 ・巧妙なアクション:自分のターンごとに1回のボーナス・アクションを行うことが出来る。 このボーナス・アクションは、以下のいずれかのためにのみ使用出来る。 (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 (4)魔法の手の操作 ・直感回避 不可視でないクリーチャーからの攻撃を受けた場合、リアクションを消費してダメージを半減させてもよい。 ・身かわし 特定の範囲効果(ドラゴンのブレスやアイス・ストームなど)から素早く飛び退くことができるようになる。 【敏捷力】STに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、そのSTに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。 ●アーケイン・トリックスター ・欺きのメイジ・ハンド:メイジ・ハンドの不可視化。 また、以下の追加の作業を行わせることが出来る。 (1)魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中に入れることが出来る。 (2)他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることが出来る。 (3)盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える。 これらの作業を他のクリーチャーに悟られず行おうとする場合、自分の【敏捷力】〈手先の早業〉判定と相手の【判断力】〈知覚〉判定との対抗判定を行わねばならない。 【特技】 ・儀式発動者 ウィザードの儀式呪文を発動可能。 自分のレベルの半分(端数切り上げ)以下の儀式呪文を儀式書に加えられる。複写には呪文レベル*2時間と呪文レベル*50gpの費用がかかる。 コンプリヘンド・ランゲージズ、ディテクト・マジックの納められた儀式書を入手。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【メイジ・ハンド】 初級呪文 召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分
【マイナー・イリュージョン】 初級呪文 幻術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分
【メッセージ】 初級呪文 変成術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【コンプリヘンド・ランゲージズ】(儀式) 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間
【サイレント・イメージ】 幻術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:精神集中、最大10分まで
【スリープ】 心術 発動時間:1アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分
【ターシャズ・ヒディアス・ラフター】 心術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽) 持続時間:精神集中、最大1分まで
【ディスガイズ・セルフ】 幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間
【ディテクト・マジック】(儀式) 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで
【フェザー・フォール】 変成術 発動時間:1リアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(小さい羽1枚または綿毛ひとつまみ) 持続時間:1分
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ミラー・イメージ】 幻術 発動時間: 1アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1分
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード