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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/26 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆キラークイーン ・キラークイーン:第一の爆弾 「グリフ・オヴ・ウォーディング:爆発のルーン」を利用した爆破攻撃。 トリガーを「クリーチャーが触れた時」か「術者が手に握ったスイッチを押す動作をした時」のどちらかに設定した秘術を書き込んでいる。 ・キラークイーン:シアーハートアタック 「アニメイト・デッド」で生み出したアンデッドに「グリフ・オヴ・ウォーディング:爆発のルーン」の秘術を書き込んだ爆破攻撃。 既にアンデッドには「範囲内の熱源に突進せよ」という命令がされ、爆破のトリガーは「クリーチャーに接触した時」に設定されている。
背景 BACK GROUND
イカサマ師:PHB127 道具習熟:偽装用具、変装用具 得意ネタ:服を着替えるように自分の身分素性の設定を変える。 特徴:身分偽装 もうひとつの身分素性の設定を作りあげてある。必要な文章も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意もばっちりだ。 公文章や個人的な手紙などの文章も偽装できる(ただし、範例となる同種の文章や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
尊ぶもの IDEALS
6.大望 わたしはいつか一廉のものになる(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
2.わたしは何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人であったが、今はどこかの牢獄で死にかけているだろう。
弱味 FLAWS
1.美女(の手)に目がない。
その他設定など
フウウウウウウ〜〜〜 わたしは…子供のころ…… 「エルフ」っていますよね…… あの種…教会で見た時ですね あの「エルフ」が祈りの時に組んでいる「手」… あれ……初めて見た時…… なんというか……その… 下品なんですが…フフ…… 勃起………しちゃいましてね………… ◆成長 LV4→敏捷力+2 LV8→判断力+2 LV12→判断力+2
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:偽装用具、変装用具 ・言語 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技(人間の特徴)(PHB167) ・強運 君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。 君は3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を1点消費して追加でD20をロールできる。このように幸運点1点消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きな方を使用してよい。 また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1D20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したのならば、それらの幸運点は互いに打消し合う。追加のダイスは一切ロールされない。 気味が消費した幸運点は大休憩を終了したなら全て回復する。 ◆クレリック(PHB61) ・神性伝導:アンデッド退散 1回のアクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りを口にする。自身から30ft以内におり、自身の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドは皆、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の行動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 *アンデッド破壊(脅威度:2) アンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。 ・神性介入 君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリックLV以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、最もありそうなことである。 一度、実際に介入が生じたならば、君は7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 20LVの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる。もはやダイスロールの必要はない。 ◆死の領域(DMG96) ・命を刈り取る者(チル・タッチ) このクレリックは任意の呪文リストから死霊術の初級呪文を1つ選んで習得する。このクレリックが、通常ならば1体のクリーチャーのみを目標とする死霊術の初級呪文を発動する際、その呪文は互いの距離が5ft以内で、いずれもこの呪文の射程内にいる2体のクリーチャーを目標にすることができる。 ・神性伝導:死神の御手(ダメージ+27[死霊]) このクレリックは神性伝導を用いることで、他のクリーチャーに触れてその生命力を破壊することが可能になる。 このクレリックの近接攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、このクレリックは神性伝導を使用することによって目標に追加のダメージを与えることができる。この追加のダメージはクレリックLV×2+5[死霊]である。 ・逃れられぬ破壊 このクレリックが負にエネルギーを操る能力は更に高まる。このキャラクターがクレリック呪文または神性伝導によって与える[死霊]ダメージは、[死霊]ダメージに対する抵抗を無視する。 ・信仰込めた打撃 このクレリックは武器による打撃に死霊エネルギーを乗せることができるようになる。このクレリックは自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃に追加で1D8[死霊]ダメージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【チル・タッチ】(死の領域:命を刈り取る者)P250 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1D8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットした場合、目標は更に次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 [君のLVに応じて] この呪文のダメージは君のLVが特定の値に上昇するごとに1D8ずつ上昇する。即ち5LVで2D8、11LVで3D8、17LVで4D8である。
【ライト】P285 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹あるいは燐光苔) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20ftまでを明るい明るさにそこから更に20ftを薄暗い明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。何か不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
【トウル・ザ・デッド】ザナサーP164 初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1D8[死霊]ダメージを受ける。 目標の現在HPが最大値よりも減っているなら、ダメージは1D12[死霊]になる。 [君のLVに応じて] この呪文のダメージは君のLVが特定の値に上昇するごとに1Dずつ上昇する。即ち5LVで2D8or2D12、11LVで3D8or3D12、17LVで4D8or4D12である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【フォールス・ライフ】(死の領域)P269 LV1、死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(少量の酒) 持続時間:1時間 君は死霊術による紛い物の生命力によって己を強化することで、持続時間中1D4+4の一時的HPを得る。 [高LV版] 2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、追加で5の一時的HPを得る。
【レイ・オブ・シックス】(死の領域)P287 LV1、死霊術 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 体に不調をもたらす緑色の光線が射程内のクリーチャー1体に襲い掛かる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は2D8[毒]ダメージを受け、【敏捷力】セーヴを行わなければならない。これに失敗したなら、目標は君の次のターンの終了時まで毒状態になる。 [高LV版] 2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎に、ダメージが1D8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ブラインドネス/デフネス】(死の領域)P270 LV2、死霊術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声 持続時間:1分 君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内において君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせること。このセーヴが失敗したなら、目標は持続時間中、盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了時毎に【耐久力】セーヴを行う。成功すればこの呪文は終了する。 [高LV版] 3LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが2LVを1上回る毎に、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
【ジェントル・リポウズ】P243 LV2、死霊術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(死体の各々の目に、塩1摘みと銅貨1枚ずつ置く。これは持続時間中置いておかなければならない) 持続時間:10日 君は1体ぶんの死体ないし遺骨に触れる。持続時間中、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することはない。 この呪文はまた、目標を死から蘇らせるタイム・リミットを事実上延長することができる。この呪文の影響を受けている間の日数は、「レイズ・デッド」などの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【アニメイト・デッド】(死の領域)P215 LV3、死霊術 発動時間:1分 射程:10ft 構成要素:音声、動作、物質(血液1摘、生肉1片、骨粉1つまみ) 持続時間:瞬間 この呪文は下僕のアンデッドを1体作り出す。射程内にある中型または小型サイズの人型生物の骸骨または死体を1つ選ぶこと。君の呪文が目標に醜悪な紛い物の命を吹き込み、アンデッド・クリーチャーとして蘇らせる。君が骸骨を選んだ場合、目標はスケルトンになり、死体を選んだ場合はゾンビになる。このクリーチャーのゲーム的なデータはDMが決めること。 君は自分のターンにおいて、ボーナス・アクションとして、この呪文で作ったクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる(ただし、そのクリーチャーが君から60ft以内にいる場合に限る)。君が複数のクリーチャーを制御している場合、君は1回のボーナス・アクションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることができる。君はこのクリーチャーの次のターンにおいてこのクリーチャーが行うアクションと移動を指定することができる。あるいは「この部屋/通路を守れ」のように命じることも可能である。君から何の命令もない場合、このクリーチャーは他の敵対的なクリーチャーから身を守る以外何もしない。このクリーチャーは一度仕事を命令されるとその仕事が終了するまで命令を実行し続ける。 [高LV版] 4LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが3LVを1上回る毎に、追加で2体のアンデッド・クリーチャーに自立行動能力を与えるか制御を延長することができる。その際には、作るクリーチャー1体ごとに骸骨または死体が1つ必要になる。
【ヴァンピリック・タッチ】(死の領域)P219 LV3、死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 影の絡みつく君の手は他者の生命力を吸い取って君の傷を癒す。君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は3D6[死霊]ダメージを受け、君は与えた[死霊]ダメージの半分に等しい値のHPを回復する。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行える。 [高LV版] LV4以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが3LVを1上回る毎に、ダメージが1D6ずつ増加する。
【グリフ・オヴ・ウォーディング】P234 LV3、防御術 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(200gp以上の価値のあるダイヤモンド粉末と香:これは呪文によって消費される) 持続時間:解呪されるか作動するまで この呪文を発動する際、君はこの呪文により、後に魔法の効果を解き放つ秘文を刻み込むことができる。君はこの秘文を何らかの表面(机、床や壁の一部分など)または閉じて秘文を隠すことができる物体1つ(本、巻物、宝箱など)に刻み込む。この秘文は最大で10ftまでの範囲を覆うことができる。その表面または物体が、君がこの呪文を発動した時の所在地から10ftより遠くに移動した時点で、この秘文は破壊され、この呪文は作動することなく終了する。 この秘文はほとんど不可視であり、発見する際にこの秘文の作動条件を設定する。表面に刻まれた秘文の場合、最も一般的な発動条件は、その物体を開く、秘文から特定の距離内に近付く、秘文を見るか読む、などだ。秘文が作動した時点でこの呪文は終了する。 君は作動条件をより細かく設定できる。この呪文が起動するのは、特定の状況、身体的な特徴(例えば身長や体重)、クリーチャーの種類(例えば異形クリーチャーのみ、あるいはドラウのみに作用する)、あるいは特定の属性のクリーチャーのみといった指定も可能だ。君は特定の合言葉を口にした場合は作動しないなど、秘文が作動しないクリーチャーの条件を指定することもできる。 秘文を刻む際、爆発のルーンか呪文の秘文のいずれかを選ぶこと。 爆発のルーン:この秘文が作動すると、秘文を中心とした半径20ftの球形の範囲に魔法エネルギーが炸裂する。この球形は角を回り込んで広がる。範囲内のクリーチャーは皆【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると5D8の[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受ける(君は秘文を作成する際にダメージ種別を1つ選ぶ)。このセーヴに成功した者は半分のダメージを受ける。 呪文の秘文:この秘文の作成過程の一部として、君はこの秘文に自分が準備している3LV以下の呪文を1つ封じる。その呪文は1体のクリーチャーまたは一定の範囲を目標とするものでなければならない。君は封じる呪文を発動するが、その効果はただちに発揮されず、この秘文が作動した時点で発動されたものとみなされる。目標を選ぶ呪文の場合、その呪文はこの秘文を作動させたクリーチャーを目標とする。範囲に作用する呪文の場合、作動させたクリーチャーがその呪文の範囲の中心になる。敵対的なクリーチャーを召喚する呪文や、有害な物体ないし罠を作り出すような呪文の場合、その呪文の効果は可能な限り、侵入者に近い位置に発生し、侵入者を攻撃する。精神集中を要する呪文の場合、その呪文は最大の持続時間まで持続する。 [高LV版] 4LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが3LVを1上回る毎に爆発のルーンのダメージが1D8増加する。呪文の秘文を作る場合、秘文を封じることのできる呪文のレベルの最大は、「グリフ・オヴ・ウォーディング」の発動に用いた呪文スロットのレベルに等しい。
【ライフ・トランスファランス】ザナサーP171 LV3、死霊術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は自分の健康の一部を犠牲にして他のクリーチャーの傷を治す。君は4D8[死霊]ダメージを受け、射程内にいて君から見える君の選択したクリーチャー1体は君が受けた[死霊]ダメージの2倍のHPを回復する。 [高LV版] 4LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが3LVを1上回る毎に君の受けるダメージが1D8上昇する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【デス・ウォード】(死の領域)P255 LV4、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてHPが0になりそうな時、そのHPは0ではなく1になり、この呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、この呪文は終了する。
【ブライト】(死の領域) LV4、死霊術 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。目標は死霊エネルギーの大波に呑まれ、水分と活力を奪われる。目標は【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると8D8[死霊]ダメージを受ける(セーヴに成功した場合は半分のダメージ)。この呪文はアンデッド及び人造クリーチャーには効果がない。 植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。 樹木や灌木(カンボク)など、クリーチャーでも魔法のものでもない植物を目標にした場合、目標はセーヴを行わず、単に枯れて死ぬ。 [高LV版] 5LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが4LVを1上回る毎に、ダメージが1D8増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【アンティライフ・シェル】(死の領域)P217 LV5、防御術 発動時間:1アクション 射程:自身(半径10ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君から半径10ftのゆらめくバリアが出現し、常に君が球形の中心となるよう君と共に行動する。このバリアはアンデッドと人造を除くあらゆるクリーチャーの通過を許さず、呪文の持続時間中持続する。 上記に該当するクリーチャーは、このバリアを通過できず、バリア越しに手足などを伸ばすこともできない。だがバリア越しに呪文を発動したり、間合いの長い武器や遠隔武器で攻撃することは可能である。 バリアを通過できないクリーチャーにバリアを押し付けるような向きで君が移動したなら、この呪文は終了する。
【クラウドキル】(死の領域)P232 LV5、召喚術 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径20ftの球形内を黄緑色の毒の霧が満たす。この霧は角を回り込んで広がる。この霧はこの呪文の持続時間が終了するか、強風で吹き散らされる(その際にはこの呪文も終了する)まで持続する。この霧の範囲は重度の隠蔽である。クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、【耐久力】セーヴを行わなければならない。このセーヴに失敗した者は5D8[毒]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。息を止めているクリーチャーも、呼吸の必要がないクリーチャーも等しくこの効果を受ける。 君のターンの開始時に、この霧は君からまっすぐ離れる方向は10ftずつ、地面を這うように移動する。この気体は空気より重いため、標高の低い位置に入り込んで行き、下向きの穴があればそこに流れ込んで行く。 [高LV版] 6LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが5LVを1上回る毎に、ダメージが1D8増加する。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード