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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/22 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ダークギフト:生きた影 あなたの落とす影は、光の状態によっては消えてしまう場合でも、生きていて常に存在しています。あなたの影は時折、あなたと同期せずに動きます。時には、ランダムでありふれた仕事をしているように見えますが、時には、他の影を脅したり、攻撃したりと、あなたの暗い衝動を行動に移します。努力次第で、この影絵を自分の意のままに操ることができます。 あなたの生きている影がどのように振る舞うかを決定するために、「影の癖」の表をロールするか、オプションを選択してください。さらに、次のような特徴を得ることができます。 4 私の影の動きは、私の動きを反映している。私が左手を上げると、影は右手を動かすという間違いがある。 ・Grasping Shadow. メイジ・ハンドのキャントリップをまだ知らない場合は、これを習得します。唱えるのにいずれの要素も必要ありません。この呪文で作られた手は影のように見えますが、あなたの実際の影とは関係ありません。この呪文を唱えるための能力はIntelligence, Wisdom, Charismaのいずれかである(このダーク・ギフトを得る際に選択する)。→知力を選択 ・シャドーストライク。あなたが近接攻撃のロールを行うとき、その攻撃のリーチを10フィート増やすことができます。あなたの影は、あたかもあなたであるかのように伸びて攻撃を行います。この機能は習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を終えたときに使用した回数を回復する。 ・不吉な意志。あなたが攻撃ロール、能力チェック、またはセービング・スローを行い、D20で1を出した直後、あなたの影はそれ自身の意志を発揮し、あなたや周囲の人々を助けたり、妨げたりすることがあります。次回、あなたまたはあなたから見て30フィート以内のクリーチャーが攻撃ロール、能力チェック、またはセービング・スローを行うとき、d4を振る。奇数だった場合は、その数字分だけ合計値を減らす。偶数の場合は、出た数だけ合計値を増やします。この効果は一度発生すると、あなたが小休憩または大休憩を終えるまで再び発生することはありません。
背景 BACK GROUND
賢者(教授)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・学識を示す長く難しい言葉をつかう。 ・私には病的な興味と不気味な美学がある。(ホラーキャラクターの特徴)
尊ぶもの IDEALS
・真実、たとえそれが誰のためにならないとしても、私は何よりも真実を大切にします。 (ホラーキャラクターの理想より)
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書をもっている(た)。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
秘密を得られるか否かに自分や他人の命がかかっているときにも、べらべらと秘密を口にしてしまう。
その他設定など
背景による技能習熟:歴史、魔法学 クラスによる技能習熟:宗教、捜査 リネージュによる技能習熟:自然、知覚 ホルワーズ教授 ミカカトニック大学の元・教授。民俗学や古い伝承の研究をしすぎて、深淵に囚われてしまった。かつては教え子たちとフィールドワークに勤しんでいたが……。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータ―スタッフ、ライト・クロスボウ 言語:共通語、奈落語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
リボーンの特徴 ・リボーンの能力値上昇:知力+2、耐久力+1を選択。 ・君は人型生物である。 ・君のサイズは小型/中型である。→小型を選択。 ・君の移動速度は30ftだ。 ・元の種族の技能や特殊移動速度を維持しない場合、2つの技能を選ぶことができる。 ・先祖代々の遺産:種族をこの血因特徴に置き換えた場合、その種族の以下の要素を維持することができる。その種族から得た技能の習熟と、その種族から得た登攀、飛行、水泳の速度。これらの要素を維持しない場合、あるいはキャラクター作成時にこの血因特徴を選択した場合、あなたは選択した2つの技能の習熟を得る。 ・死せずものの性質:君は死を免れており、その事実は以下のようなメリットに表れる。病気や毒に対するセービングスローが有利になり、毒ダメージに対する耐性を持つ。死亡時のセービングスローに有利を得る。食べたり、飲んだり、息をしたりする必要がない。眠る必要がなく、魔法で眠らせることもできない。大休憩を4時間で終わらせることができるが、その間、意識を保ったままだが、活動しないで動かない状態で過ごす必要がある。 ・前世の知識:君は一時的に、昔の記憶や前世の記憶を垣間見ることができる。それはおそらく過去や前世の色あせた記憶だ。技能を使用した能力値判定を行う際に、D20の出目を確認した直後にD6を振り、そのD6の数字を結果に加えることができる。この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を終えたときに使用した分を回復する。 ウィザード 呪文攻撃修正値:5 呪文ST:13 初級呪文数:3 準備呪文数:(3+3)=6 呪文書にある準備していない呪文を儀式発動可能 ・秘術回復:1日に一回、小休憩終了時にウィザードレベル/2(端数きりあげ)の呪文スロットを回復できる。 ・秘術の学派:防御術を選択(エルダーサイン) ・秘術の防壁 君は1レベル以上の防御術呪文を発動する時、同時に君自身を守る防壁を創り出す。この防壁は君が大休憩を終了するまで持続する。この防壁は"君のウィザード・レベル*2+君の知力修正値"に等しいヒット・ポイントを有する。君がダメージを受けるたび、この防壁がダメージを受けてくれる。ダメージによって防壁のhpが0になったなら残りのダメージは君自身が受ける。 防壁のhpが0になったなら、もはやそれはダメージを吸収することはできないが、防御の魔法は持続する。君が1レベル以上の防御術呪文を発動するたび、防壁は(その呪文レベル*2)に等しいhpを回復する。 君は1度、この防壁を生み出したなら、大休憩を終了するまで再び生み出すことはできない。 防壁HP:9
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ファイヤーボルト 1act,120ft,音声、動作,瞬間 遠隔呪文攻撃を行う。1d10[火]ダメージ。ヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されていないのでない限り着火する。
ライト 1act,接触,音声、物質,1時間 奥行、高さいずれも10ft以内の物体に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20ftまでを明るい明るさに、そこからさらに20ft以内を薄暗い明るさで照らす。君が再度、この呪文を発動するか1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
メイジ・ハンド(Glasping Shadow) 1act,30ft,なし,1分 1つの物体を操作したり、鍵のかかってない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテムをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物品を運搬することはできない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル 1act,120ft,音声、動作,瞬間 力場の矢を3本つくりだす。1本につき1d4+1の力場ダメージ。射程内の君がみることのできる任意のクリーチャーに命中する。
シールド(防御術) 1re(攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったとき、このリアクションを取れる),自身,音声、動作,1ラウンド 君の次のターンの開始時までACに+5のボーナスを得るとともに、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
コンプリヘンドランゲージス(儀式) 1act,自身,音声、動作、物質,1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れなくてはならない。文章1ページを読むには1分を要する。この呪文は秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。
ディテクト・マジック(儀式
バーニングハンズ 自身から15ft半径に敏捷ST要求、失敗したクリーチャーは3d6の火ダメージ。
アラーム(儀式、防御術) 1分,30ft,音声、動作、物質,8時間 射程内にある、1辺20ftの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、"特定のクリーチャーは警報を鳴らさない"と指定することができる。また君は精神的な警報と音声による警報のいずれかを選ぶことができる。精神的な警報は君が警報対象から1マイル以内にいる時にかぎり、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。音声による警報は60ftの範囲に10秒間、ハンドベルの音を創り出す。
メイジアーマー(防御術) 1act,接触,音声、動作、物質,8時間 鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標のACは13+目標の敏捷力修正値になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
フェザー・フォール 1re(君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下したときに仕える),60ft,音声、物質,1分。 射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体を選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウブレード 1BA,自身,音声、動作,精神集中1分 魔法の剣を手の中に生み出す。この剣は単純近接武器と扱われ、君はこの剣に習熟しているものとみなされる。この剣はヒットすれば2d8[精神]ダメージを与え、"妙技""軽武器""投擲(20/60)"の特性を有する。加えて、君はこの剣を用いて"薄暗い"または"暗闇"の中の目標を攻撃するとき攻撃ロールに有利を得る。君がこの剣を投げるか落とすかしたならば、剣はそのターンの終了時に四散して消える。それ以後、この呪文が持続している間ならば、君はBAを用いて再び剣を手中に出現させることができる。
シーインヴィジビリティ 1act,自身,音声、動作,1時間 持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード