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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 16:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆ワンドオブザウォーメイジ(+2)このセッションのみ 呪文攻撃ロールに+2する、焦点具 セーヴ難易度+2 呪文によるダメージ+2 アンコモン ◆ゴーグルオブナイト 暗視60FTを得る ◆クロークオブプロテクション(要同調) ACと全てのセーヴィングスローに+1 ◆パールオブパワー(要同調) ◆ワンドオブマジックミサイルズx3 (1/7) (1/7) (7/7) ◆グラブズオブシーバリー ◆バッグオブホールディング ◆リングオブウォーターウォーキング ◆ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ Boots of the Winterlands / 寒冷地のブーツ その他の魔法のアイテム、 アンコモン (要同調) この毛皮のブーツは心地よく足に合い、しかもたいそう温かい。 これ を着用している間、君は以下の利益を得る: ● [冷気] に対する抵抗を得る。 氷や雪によって生み出された “移動困難な地形” を無視する。 他の防寒の手段は一切なしでも華氏-50度 (摂氏-45度)までの 低温に耐えられる。 分厚い服を着れば華氏-100度 (摂氏-73度) までの低温に耐えられる。 ◆ワンドオブファイヤーボールズ(要同調) (7/7) ◆ペアリプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン レア [毒]ダメージ完全耐性、毒状態無効 ◆センサー・オヴ・コマンディング・エア・エレメンタルズ レア 1回のアクションで、エアエレメンタルを呼び出す「カンジャー・エレメンタル」を1日1回使える。
背景 BACK GROUND
カニス氏族のエージェント 技能:〈説得〉〈捜査〉 道具:錬金術師道具・よろず修理道具 特徴:氏族のコネ カニス氏族の支援を受けることができる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分や氏族に対する侮辱を決して忘れない
尊ぶもの IDEALS
発見。学べる限り全てを学びたい。氏族のためにも自分の好奇心を満たすためにも。
関わり深いもの BONDS
我が氏族こそわが家族。氏族のためなら何でもしよう。
弱味 FLAWS
陰謀論を信じきっており、秘密結社やデーモンを恐れている。
その他設定など
創造のマーク カニス氏族のエージェント 階級はセキュリティ 「これはゴルゴムの仕業ね!」 セキュリティという仕事に不満を抱いており、研究員になりたかったとぼやいてしまうこともある。 一人称:アタシ 二人称:アンタ ジャーメインはシャーンに来た時、力になってくれた。 20220911 1850xp 750GP
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器 ダガー・ダーツ・スリング・クォータースタッフ・ライトクロスボウ ▼道具 錬金術師道具・よろず修理道具・盗賊道具 ▼言語 共通語・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●人間(創造のマーク) ▼技術者の直観 【知力】〈魔法学〉職人道具の判定+1D4 ▼物作りの天性 ・盗賊道具習熟 ▼魔法鍛冶屋(1/大休憩) ・メンディング・マジックウエポン(1時間/精神集中不要) ▼マーク呪文 アイデンティファイ・テンサーズフローティングディスク コンティニュアルフレイム・マジックウエポン エレメンタルウエポン・カンジャーバラージ ストーンシェイプ・ファブリケイト ●ウィザード ▼呪文発動 ▼儀式発動 儀式呪文は準備していなくても時間(10分)を掛ければ発動できる ▼秘術回復(1/大休憩) 小休憩でウィザードレベルの半分切り上げレベルまでの呪文スロット一つを回復できる ●召喚術 ▼小召喚 1アクションで、自分から見える10ft以内の何もない場所の地面に、1つの物体を召喚できるようになる。 物体(1辺3ft以内・重量10ポンド以内) 自分が見たことのある非魔法の物体 見れば明らかに魔法の者とわかるような5ftまでの距離に薄暗い光を放つ 物体は1時間経過するか、再びこの特徴を使用するか、物体がダメージを受けるか、この物体がダメージを与えた時に消える。 ▼友好的位置交換(1回/大休憩) 30FTまでの何物にも占められていない場所か、同意するクリーチャーの位置と入れ替えるように瞬間移動できる。 大休憩か、1レベル以上の召喚術を使用したとき、使用回数を回復できる。 ▼能力値上昇 4LV 《観察眼》 ・知力+1 ・理解できる言語なら読唇術がつかえる ・受動【判断力】知覚と受動【知力】捜査判定に+5する ファミリア(キャット) 種別:フェイ AC:12 HP:2 移動:40FT 登攀30FT 筋:3(-4) 敏15(+2) 耐10(0) 知力3(-4) 判12(+1) 魅7(-2) 技能:〈隠密〉+4 〈知覚〉+3 感覚受動〈知覚〉13 鋭敏嗅覚:嗅覚による〈知覚〉判定に有利 爪:近接攻撃0 間合い5FT 目標1つ ヒット:1[斬撃]ダメージ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディングVSM 発動時間1分 射程:接触 持続時間:瞬間 傷や裂け目が1FT以下なら修理できる。
レイオブフロストVS 発動時間1アクション 射程:60FT 持続時間:瞬間 遠隔呪文攻撃で1体に1D8冷気ダメージを与えて、君の次のターンまで移動力−10mする。 ダメージを術者レベルに応じて変更する。術者レベル5.11.17で、2d8.3d8.4d8になる。
メイジハンドVS 発動時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 距離内の君が選んだ地点に、幽霊のような、浮遊する手が出現する。この手は持続時間の間か、あるいはアクションによって君が消失させるまで持続する。君から30フィートより遠くへ離れるか、あるいはこの呪文を君が再度発動すると、この手は消滅する。 君は自分のアクションを使ってこの手を制御できる。君はこの手を使って1つの物品を操作したり、施錠されていない扉や容器を開いたり、開いた容器に1つのアイテムをしまったり取りだしたりしたり、あるいは小瓶の中身を注ぎ出したりできる。君はこの手を使用するとき毎に、最大で30フィートまでそれを移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超えるものを持ち運ぶことはできない。
ライト VM 発動時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹かヒカリゴケ) 持続時間:1時間 あらゆる寸法が10フィートを超えない範囲の物品1つに接触する。呪文が終了するまで、その物品は半径20フィートに明るい光を、そこからさらに20フィートに薄暗い光を照らし出す。この光は君が望む色にすることができる。何らかの不透明なものでこの物品を完全に覆い隠すと、その光は遮られる。君が再度この呪文を発動するか、アクションとしてそれを消すかすると、この呪文は終了する。 敵対的なクリーチャーが所持しているか、着用している物品を目標とするなら、この呪文を回避するためには、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければならない。
プレステデジテイション
ドラゴンマーク マジックウエポン 持続1時間(精神集中不要) 発動時間1ボーナスアクション 射程:接触 命中とダメージ+1の魔法の武器になる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック(儀式)VS 発動時間1アクション 射程:自身 持続時間:精神集中・10分まで 持続時間の間、自分から30FT以内にある魔法の存在を感知することができる。 1回のアクションを使用してその魔法の系統を知ることができる。
マジックミサイルVS 発動時間:1アクション 距離:100フィート 持続時間:瞬間 3本の輝く青い魔法の力場の矢を作り出す。それぞれの矢は、距離内の君が見ることができ、君が選んだ1体のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに命中させることもできるし、複数のクリーチャーに命中させることもできる。 高レベル使用:2レベル以上の呪文スロットを使ってこの呪文を発動するとき、1レベルを超える1レベル毎にこの呪文はさらに1本多い矢を作り出す。
シールドVS 発動時間:1リアクション、攻撃が命中したときや、マジック・ミサイル呪文の目標となったときに取る。 距離:自身 持続時間:1ラウンド 物理的な盾のような、魔法の力場でできた不可視の障壁が君を守護するために出現する。君の次のターンの開始時まで、トリガーとなった攻撃に対するものも含め、君はACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けない。
メイジアーマーVSM 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間8時間 鎧を着用していないクリーチャーのAC(13+敏捷修正)になる
フェザーフォールVM 発動時間1リアクション 射程60FT 持続1分 射程内にいる任意の5体を対象に選ぶ。対象は落下速度が毎ラウンド60FTになる落下ダメージは受けずに、着陸後この呪文は終了する
ファインドファミリア(儀式)VSM 発動時間1時間 射程10FT 持続時間:瞬間 動物の姿の霊の使い魔を呼び出し、従者にする。(種別は動物ではなくセレスチャル・フェイ・フィーンドのいずれかである)使い魔のHPが0になった時点で使い魔は消滅する。100FT以内にいる限り使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに君の1回のアクションを用いて感覚を共有することもできる。 1回のアクションとして使い魔を退避させることもできる。退避した使い魔はポケット次元界で君の呼び出しを待っている。 君は1回のアクションとして使い魔を30FT以内の何物にも占められていない空間に呼び出すことができる。 君が射程:接触の呪文を100FT以内にいる使い魔に伝達させることもできる。このとき使い魔はリアクションを使用する。子の接触に攻撃が発生する場合は、君の攻撃ボーナスを使う。
グリースVSM 発動時間1アクション 射程:60FT 持続時間1分 射程内の1点をを中心とした一遍10FTの正方形の地面が滑りやすい油で覆われる。この油が出現した時と、この範囲に入ったクリーチャーと、範囲内でターンを終了したクリーチャーは敏捷力セーヴに失敗すると、伏せ状態になる
プロテクション・フロムイーブルアンドグッド276p 1A/接触 聖水を消費 集中最大10分 接触した同意したCはアンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ、から護られる。
コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップV PHB280 発動時間1ボーナスアクション 射程:自身 持続時間:瞬間 30FT以内の何物にも占められていない場所に瞬間移動する。
マジックウエポンVS PHB278 発動時間1ボーナスアクション 射程:接触 持続時間:精神集中・1時間まで 魔法でない武器をを魔法の+1武器にする。
ウェブVSM PHB221 1アクション 射程:60FT 精神集中最大1時間 20FT立法の範囲を移動困難軽度の隠蔽状態にする。 範囲内でターン開始または範囲に侵入したクリーチャーは【敏捷】セーヴ 失敗した場合、〈拘束状態〉となる。 この〈拘束状態〉は【筋力】セーヴで解除できる。 この範囲は火にさらされると一遍5FT範囲を1ラウンドで燃え尽きその火の中でターンを開始するクリーチャーに2d4[火]ダメージを与える。
スコーチングレイVS PHB245 3本の火炎光線で、対象は同じでも別でも良い。 1回毎に遠隔呪文攻撃を行い命中した対象は2d6[火]ダメージを受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボールVSM 発動時間1アクション 射程150FT 持続瞬間 半径20FT以内の対象【敏捷力】セーヴ 失敗時8D6[火]ダメージ 成功時半減ダメージ
カウンタースペルS 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 持続時間 :瞬間 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (10+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
タンズ VM 射程:接触 持続1時間 耳にしたあらゆる言語を理解し、言語を解するなら、対象が話す言葉が理解できるようになる。
レオムンズタイニーハット(儀式) VAM 発動時間:1分 射程:自身(半径10FTの半球) 持続時間:8時間 君の頭上と周囲半径10FTの範囲に移動不可能な力場が覆い、君以外に9体までの中型クリーチャーが収まる。この中にいたクリーチャーはドームを自由に出入りできる。他のあらゆるクリーチャーはドームを通過できない。呪文その他の魔法効果も、通過できない。このドームは外から見ると不透明だが、内側からは透明である。
ヘイスト VSM 射程:30FT 精神集中:最大1分 同意しているクリーチャーを加速する。 移動力2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、追加の1回のアクションを獲得する。
スロー VSM 射程:120FT 精神集中:最大1分 射程内の一遍40FTの立方体の範囲内にいるクリーチャー細田6体まで選ぶ。 【判断力】セーヴ 失敗時:移動速度半分・ACと【敏捷力】セーヴ−2・リアクションを行えない・自分のアクションでアクションかボーナスアクションどちらかしか行えない・1回の近接攻撃か1回の遠隔攻撃より多くの攻撃を行えない。 対象者は、自分の手番終了時に再度【判断力】セーヴを行い成功した対象者は効果が終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ Greater Invisibility/上級不可視化 4レベル、幻術 発動時間: 1 アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、 最大1分 君または君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。 また、 目標が着用および運搬しているものもみな、目標が持ち歩いている限りは不可視状態となる。
カンジャー・マイナーエレメンタルズ Conjure Minor Elementals / 小型エレメンタル群召喚 4レベル、召喚術 発動時間: 1分 射程: 90 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、 最大1時間まで 君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、 何 体かのエレメンタルを召喚する。 何が現れるか、以下の選択肢のいずれ か1つを選ぶこと。 脅威度2以下のエレメンタル1体 脅威度1以下のエレメンタル2体 脅威度1/2以下のエレメンタル4体 脅威度4以下のエレメンタル8体 この呪文によって召喚されたエレメンタルたちは、 hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。 召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。 各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令 (これは君自身のアクションを必要としない)に従う。 君からの命令がない場合、 このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。 召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。 高レベル版 君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャ一の数が増加する。 6レベルのスロットなら2倍、8レベルのスロットな ら3倍となる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード