変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/15 21:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アダマンティン・ハーフ・プレート AC15+2 (500gp) グレイヴ+1(契約) (500gp)
背景 BACK GROUND
貴族(ウォーターディープ)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 ・貴い産まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
・鍛冶の知識。よい武具からは常に学ぶべきところがある。
関わり深いもの BONDS
・我が家はさる貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。(ブリンディンフォードの有力者)
弱味 FLAWS
・蜘蛛を殺す者を見ると激昂する。
その他設定など
文武両方の力を高めるためにアトラック・ナチャと契約した、ドワーフの貴族。 「人間の顔のような模様を持つ」蜘蛛の使い魔を連れている。 オスワルドの作る武具には、常に蜘蛛の模様が入る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語 共通語、ドワーフ語、ハーフリング語 〇習熟 鍛冶道具、ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ)、軽装鎧、中装鎧、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、契約武器(蜘蛛をかたどったグレイヴ+1)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■マウンテン・ドワーフ ・筋力+2、耐久+2 ・暗視60ft ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフの戦闘訓練 ・道具習熟(石工道具) ・石工の感 ・軽装鎧、中装鎧習熟 ■背景 貴族 ■ウォーロック 〇剣の契約 アクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。形状は自由で習熟済み、非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する魔法の武器であるとみなされる。 〇この世ならぬ契約相手:グレート・オールド・ワン(アトラック・ナチャ) ・精神覚醒 1レベル以降、君は異常な知識によって、他のクリーチャーの精神に接触する能力を得る。君は、30フィート以内にいて君から見える任意のクリーチャーとテレパシー的に意思を疎通することができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。 〇妖術 ・妖の一撃 スマイト+転倒 ・おぼろな幻 サイレント・イメージを無制限に。 ・血に飢えた剣 2回攻撃が可能。 ・幽冥の眼 30フィート以内の透視1分 ■特技 〇魔法のたしなみ(ウィザード) ・メッセージ ・メンディング ・ファインド・ファミリアー(1回/大休憩) ■使い魔(ファインド・ファミリアー) 〇スパイダー(セレスチャル) 超小型 筋2(-4)、敏14(+2)、耐8(-1)、知1(-5)、判10(0)、魅2(-4) AC12 HP1 移動20ft、登攀20ft 隠密+4 暗視30ft 受動知覚10 ・蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を、判定なしで登攀可能。(天井含む) ・蜘蛛の振動感知:蜘蛛の巣に触れている間、巣に触れている他のクリーチャーの正確な位置を知る。 ・蜘蛛の巣渡り:蜘蛛糸による移動制限を無視。 ・100ft以内にいる間テレパシーで意思疎通可能。アクションを用いて、視覚、感覚共有可能。 ・アクションを用いて、退去可能。もう一度アクションを用いて、30ft以内に再出現。 ・100ft以内にいる間、リアクションを用いて、射程:接触の呪文を使い魔を通じて発動できる。 ---------------------- ・ルーンの守り人の目 あらゆる文字を読める。 ・魔力を見る目 ディテクト・マジックが無限回使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
メッセージ(特技)
メンディング(特技)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(妖術、無限回)
ファインド・ファミリアー(特技、1回/大休憩)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイダー・クライム
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガセアス・フォーム
カウンター・スペル
ハンガー・オヴ・ハダル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード