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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/08 22:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クレリックの呪文スロット Lv.1が4 Lv.2が2 発動可能な呪文数は 3+3=6個。 呪文発動能力は【判断力】である。 STや呪文攻撃ロールは【判断力】で行う。
背景 BACK GROUND
嵐の領域を奉じる神の伝道師。 海の安全、家内安全のために旅をしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・凄まじい楽天家であり、"正しき行い"をする限り神は味方してくれると確信している ・他の信仰において寛容であり、各々の奉じる神への行いを徹底することを良しとする
尊ぶもの IDEALS
正しき行いを尊ぶ。 この場合の"正しい"とは自己犠牲的行為を指す。努力すれば事態が解決する(と思う)のなら、それが、正しき行いである。
関わり深いもの BONDS
はるか昔に、お師が邪なるものによって奪われた聖遺物を探している。それこそが最大なる目的である。
弱味 FLAWS
いっかい目標を定めると意固地になっちゃう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語とドワーフ語の読み書きと会話。 *習熟* バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー 鎧:軽装鎧、中層鎧、盾 武器:単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*ドワーフの特徴* ・暗視 薄暗い光の中で60ftを明るい光のように見通す。 ・毒耐性 毒によるSTに有利を得る ・習熟 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー ・道具習熟 鍛冶道具への習熟を選択 ・石工の勘 石由来の造物に関する【知力】<歴史>判定に習熟があるものとみなされる。その習熟を得ている場合、習熟を2倍加算する。 *ヒルドワーフの特徴* ・壮健なるドワーフ 最大HPが1増加する。レベルアップごとに追加で1HPを得る。 *クレリックのクラスによる特徴* ・信仰の領域 「嵐の領域」を指定。 ・神性伝導(嵐の領域) 神聖伝導は小休憩or大休憩で使用を回復する。(いまは1度だけ使用可能) ・アンデッドの退散(神性伝導) 1アクションを使い、聖印を掲げて祈りの言葉を口にする。 30ft以内にいる、君が姿を見るか声を聞こえるアンデッドを対象とする。それらのアンデッドは【判断力】STを行わなければいけない。失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで”退散”する。 退散中のクリーチャーはできるだけこのクリーチャーから遠くへ移動しなければいけない。このクリーチャーへのリアクションを取ることができない。 ・嵐の怒り 5ft以内の目視できる存在からの攻撃でヒットを受けた際に、リアクションを用いて使える。 そのクリーチャーは【敏捷力】STを行う。 失敗したら2d8の電撃または雷鳴属性のダメージを受ける(成功で半分)。 この能力は【判断力】修正の数だけ使える(3回)。 大休憩をすると回数が回復する。 ・破壊の怒り(神性伝導) 電撃、または雷鳴属性のダメージロールをする際は、神性伝導を使用するとダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージになる。 ***背景は侍祭を選択*** ***魔法アイテム**** センチネルシールド(この盾を持っている間、君はイニシアチブ判定と知覚ロールに有利を得る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンスp229 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:精神集中、1分間 1体の同意あるクリーチャーに触れる。 目標は自身が選んだ1回の能力判定に対して1d4ロールした出目を加算できる。 ダイスロールを追加するか否かは判定を終えたあとでも前でも決められる。 いちど使うとこの呪文は終わる。
トウル・ザ・デッド(ザナサーに収録されている) 発動時間1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 「君が射程内にいて、君から見えるクリーチャー1体を指さすと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。 目標は【判断力】セーヴィンスローを行わねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける」
ライトp285 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹か燐光こけ) 持続:1時間 呪文が終了するまで、接触した物体は20ftまでを「明るい」明るさにし、さらに20ft先を「薄暗い」明るさにする。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェーブp241 発動:1アクション 射程:自身(1辺15ft) 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 雷鳴の如き波が君からあふれる。 範囲内の各クリーチャーは【耐久力】STを行う。 セーブに失敗すると 2d8『雷鳴』ダメージを受け、君から10ft遠ざかる。 成功すればダメージは半分であり、押しやられない。
フォッグ・クラウドp269 発動:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間 地点を中心に半径20ftの霧を生じさせる。 この休憩の中では重度の隠蔽となる。 この霧は時間が終了するか、風(風速10マイル/時間)たつと散る。
コマンド 発動:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続:1ラウンド 射程内の君が見れる対象一人に一言命令をいう。 対象は【判断力】STを行う。 失敗したら、次の行動のときにその命令に従う。 相手が言語を理解できなかったり、自分を害する命令はできない。 <例> おとせ、来い、とまれ、ひれ伏せ、にげろ
シールド・オブ・フェイス 発動:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(聖句が書かれた紙) 持続時間:精神集中、最大10分間 光り輝く盾が出る。 そのクリーチャーのAC+2。
ヒーリングワードp263 発動:1ba 射程:60ft 構成:音声 持続時間:瞬間 見える範囲の一人を選ぶ。 1d4+呪文発動能力のHPを回復する。
ディテクト・マジックp253 発動:1アクション 射程:自身 構成:音声、動作 持続:精神集中、10分 君から30ft以内の魔法の存在を感知する。 1アクションを使うと魔法を帯びているかわかる。。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンスp240 発動:1アクション 射程:120ft 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分間 指定した地点を中心に半径20ftの球体内ではすべての音が発生しないし通り抜けることもない。 この球体に入ったひとは『雷鳴』ダメージを完全耐性する。 またこの球体の内側では聴覚喪失状態と同じになる。 この球体の中では音声要素を含む魔法は発動できない。
シャッター(p243) 発動:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続:瞬間 耳をろうさんばかりの爆音が弾ける。 地点を中心に半径10ftのすべてのクリーチャーは【耐久力】stを行う。 失敗したら 3d8の『雷鳴』ダメージを受ける。 成功した場合は半分のダメージを受ける。 無機質な材料から構成されたクリーチャーはこの判定に不利になる。
スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続:1分間 射程内に浮遊する武器をつくる。 その武器は、5ft以内にいるクリーチャー1体に対して1回の呪文攻撃を行う。 1d8+呪文発動能力修正 の力場ダメージ。 またこの武器はボーナスアクションを使う最大20ft移動させることができる。 武器の形は好きな形にできるぜ。
ガストオブウィンドp229 発動:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分 自分からすっげぇ風がでる。 詳しくはp229を見よう。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード